もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

半端ない、って言葉、こういうときに使うのね

こんにちは!


木曜日。

この日は、DKでヘアバンドクエの残りを。

まずは、エリアボスを倒して行く。

最初に、リプレのレヴィアタン。

ワイバーンの渓谷の、一番下左の隠しマップからいける。

最近は、ブックのおかげで、沸き待ちしなくて済むから嬉しい。


お次は、エリニア、険しき絶壁のスノーマン。

そして、オルビスのエリジャー。

順調に倒してきたが、そういえば、

ヘアバンドクエのETC集めで、硬い角300個があったっけ、

来たついでだから、集めておこう、

と狩り始める。

おかげで、ウェディングクエもでき、旅団のクエも出来たので、

いったん町に戻る。

持ち物がいっぱいだったので、雑貨屋でETCを売っていたら、

・・・・・・・・orz.

せっかく集めた硬い角、売っちゃったよ。

なんかここで、凄くめげてこの日は、もうヘアバンドクエを諦める。



その代わり、

入場チケット

これを1枚購入し、試しに行ってきました。

1枚50pで、どれだけ楽しめるのでしょうか。

選んだミニダンjンは、一番なじみのある残龍マップ。

イベンドガイド

入口にいるイベントガイドに話しかけると、

ぷれみあむ

どちらかを選ぶ仕様。

イベントは、プレミアムのほう。

狩り狩りしていると、

ボロボロ落ちるM武器。

し、しまった!

装備欄が、壊滅状態だ><;

で、これはもう使わないなという装備や、

勲章を捨てたりしながら狩る。

それでも、もう捨てるものがなくなり、

30分たつ前に狩り場をあとにする。

何を捨てるか考えたりした時間を除くと、

正味15分間ぐらい狩ったのかしらん。

その短時間で、ドロしたM武器はというと、

ミニダンジョン

13個。

これでも充分多いのに、どこかの鯖のぷ~さんは、

30分で40個って言ってたっけ。

未確認も少し出て、まぁ、満足だけど、

この分だと、M武器は、価値が暴落するんだろうなぁ。

(すでにしてるけどね…




さて、この日はえめさん主催のクリムゾン。

くりむぞん

かずさん、めったにできない、遺跡の武器をおくことが

出来たので、記念撮影。

遺跡の武器

実をいうと、私もきぱさんのお情けで、

2~3度、置くことができただけで、

いつもは、だいたいリゼットさんが置いている。

いつかは、迷子にならず、自力で武器を取りに行き、

置いてみたいものです。



この日の抽選の目玉は、A5マント!

Σそれがなんと!

あたりました~^^

A5マント!

当たるとは思っていなかったので、

とってもうれしぃ。

ありがとね^^



抽選途中、赤い封筒が頭の上に。

途中で申し訳なかったけど、行かせてもらう。

着いてみれば、結構、クリムゾンメンバーが来てた。

アニ

誘惑も2回来ただけで終わり、

討伐終了!

アニ終了

もらった箱から出てきたのは、またしても、Pエリ。



アニのマップを出るときのこ神社であった。

満月
かずさん

すすきは季節外れだけど、この日は、ちょうど満月。

曇って見えなかった代わりに、メイポでお月見。

何しようかと、迷ったけど、時間も遅いので、

この日は終わりにすることに。


そうそう、ゆだっちが書き込みを。

ゆだっち

ん~、これが欲しかったのかな?

きっとこれがほしかったんだね??




それでは、また~。




コメント返信
  れもたん:ちがうょ、かずさんだけだと思う。
       誤解しちゃダメダメ~。

  かずさん:酔ってると何をするか、わからないってことなのねぇ。
       そして、それを覚えたないなんて…・。

  ゆだっち:かずさん、怒らすと、きっと怖いょ~。
       
       人気は、言ってくれれば、キャラ総動員だよ、
       正々堂々と、上げ逃げじゃ。

  麗c:ホントかなぁ?? 
  
  
  







関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

A5マントいいなぁ・・・
くれさんはまだ5回くらいしかクリムゾン参加してないけど
戦士の場所だけは殆ど完璧に覚えました!
ギルドとかでもクリムゾン行きたいですね~
  • posted by クレ@くりあすとりー 
  • URL 
  • 2011.06/17 14:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

マントいいなぁ~、店売りするんですかね!?

僕のために・・・ありがとうございます!!!

64のM武器だけってのもどうかと思いますが、無難なとこでしょうね。

77とか100のがボロボロ出ると強化し放題www
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.06/17 15:14分 
  • [Edit]

 

装備欄は 沢山あけてから ダンジョンに行きましょ~!

どっか 抜けてる そんな ももたんが かわゆいかもねっ!
かずsが 離さないわけだな(¬з¬)
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.06/17 15:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

サワディ~カップ(~▽~@)♪♪♪

最近のかずさんは、仕事のし過ぎで\(^o^)/

今日もサボリですが、帰ったら、ゆっくり教えてね♪
  • posted by かずさん 
  • URL 
  • 2011.06/17 16:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

25分でM武器1個しか出ないってどゆこと!?
そのぶん書でガッチリ!ですが。
  • posted by 海老 
  • URL 
  • 2011.06/18 17:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ