もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

髪は女の命というけれど、はげたらヘアバンドも似合わないよね、

こんにちは!


水曜日。

この日はCH別のメンテ!

変わったところと言えば、

まずはPショップ☆


気になるアバは、

あば

エリザベス!

前回、かつらが微妙におかしく、

一部では不評だったけど、

今回は、なかなか良くなったのでは?

混沌のマントアバも、なかなかすっきりしているし。

ちょっと、素敵!


ほかのPショップアイテムは…

PS_20110616091630.png
PS3_20110616091629.png
PS2_20110616091628.png

お待ちかねのヘアクーポン出た~~~!!

一度はやってみたいけど、一度では済まない予感が…。

でも、やっぱりしてみたい^^


そして、こんなものも。

入場チケット

ソロで行けるチケットと、グルで行けるチケットがある。

これ、なんのチケットなのか、かなり悩んだ。

見落としたのかもしれないけど

公式にもないし、何なんだろうってね。

どうやら、このミニダンジョン、メイプル武器が

ボロボロ、ドロップするようだ。

そして、それだけでなく、奇跡の書がドロする!(らしい)

ぷ~さんによると、見た目は60%書と同じ。能力は確率100%でA+5、

とのこと。

何たる奇跡!



そうそう、新しい、イベント、ヘアバンド集めも始まった。

インしてすぐに、流sからグルのお誘いが。

どこへ行くのかもわからず、グルに入ると、

カニクエ、ルデクエに行くと。

わけがわからず、カニクエマップへ次元の鏡で行ってみると、

そこには、宇宙人に拉致られそうな、ひめcがΣ

宇宙人に拉致られるひめc

他のメンバーは、ひめcの友達だったり、麗cだったりするので、

自信のないクエも、少し安心。

よく聞いてみると、ヘアバンドクエに必要な、

青い実と、赤い実が、それぞれ、カニクエ、ルデクエで出るとのこと。

グルクエ1

なんていっていますが、スパスラを倒すと、青い実が出る。

人数分集めたら、お次はルデクエ。

その前に、麗cが犬の散歩に行くと、

グルを抜ける。

麗c2
麗c

さすが、麗c。

そして、みんなの温かい言葉に送られ、

落ちる麗c。

麗c3
麗c4

転ばなかっただろうか?



赤い実が出るルデクエだけど、

じつは、ほとんどしたことがない。

だけど、ひめcのお友達の丁寧な説明により、

数回しているうちに慣れてきた。

赤い実も、人数分集め終わって、

いよいよ、エリン森へ。



エリン森は、ルデのヘリオス塔上階のポタをくぐったところ。

そこで、クエを受けるNPCを探す。


カニクエでゲットした、青い実はこの子、テスへ。

青い実(カニクエ)


ルデクエでゲットした赤い実は、ロードに。

ヘアバンド1


Pアイテムのさすらいの商人ミョミョでしか

買えない黒い実は、このおっさん、ドル。

黒い実(ミョミョ)


エリアボスを倒すクエを出すのは、カンデルン。

ヘアバンドクエ2
集めてくるもの


ETC集めは

ベルゼン

ベルゼンと、

リオス

リオス。


この赤ちゃんには、ハートの実が必要。

赤ちゃん
赤ちゃん2

妖精ミミって言うから、わざわざへネまでいったのに、

ミミに話しかけても、ハートの実のことは一言もない。

ミミ

バグったのかと思っていたら、

臨時メンテ後、普通に狩りをしていると、

ぽろぽろ、ハートの実が出るじゃない。

どうやら、臨時メンテで、狩りから落ちることになったようだ。


とりあえず、実関係はクリア。

あとは、エリアボスと、ETC集めだ。

・・・・・明日にしよう。




翔さんに、グル招待され、城壁へ。

そこにはいつものメンバー。

ロンsやら、ゆだっちやらが。

途中落ちる人がいながらも、

3PCのロンsのおかげで、

なんとか効率保ちながら狩っていると、

かずさんイン。

遅い時間だったので、もうこの日はおしまいかと

狩りをやめると、BGへ行こう、ということに。

さすが、BGがライフワークとまでいうかずさん!

よっぱでも、なんでもどんとこいらしい。



しかし、よっぱなかずさん、手先が狂うのか、

目の焦点が合わないのか、

Aの時、気絶受けまくり。

それでもA・Bを討伐し、いよいよ大親分へ。

そこで、おもむろに鞭を取りだすかずさん。

お仕置き

昨日までの、私の数々の無礼に対する、お仕置きなのか??

と、おもいきや、大親分にお仕置きを!

大親分に鞭振るかずさん

これで、親分討伐してしまうとは。

よっぱ、恐るべし。


夜も更け、この日はおしまい!






それでは、また!





コメント返信
  れもたん:聞こえちゃってましたか^^;

  かずさん:なるほど、そういう会話が交わされるわけですね、
      今度やってみます!

  ゆだっち:ジャクムの兜は、カオスでなくていいのか??
      うん、わかるよー。
      でも、店だしてる人が覗いたり、時間で消えちゃうこともあるんだ。
  

関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

どっちも ヘンタイ族ってことが良くわかったぁー!
感染しないようにしないと(¬д¬。) ジーーーッ
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.06/16 13:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

僕ってこんなことしてたの?@@?

酔っ払ってて記憶が・・・ry
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.06/16 16:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

鞭でしばき倒すとか・・・恐るべし Σ(゚Д゚;)

cjkmあ、160代になったらいきますかね~^^; とりあえずはノーマルjkmでいいかもしれません!!

人気足りないですけどねwww
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.06/16 17:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ころんでません・・・( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \
  • posted by 麗香 
  • URL 
  • 2011.06/17 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ