もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

お楽しみはこれからだ

こんにちは!


水曜日。

この日のメンテ、長かったですねぇ。

その分、ヴァンレオンの新マップに、期待大ですが!


さて、Pショップには、ずらりとセール品がっΣ

セール
セール2

セット販売などして、ネクソンさんたら、

商売上手なんだからっ!




そして、おニューのアバはというと、

あば

これだけ??

ちょい寂しぃ~~。

でも、きっとまた、途中でショップメンテあるんだろうな。

PS_20110526094834.png
PS2

おニューで気になるのは、

整形券

整形券!

すっかり、髪型かと思っていたので、

ちょいがっかりですが。

ただ、公式のイベントのところには

整形編とあるので、調髪編もきっとあるに違いない!


もうひとつは、ライディング。

ライディング

ランダムでライディングスキルを覚えられるって、

どんなのあるんだろうなぁ。



そして、この子の機能が、やっとわかった!

この子の役割

この子をクリックすると、マップと、

お勧めモンスターが、表示され、

モンスターを検索できる。

うん、これは少し便利。



そして、この日も、かずさんとBGへ。

行く途中、姐御に遭遇!

あねご

最近の弱体化が、姐御にも及んでいると思われ、狩ることに。

安置でAレイだと、当たらないことがあるので、クァンタム!

くぁんたむ

かずさんにも、姐御沸いてるよー、と一報。

二人で、姐御を片づけ、姐御のカード頂いちゃいました!

未確認の黄アイゼンもね。



いよいよ、BGへ。

さくら鯖のれもたん、はなたん夫婦のとこでは、

気絶の嵐で、討伐にならなかったらしい。

私たちは、少し気絶が多かったかもだけど、

いつもとさほど変わらず、無事討伐終了~。

BG_20110526130844.png


終わった後、明日のクリムゾンのために、

移動しておくというので、二人で船に乗る。

オルビスついたところで、ついでに、コイン集め。

エルナスにまで足をのばし、コインを集める。

それが終わった後、ついでに、

火シュリ、シアワセのカケラ集めをしようと、

険しき絶壁へ。



シアワセのカケラは、イベンドガイドから、既婚者はクエを受けられる。

100個集めると、ハピネスボックスと、ラグジュアリーコインがもらえた!

ラグジュアリーコインの数は、ランダムらしい。

かずさんは23個(?)私は13個、

なんでこんなに差が??差別いくない><;


カケラは、ぼっろぼろ落ち、短時間で集められるので、

狩りついで受けておいて、損はない。

ハピネスボックスを、開けられなくて、困っていると、

どうやら、アイテム欄に、それぞれ2個以上

空きがないともらえないとのこと。

アイテムを倉庫に預け、やっとこ箱を開ける。

中身は…・・・ハートチョコレート><;

結構いいものも出る模様なので、がんばろうっと!

ということで、この日はおしまい!

そうそう、華cや麗c、フリマのお店に書き込みありがとう!






それでは、また~。




コメント返信
  かずさん:阿修羅の時は、お疲れのところ、ありがとでした!
       猫又麺は、そんなことがあるのかもしれない、
       という感じもしないでもないね^^
       体当たりで、親分にダメなんて与えてません!
       色仕掛けで(ry

  クレs:ならば、ご一報を><;

  はなぷさん:うんうん、こちらも楽しいお友達が増えて
       喜んでいます。
       4人でスカをしながら、別鯖でBG中継というのも
       おもしろいかも^^ 

       猫又おめあり!うんうん、とっても嬉しいでっす!

       こちらこそ、かずさんともども、よろしく!
       でも、男同士で、悪だくみしないでね!

  れもたん:うん、めでタイ!でっす。
       あぃ、大丈夫です~^^

       整形は、公式で見る限り、いまいちな感じ。
       可愛いのあるといいんだけど。


  ひめc:そでしょ?同じ考えの人がいてよかった!
     
      うはは、心置きなくおん寝を! 
        
  ゆだっち:お久しぶり!
      そっちの方なの?録ないぞ?送ってちょ^^










イベント

1.ジューンブライド、シアワセのカケラがあふれてる!
  2011年5月25日(水)メンテ後~2011年6月29日(水)0:00まで
 

 キャンペーン期間中、「シアワセノカケラ」を集めてNPCから
 ランダムボックスを手に入れよう!


●既婚の場合
 クエストが発生し「シアワセノカケラ」がドロップ。
●新規結婚者(既存結婚・新規和装結婚(セカンドウェディング)含む)
 クエストが発生し「シアワセノカケラ」が2倍ドロップ。
●セカンドウェディングをあげた場合
 クエストが発生し「シアワセノカケラ」が2倍ドロップ 
 ※ザクザクチケットを持っているとドロップ率は最大で4倍にアップ




2.虹色ヘアバンドを集めよう
  2011年6月15日(水)0:00~2011年7月13日(水)メンテナンス開始前まで
 
 
 エリン森の人達が、なにやら困っているみたいだ。
 彼らのお手伝いをして、7色のヘアバンドを手に入れよう!
 すべてのヘアバンドをそろえると、レア色の白・黒と交換できるぞ!

 雨上がりにピッタリな虹色ヘアバンドを集めよう!!

【ヘアバンドを持っているNPC】
 ペルゼン、リオス、テス、ロード、ドル、カンデルン、寝ている赤ちゃん、ヘレナ
【主な報酬アイテム】
 水玉ヘアバンド(桃/赤/紫/橙/緑/黄/青/白/黒)、
 知恵の水、力の水、貴婦人の傘、漆黒の傘、ラグジュアリーコイン 等



3.憧れの十字旅団のあの人に!?ー整形編ー
  2011年5月25日(水)メンテナンス後~2011年6月29日メンテナンス開始まで


 キャンペーン期間限定で、十字旅団の「シェリル」「クロウ」の顔になることができるかも!

 ポイントショップで購入した「ロイヤル整形外科利用券」をメイプル広場にいるNPC「Dr.トリ」
 に渡すと、一定の確率でNPC「Dr.トリ」にしかできない特別な顔に整形してくれるよ!?
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

新しいグルクエを今度の連合イベントにしますか!!

あいつ堅いから連合で行かないと倒せないwww
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.05/26 14:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

お勧めモンスター表示はキノコの後ろの
手紙みたいなやつじゃないですかね?
昨日レベル上がったら現れたので。
間違ってたらすみません・・・w

あ、後「猫又面」おめでとうございます!
俺がBS30探してた時点でやってたってことは
かなり前からやってたんですよね。
成功して良かったです、祈ってた甲斐がありました!w
  • posted by OZASUKE 
  • URL 
  • 2011.05/26 14:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ももちゃのお店、見てるけど書き込みしてないよ?
きっと人違い・・。
  • posted by 華 
  • URL 
  • 2011.05/26 14:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

キノコはももちゃんの考えてるのと全然違います・・・
キノコをWクリックすると出るのは Facebook 及び Twitterへの接続の・・・
お知らせは後ろにある手紙の方です
獅子王の城のMAPグルで狩ると美味しいので一緒に狩りましょう
戦闘員2~3 後は吸いくらいで狩ると美味しいです
  • posted by クレ@くりあすとりー 
  • URL 
  • 2011.05/27 02:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ