もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

お城探検もしてみたい

こんにちは!



日曜日。

アイテム整理でインすると、

麗cがイン。

璃座邊瑠、ヴァンレオンの城でのクエを

やっている最中だったので、

通りすがりに、顔を出す。

氷の谷2-1
氷の谷2-2

麗cはというと、ここで、

ウェディングクエのカケラを集めていた。

このクエ終了時に、ラグジュアリーコインが、

最高30枚くらいもらえる。

そのコイン1000枚で混沌書と交換できる。

何度でも受けられるクエなので、

すでに混沌書を3枚手に入れたというすごい人もいる。

私はと言えば、一応クエを受けているけど、

狩りついでに集める程度なので、まだ300枚くらいしか集まっていない。

くまさんのイスと交換できればいいか、と考えているので、

これで十分だけどねっ!


結婚していないと出来ないクエなので、そのせいか、

ここ最近、結婚する人が増えている。

クエが終わっても、いい関係が維持できるといいね!




さて、ヴァンレオンの城でのクエ、

幽霊になったマトの手紙をアルケスタに持って行ったら、

呪いを解く玉をもらった。

それをマトのもとで使う。

マト

呪いが解けたお礼か、

マト2

獅子王のメダルを持ってくれば、

ここで見つけた装備や武器と交換してくれるという。

どんなんだろうねぇ、しょぼかったら許さないっ!

と思いつつも、先に進まなければ、手に入れられない。



塔の中を探検するには、まず、この人のクエを

進めなければいけないのかな?

ゼン

ゼンから、弟を救出してくれるように頼まれる。

合鍵をもらって、ここへ。

ゼンの弟救出

これを全部倒して、隅っこにいる、ゼンの弟を救出!

ゼンのもとに、弟を連れていくと、

材料を見つけてくれば、塔へ行くカギを作ってもらえるようになる。

最初の塔の鍵
2番目の塔の鍵
3番目の塔の鍵

あぁ、なるほど、邪魔になるので、みんな売っちゃたょ><;



さて、DKで城壁狩りへ。

翔さんに呼ばれて行ったところは、

超高い城壁…。

超高い城壁のキャッスルゴーレム

なんかいい加減さを感じるネーミング。

しかし、竜さん情報によると、

この、キャッスルゴーレムからは、

ブルードラゴンシールドが出るそうな。

戦士の盾らしいけど、竜さんは頑張って強化して、

彼女にプレゼントしたらしい(彼女かどうかは不確かな情報)



てっきり、クロキマップに呼ばれたと思っていたのだけど、

クロキは人気狩り場なので、空きがなくて、ここになったらしい。

どこなのか、ドアを出してもらって移動したせいで、

皆目、見当がつかないのだけどね。

固いと思いきや、感じとしてはクロキと同じくらいか?

なぜか、ミネルバsは何回かお墓。

墓降る城下町

たぶん、2PCで聖魔も来てくれているので、

お墓しちゃうんだろうなぁ、

それでも、ミネルバs、ここでレベアップ!

おめでとう^^


そんなこんなで、この日は、おしまい!

そうそう、クレsから宅配。

クレsジェネ20

ジェネ20、ありがとでした^^





それでは、また!




コメント返信 
  麗c;大丈夫だよ、自己申告で、わかっただけでも、4人入るから!

  かずさん:んん?そだったのか?

  星屑さん:星屑さんでさえ、知らなかったのなら、
       私が知らなくて当たり前なのだ^^;

  はなぷさん:ウクエ廃人ばんざい!

  ゆだっち:おぉ、よろしくね、ってインしてね^^;
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

昨日、レオン見学ツアーに行ってきました。
楽しかったので、オススメです。
お城は人がいぱーいなのと、カケラ集めに適さないので、僕は神殿とモココで今月は頑張ります。
ももcも頑張れ~。ψ(`∇´)ψ
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2011.06/06 09:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日はお疲れさまでした^^

生ON寝も見られて(何度も)よかった(?)ですwww

スカイプをON寝防止としてすればよかったんですかね??


あの後、すぐ寝て無事に5時半に起き6時から仕事してきました^^;  今日は1日が長そうですorz

また、城いきましょう!
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.06/07 07:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ