もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

獅子王の城にいるやつは、みな頑固者

こんにちは!


金曜日。

この日は、少し遅れてのイン。

すでに、かずさん、れもたん、ぷ~さんの3人は

スカでお話し中。

れもたんから、かずs待ってるよー、のお知らせに

あわててインしたのであった。

れもたん、ぷ~さん夫婦は、さくら鯖で、

すでに、BGAで1時間近く格闘中らしい。

かずさんは、私待ちで、ビシャスをサクッと終わらせてきた模様。

早速、BGへ。


どうやら、投げは気絶にあいやすいらしく、

Aでかなりの時間を食っている。

アップデート後、少し仕様が変わったのか、

常時接触でも、気絶が来たりするらしい。

弓のかずさんは、気絶射程外での攻撃なので、

以前とそんなに変わらない。

なので、ぷ~さんたちより、先に終わらせてやるっ!

という意気込みで、始めたのだけど、

BG_20110528105636.png

A討伐途中で、ぷ~さん夫婦は、A討伐終了。

これで、先に終わらせてやるという野望はついえた・・。

そして、パンチによる気絶に、

ついつい、ぷ~さん病が移ってしまい、

パンチでした

こう、つぶやいてしまうのであった。


ぷ~さん、BG討伐、先に終わらせることはできなかったけど、

討伐時間は、そんなにかからなかったょ?(蹴




BG終了後、

招待状

招待状が。

まだ行ったことがないので、

かずさんと二人で、招待を受ける。

看守アニ

Σ看守アニ、でかっ!固っ!

しょっちゅう、誘惑来るし、薬使えなくなるし。

他に招待を受けた人たちと、一緒に討伐!

ほとんどかずさんの攻撃で、短時間で討伐終了~。


薬使えないときは、マップの中にある、この青い石のある台、

この台の上でMP回復

ここに立つと、MPが回復。

この右隣りにある赤い石のある台は、

HP回復ができるので、ご安心を。


討伐終了後に、こんなものをもらう。

アニの箱

なかから出てきたものは…。

箱の中身

いらない・・・。


クレsから、一緒に獅子王の城で狩りをしようと

言われていたので、早速移動。

船で行こうとした私たちに、

クレs、ギルドのお姉さんに、話しかければ

すぐ来れるよ、と。

オルビスの英雄の殿堂まで飛ばしてくれる。

そのあと、オルビス塔を下り、エルナスへ。

エルナスの弾丸タクシーで、氷の谷へ行き、

険しき絶壁の4へ行く。

ヴァン・レオンの城へ

そこの、左上のポタから獅子王の城へ。


クレsは、獅子王の城の、城壁の下4で狩っている模様。

ずんずか、ひたすら右ポタをくぐって行く。

途中で、このおっさんから、アルケスタに渡してくれと

マト

手紙を受け取り、そのまま、右へ。


城壁下4にいたやつは、

ベアウルフ1

こんなやつ。

早速狩り始めるけど、

べあうるふ

固い…。そして沸きが悪い。

でも経験値はとんでもなく、いい。

固い、固いと言いながらも、とろとろとした動きなので、

ダメージを受けることもあまりなく、狩ることができる。

神殿と、ここ、どっちがいいかというと、

職とレベルで、微妙なところ。

火力ないとつらいかなぁ・・・。

夜も更けてきたので、この日はおしまいに。





それでは、また!




コメント返信
  れもたん:んだんだ、笑えるしー、ていうか、
       みんなで話してるから、面白いんだね^^

  非公開様:あぃ、心配かけました。病の床にはついてないです^^;
       うん、大丈夫みたいだ!
       猫耳かょ~><;

  かずさん:もう、お歳のせいで、すっかり忘れ去ってしまっているのかと^^;

  竜s:酔っ払いスカは出来ないけど、素面でなら!
     まだ6歳なので、お酒飲めません(殴
     お酒入ると、きっと速効寝ちゃうから。
     うん、できるといいね^^

  ゆだっち:うんうん、行こう行こう!
       復活していなかったから、いくら探しても
       いなかったんだょ~~~~;;
       
  

関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

BBがあってからBGが弱くなりすぎてたのじゃないかと思う。
6人がかりで数十分かかってたからねぇ。
でも逆に強くなり過ぎなのか?
  • posted by しーやん 
  • URL 
  • 2011.05/28 11:56分 
  • [Edit]

 

これ 同じ鯖だと もっと大変な事なるような気がするよ!

かずsのノックの音が まだ耳から 離れない~

ぱんつ は ももcまで・・・

もう 手遅れ
そっちの鯖で 蔓延するだろ・・・
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.05/28 12:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

サワディ~カップ(~▽~@)♪♪♪

会社から出て仕事のかずさんです(-_-;)

週末老眼と言う言葉があるらしいけど、身体も目も、ヘロヘロです(-_-;)

今夜のBGに備えて、仕事は、セーブします(~▽~@)♪♪♪
  • posted by かずさん 
  • URL 
  • 2011.05/28 13:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

6人PTなら多分城の方が美味しいよ!
HP9.6mで1体150~200k入るから1時間で50体も倒せれば10m/h
くれさんの火力だと1時間で100~150体くらいは倒せるので20~30m/h?
ただ巻き込み数がどうしても少なくなるから単体攻撃できる職の方が向いてるのは確か
  • posted by クレ@くりあすとりー 
  • URL 
  • 2011.05/28 15:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

目の具合が悪かったようだけど、今は大丈夫なのかい?
それだけがただただ心配・・・
元気なももcが一番です!
  • posted by ぱんにぃ 
  • URL 
  • 2011.05/29 15:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ