もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

スウやらイベントやら

こんにちは!







連れて行ってもらって、ノーマルのスウ、クリアしました!

スウ

あまりにも哀れなスウの姿に、

誰かがお供えをww

スウ1

いらんといったかどうかは、わからないけど。


1段階のレーザーがやっぱりネックですねぇ。

これで、死んじゃいます。

慣れだっていうけど、慣れるまでが長そう^^;

聖魔は、3段階でドアやら、青い球を避けるディスペルをかける

お仕事があるので、ここはデスカン大事にして、浮いていますww

しかし、レーザーでもほとんど死なずに、討伐できるのを見るにつけ

プレイヤースキルの差を見せつけられる思いww


あとは3段階のドカンと落ちてくる列車に気を付ければ、

何とか生き残れそう!

でも、もう少しレーザーで生き残りたいな。

異常状態-2の装備はとても役に立ってるので、

あとは、プレイヤースキル・・・・。

練習あるのみ、みたいです。




さて、イベントのほう。

「メイプルポップアイスクリームを作ろう」は、どうやらレベルが

近いもの同士でマッチングするらしく、はぶられることがあるとか。

別に火力が必要なゲームじゃないんだから、レベル関係ないと思うんだけど・・・。

高レベルになるとマッチしにくいらしいけど、本当かなぁw

ユニ書が出ることもあるというので、ぜひ行きたいのだけど、

月曜~金曜は、18:00~23:59、

土・日は14:00~20:00という制約があるので、なかなか時間を合わせられない。


結構、時間や曜日を指定しているイベントがあって、

それがどれだか混乱ちゃうよねww


「週末のコインショップ襲撃」は、土・日の14:00と20:00。

招待状が届いて入場。


「ジャンプジャンプメルシャワー」は7:00~23:00の間の

15分と45分に届く招待状で入場。


「12モンスター」は、金・土・日。


「13周年アドバルーン」は9:00~23:59の間に

30分ごとに町に現れる。


水鉄砲バトルは、毎日6:00~22:00の間に開催。

水鉄砲
シグナス陣営ばっかり勝って、チートだ!思ってるんだけどww
どうやら、スキルに差があるみたいww



もうね、覚えられないww

言えることは、夜更かしさんには、つれないイベントということ。




歴代周年アイテムコレクションイベント、190も集められないよ、

と思ったけど、1日3回、選んで埋められるのと、メルプレッソ倉庫で、

このイベントの装備がドロするので、意外に集められる感じ。

これは、何とかクリアできそうw


ということで、キキョウのクエをやりつつ、カギ集めをして、

メルプレッソの倉庫へ行き、博物館を完成させるということをメインに、

イベントのほうを進めております。




上げ逃げ攻防戦

巫女様メル倉庫で
ヘイヴンで巫女様ぽちっ
巫女様、甲板で2
巫女様再度ぽちっと
巫女様甲板で
巫女様に上げ勝った!!

神魔s
神魔sもぽちっと、





頂き物
ももにゃおさん
ももにゃおさんから、Pエリを900個も!
ありがとう。

月s
月sからはボスアクセ。
このほかにも、ヴェラッドの上級ベルトや、ネックも。
ありがとー!





それでは、また!





コメント返信
  月s:うんうん、出来そうなやつ、えらんでやってるww
     そのうち慣れたら、少しほかのにも手を出そうと思ってる^^;



混乱の極みの13周年イベントww

こんにちは!




夏休み中、意外と忙しかったりして、

メイポに夜しかインできないことが多く、

やっと、午前中からインできるぞ!っと

PCの電源を入れたのが10時25分・・・・

今日は10時30分からシステムメンテなのであったwwwww

もうね、私にメイポをさせまいという何らかの力が

働いているに違いない!!

ということで、本当に久しぶりにブログの更新ですwww


記念撮影
ね、眠い・・・・。

なんて言ってられないほど、

今回のイベントは、忙しいですねー。

13周年イベントだけでもこんなにあって、
• 13周年記念ボックス
• 13周年コインショップ
• 歴代周年アイテムコレクションイベント
• 開発者の手紙を集めよう
• ジャンプジャンプ!メルシャワーイベント
• モンスター宝庫を荒らせ!
• メルプレッソ倉庫を荒らせ!
• 忘れられた我が倉庫を探して
• ランダムポータル倉庫イベント
• 12モンスターズ!!
• キキョウの恩返しイベント
• 週末のコインショップ襲撃イベント
• メイプルポップアイスクリームを作ろう
• みんなでお祭り気分に浸りましょう

その上、水鉄砲バトルとか、目が回りそうですww

しかし、この人たちの格好はちょっと衝撃的!!

ナインハート ホークアイ

ホークアイはなんとなく様になってるのだけど、

ナインハートに至っては、そんな恰好して、

今後に差支えないか?と思うレベル。

やー、いいものみせてもらったww


この水鉄砲の玉や、やメルプレッソ倉庫の鍵を集めるのに、

狩りは欠かせない感じでですねぇ。

玉のほうは、毎日支給されたり、陣営のNPCから買えたり

するのだけどね。それだけじゃ足りないしww

ドロする13周年ボックスから、13周年コインや、メルプレッソ倉庫の鍵、

開発者からの手紙が出たり、キキョウの恩返しも、

狩りしながらついでにできるしwということで、

今、狩りが中心になっています。



博物館は、1日3回、PBがお宝を埋めてくれるので、

こちらは、いろんなキャラで、スロット拡張をもらおうと

頑張っています!


困るのはメルプレッソ倉庫で落ちること。

もう、仕様ですって言われそうな感じで落ちます。

今日のシステムメンテでなおるのかしら?


とにかく、どれが済んだかメモを取りながら、

毎日やるしかないくらい混乱していますwww

ほとんどメインでしかやれません。


イベント、この半分でいいからなーって思う!

全部できてる人がいたら、それはそれで、すごいけどww




上げ逃げ攻防戦
ちょっとたまりすぎたー!整理できないww
ヘイヴンで巫女様ぽちっ
神魔s1
神魔s2
神魔s3
神魔s4
神魔s5
Felicitareさん
すももさん
どりさん
めぐc
れもたん
月s
月s2
神魔s
冥帝s
冥帝さん、冥府さん
麗c
勝負は半々ってところかな?
冥sには上げられっぱなしだけどw




頂き物
揺れsからネックレスや、いまやっているメカの装備など、
頂きました!ありがとー!
揺れs
揺れs

月sからは、ヴェラッドのペンダント・ベルトの上級を多数と、
肩などのボスアクセをいっぱい頂きました!
SSなくてごめんなさい、そしてありがとー!







それでは、また!





コメント返信
  ちわc:ん?どれがほしいって?
      ちわcなら難なく手に入るはず!!


トード物語

こんにちは!




いやー、久々に麗cに会った!!

麗c

もう、一体何年ぶりだろうと思っていたけど、

たまにインしてたんだって!

すれ違いだったのねぇ><;

これからは、もうちょっと会いたいなぁww


神魔sが、わざわざトード用の装備を送ってくれていた。

90レベのもあったのだけど、それは割愛(SS撮ってなかったww

神魔s110
神魔s1
神魔s130
神魔s140

えー、魔なんだけどなんで戦士やら海賊やら?と戸惑っていたのだけど、

同じ種類の装備なら、トードが出来て、最後に伝える装備が、

伝えたい職業のものならOKだとは、この時、初めて知ったのであったwww

(今までトードってあんまりしていなかったツケですね^^;)

ということで、出来たものがこれ。

完成品

最初にもらった装備の時に、スウで試してみたのだけど、

とっても動きやすくなっていたので、これからが楽しみです!

神魔s、ありがとねー!

スウ、クリアできるようになるといいなぁww




頂き物
月sからまたまた、ボスアクセが!
月s3
月s2
月s1
おかげで、装備の充実していなかったサブっこにもつけさせることができます!
ありがとね^^



上げ逃げ攻防戦
銅鑼cに甲板で
銅鑼cが甲板通りすがりに上げてった><;
ありがとー!

麗cにやられた
久々に会った麗cを上げてやろうと思ったのに
反対に上げられてに逃げられた><;
ありがとね^^
次は必ず…!




それでは、またー!



コメント返信
  めびぃさん:早速行こうと思ったら、神魔sが装備一式送ってくれました。
          ありがたいことです。今度自力でするときには、ぜひ白草に
          行ってみます!情報、ありがとね^^

  ひろxxさん:おっしゃる通りでした!更新したところ、全チャできるようになりました。
         ありがとうございます!

  神魔s:何から何まで、ありがとうございました!
       おかげで、150装備までトードできました^^
       トードのことあんまり知らなかったけど、
       これでいろいろ、出来そうです!

       魔職の装備、あの端数には愕然としましたww
       でも、他職の装備でもトードできるとは!
       いろいろありがとうね^^







状態異常-2

こんにちは!






昨日から全チャが出ません。

他の友チャやグルチャ、ギルド、連合などは大丈夫なのに!

ウルス行っても、挨拶できないで困っています^^;

こうたんも同じ症状なので、私だけではないようですが…。

情報あったら、よろしく!



そうそう、神魔sから、体育館裏ならぬ名工に呼び出しを受け、

一体何事かと行ってみたところ

なんと、

クりシア

状態異常-2の潜在がついたエピック装備ではありませんか!

あとはトードすればいいと、頂きました!

ありがとー!

早速、装備製作に取り掛かる。

まずは、トードできる装備を集めてみる。

絹道袍
            
バジュラ
            ↓
タイムリーフミストブルー

あれ、この次は…・とみてみると

ヴァンレオンとか、なんかのボスで出るみたいな装備が、載ってた。

140までの間の空白を埋めるのがまた難儀だww

ミストブルーでよしとするかww

せっかくもらったコメルツ全身までやってみたかったんだけどねー。



10日までのバーニングのエヴァン2キャラ、

なんとか150クリアできました。

152エヴァン

エヴァン151

アランは123レベのまま。

アラン123

でも、エヴァンよりアランのほうが強くて操作しやすい気がするけどねw


新職のブラスターは

ブラスター102

102レベ。

また、やりたくなったらやろうかな、という感じ。

その前にメカニックを育成しなくちゃ!



上げ逃げ攻防戦
名工で神魔sに
神魔s
神魔sに上げられっぱなし><;
いつかお返ししなくちゃ!仕返しじゃないよ?

ジョンさん
名工でジョンさんを上げたら、
すももさん
すももさんにやられたww
ありがとー!




頂き物
揺れsから、魔性のペンダント、ありがとー!
揺れs

月sから
月s
月s2
月s3 ベルト3個
肩とイヤリングとヴェラッド上級ベルト3つ。
いつもありがとう!






それでは、また!




コメント返信
  めびぃさん:クエありすぎてわかんなくなっちゃいますよねぇ。
         十字旅団のクエとブラックヘブンのクエがごっちゃになってて
         もう頭の中がぐちゃぐちゃwww



 





ボス戦も頑張らなきゃ!(の下準備ww

こんにちは!





暑いです!

あんまり暑いんで、次のM-dayいつだっけ?なんてぼけかましてます。

もう、とっくに終わってるよ・・・。

10日に新しいクエが始まるまでは、あまりすることないのかな?

まー、気になる子たちのレベ上げかしらね。



マグナスに、聖魔とカンナを連れて行ってもらった。

グィンさんと冥sのコンビだと、あまりに早く討伐終了してしまうのにびっくり。

カンナでも連れて行ってもらったのだけど、一鬼踏殲、いわゆる足をかけても

かからなかったりして、役立たずも甚だしいww

そのあとシグナスへも。

久々のボス戦を続けざまにして、お腹いっぱいww

昔はボス戦苦手で、行きたくないことが多かったのだけど、

今は、そんなこともなく、楽しくやっています。



スウもコメントでアドヴァイスいただいたおかげで、

レーザーをテレポできるようになりました。

あとは鎧上で状態異常-2秒をつけようと、頑張っています。

グインさんに、賞金稼ぎ兄弟の弟ブリトの報酬から、

ミラクルキューブが出ると聞いて、まずはそこから。

(そこからかい!って声も聞こえそうだけどww)

なので今のうちは、まだ、

スウ

お墓が続きます。



クロスへ行こうといわれて、その気になったのだけど、

クエが完了していなくていけなかったww

act2の忍耐で止まっている!!

これは何とかしなくちゃと、行ってみるのだけど

なかなかクリアできないのであった^^;

まだこれは当分時間がかかりそう・・・・。



育成を急いで、ボス戦いけない子が山ほど

量産されているなぁ。

まめな人は育成の都度にちゃんとクエ進めているというのに、

そんな余裕のない私であった^^;




上げ逃げ攻防戦
月s2
月sがヴェラアクせをくれるついでに上げて行った!!
二重にありがとうなのであった><;





頂き物
揺れs
これなんだ?と思っていたら、コメルツの
コンテンツでもらえるやつだったのね。
ありがとー!

月s
このほかに、ヴェラッドのベルトやネックの上級セットを
何セットか頂いた。いつもありがとねー!






それでは、また!




コメント返信
  めびぃさん:そうなの!?
          頑張んなきゃww

  Rの聖魔さま:いろいろアドヴァイスありがとうございます!
          まずは、ミハリンクと、テレポができるようにしました。
          あとは、鎧上。時間かかりそうですが、がんばります!

  かもっち:やだ、なんか謎の生物になったみたいじゃんww

  ななさん:あれですね、慣れるしかない!
        ということで練習あるのみ。がんばります!
        レーザーの回転が、時々速度変わるのが憎たらしいwww


  

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*璃座邊瑠  ビショップ lv193 
  (ギルド:めいぽ反乱軍)
*momokumi  ダークナイト  lv197
(ギルド:めいぽ反乱軍)
*瞳の色は何 メイジ゙(氷雷) lv164
  (ギルド:弱者の反撃)
*もも火芽(火魔)   lv155
   (ギルド:めいぽ反乱軍)
*花梨璃   ビショップ   lv200
(ギルド:めいぽ反乱軍)
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*ミもものみミ ビショップ  lv164
*華夷座亜   カイザー   lv210

その他もろもろ

休止中のキャラと録してる人、
よかったら、活動中のキャラに
録よろ!


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
15位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ