もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

初体験

こんにちは


金曜日。

前日のお医者さんに、明日必ず、

設備の整った病院へ行ってくださいね、

とねんおしされたのと、

網膜穿孔は、レーザー治療でほとんどが治るというので、

病院、行ってきました。

紹介状があったので、割とスムーズに順番が。

検査の後、さらに散瞳薬で瞳孔を開いて検査。

そして、レーザー治療へ。

いわく、「焼くのでちょっとちくちくするかもしれません」

「終わったら、同意書にサインしてください」

『なんで終わった後に!?』と思いながらも、

しなくちゃ、失明だからやらざるをえない。



レーザー用のコンタクトをはめて、照射する。

これがまぶしくて、眼を開けているのが一苦労。

Σちょっとちくちくって、これがですか!

かなり痛い。

眼の奥を何かでつつかれてる感じ。

しまいには、頭の奥まで痛みが。


まさか、脳みそまで焼き切ってるわけじゃ?


「絶対、固定している額を離さないように」

って言われていたから、めまいしながらも

必死で額を離さないようにする。

この痛さが、ちくちくって表現するくらいだから

額を離したら、どんな惨事が起こるかわからないからだ。

3ミリ程度の穴で、結構時間かかった。

にじみ出る涙。初体験の痛み。

また来週来てください、の声をあとにして帰路についたのであった。



感想:うそつきな大人は嫌いだ><;

   とっても痛いですよって言われていたら、
  
   そうでもなかったな、って思えたかもしれないのに。



心配してくれたみなさん、どうにか無事終わりました。

その後どうなっているかは、来週の検査待ち。

おかげでメイポができません(殴

うちの人に、メイポのやりすぎだ、と言われたのは言うまでもない。



このアクシデントの間に、テスト鯖、終わっちゃいましたねー。

まだ、ほかの鯖の人と、いろいろお話もしてなかったのに。

残念!





コメント返信

5/19日分
  海老c:一応、売電分で少しプラスになる計算。
      まぁ、原発に頼らない発電、がコンセプトだからいいのです。

  名無しさん;ボディガードABあたりなら140~150レベでも行けるのかな?
      大親分は、170くらいないと、当たってもミスでます。
      聖魔でしか行ったことがないので、他職のことはわかりませんが、
      だいたいこのくらいかと。

  ゆだっち:テスト鯖終了しちゃったから、みんな戻ってくるだろうけど、
      私の調子が悪いなぁ^^;
      それでも、がんばってみます!

      うんうん、充分、元の取れているおうちもあるようですし、
      何より、原発バイバイしたい。

  クレs:うむむ、職を考えないと、無駄骨になる可能性もあるんですねぇ。
     ますます、考えさせられちゃいます。

  非公開さん:それは、同じ悩みですね^^;
      今度こちらから、非公開でお悩み相談してもらおうかしらん。
      聞きたいこといっぱいある!

  かずさん:きっと、遠すぎて届かないのかも?
      まずは、無事の到着、よかったです^^

  非公開さん:うんうん、あれが仕様だから、慣れるまでに時間かかるょー。
       ちょっときまじめ過ぎるのかもしれないね。


5/20日分  
  かずさん:すでにいわれています^^;
       ありがとう、かずさんもからだ壊さないようにね!

  ゆだっち:ゆだっちも、すでにやりすぎですね!
       ありがとう^^
       痛かったよ…pq

  まりさん:うん、何とかくっついたみたいだけど、
       経過をみるために、また来週行かなければ。
       遺伝とか、近視が強すぎるとなるらしい。
       だから、検診が欠かせなくなるかもです。
       まりさん、お互い、気をつけようね~。

  おざすけさん:ご心配かけて申し訳ないです、
       ありがとうございます^^

 

      

 
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

はなc ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!なのか?

心配だね・・。来週検査結果よくなってるといいね。

レーザーって結構痛いらしいよ^^;知り合いがやったことあっていってたもん。

よくがんばりました。e-278

v-254お見舞いのおはなです・・
  • posted by 麗香 
  • URL 
  • 2011.05/20 16:11分 
  • [Edit]

 

題が〇〇い
※禁止ワードになったので伏せ字
とりあえず手術成功はよかったね^^
  • posted by えめ 
  • URL 
  • 2011.05/20 16:13分 
  • [Edit]

 

目の病気大変ですね

俺も目の病気でずっと前から黒いのが見えます(>_<)
今は右目が腫れて目が見えにくいです(>_<。)
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2011.05/20 16:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

網膜剥離は アトピーの子もなるんだよぉ
友達の子供がそうなんだけど
気付くのが遅かったから 治らないみたい;;

ももc 頑張ったね^^
いい子 いい子 なでなで
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.05/20 20:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/20 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

破瓜の痛み・・・・・・ なんでもないです
くれさんも近視なのでちょっと心配・・・
  • posted by クレ@くりあすとりー 
  • URL 
  • 2011.05/20 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゲームを楽しむのもちゃんと治療してから!
治ったらまた遊ぼう^^
  • posted by しーやん 
  • URL 
  • 2011.05/20 23:07分 
  • [Edit]

 

とりあえず、大丈夫そうでよかったです。

歯医者と同じですねww 痛かったら手を上げてくださいねーって手上げても、もう少しだから我慢してねーって言われるorz

最初から言うなよwww
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.05/20 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
16位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ