もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

悩める聖魔

こんにちは!



水曜日。

この日のメンテは、ショップメンテと鯖メンテ。

そのせいか早く終わったようですね。

さっそくショップを覗くと、

新しいアバが。

夏らしいぃ? 拳銃が・・・

どちらも、まぁまぁ、かわいいかな。

T シャツのほうは、夏向きだしね。

カグヤのほうは、かつらと、衣のセットで、

ウサギがお餅をついている月のエフェが。

(中国では、ウサギがついているのは、 薬草らしい。)



他に、ショップでの変化は、イベントのところに

ミニダンのクーポンがなくなったことくらいかしらん?

ただし、こちらの方(ETC)にはあるので、常設になるのでしょうか??

クーポン


イベントのほうは、こんな感じ。

PS1_20110629173838.png
PS2_20110629173837.png




さて、この日、翔さんに誘われて、DKでお城へ。

もう少しでレベアップだなぁ、と思ってたんだけど、

ちょうどレベアップした時におん寝。

自分がレベアップしたことにも気がつかないという失態。

おん寝、久しぶりです・・・。

やっぱり、スカしてないと出てしまうのね。

ともあれ、DKこれでlv161。

城実装で、レベの上がり方が早すぎるせいで、

自分が160台になった実感が、まだわきません。

ふしぎな感じ。



最近、戦士向きのマップは、結構粒ぞろいなのに、

聖魔に適したマップがなかなか見つからないような気が。

DKの効率の良さを見てしまうと、どこで狩っても

聖魔の狩り場が、貧相に思えてしまう。

同じ城マップでも、狩りづらさによるフラストレーションで

気が狂いそうです。(←大げさに言ってみました^^;


誰か、どこかいい狩り場、知ってないかなぁ。

聖魔もソロでは、忘却が狩りやすいかと思うけどね。

ジェネ連打で来たころは、残龍がよかったけれど、

いまでは、Aレイ、テレポマスタリー、あるいはクァンタムで狩るには、

マップ移動が面倒。

その点、ワープできる神殿のほうが楽だなー。


かずさんに、ここ何日か、聖魔による城狩りに対して

愚痴ばかりこぼしている、って言われたけど、

ほんとに、いやなんです。

いやになっちゃうんです。

他の聖魔さんは、どうしてるのかなぁ。

かなり狩りづらい狩り場なので、HS人形に徹しているのかな?

何で嫌なのか、つらつら考えてみると、

DKのように、ラッシュなどで押して、集め狩りができない、

ってことかなぁ。

そういえば、お城に来ている聖魔さん、

たいてい、安置HSだ。

狩ろうとするから、いけないのか。


それならば、華璃瑠を早くlv110にして、

HS人形で、行かせようか。

と、考えてる今日この頃。




さて、いつものBG。

BGAの時、この日は気絶が多い。

それを聞きつけたぷ~さんの

「やふぃ~」という声が、コニクタラシイ。

BG_20110630083355.png


大親分では、璃座邊瑠、ガン見による攻撃を試みる。

BG2_20110630083354.png

お、かなりのダメがあるようです。

これからこの攻撃方法で行くか!(殴




BG終了後、クレsの人気上げにフリマに行くと、

華cがやってきて、

ゆだっちにと、これを。

ゆだっちに華cから

ワイルドハンターのマスタリー、預かりました。

ゆだっち、忘れずに声かけてね!

そんなことしてると、八重さんもフリマへ。

久々の八重さん、華c夫婦。

今度また一緒に遊びたいなぁ。

久しぶりの華c、八重さん



その後、華璃瑠のレベ上げのため、

(華璃瑠、城壁HS人形計画実行中)

かずさんの弐世と一緒に姫狩りを。

姫狩り

ダメもらって喜んでる華璃瑠。

どうやらこの子はM仕様のよう。


二人で狩り狩りしていると、

さきにかずさんのほうがレベアップ。

かずさん2世レベアップ

この日は、これでおしまい、

と、いいたいところだけど、

かずさん落ちた後、あともう少しで

レベアップだったので、

ソロで姫狩り続行。

華璃瑠、やっとレベアップ、lv108で、この日は終了!





それでは、また^^




コメント返信
  かずさん:まぁ、尊敬するぷ~さんの病気が感染しちゃったのね、
       しかたないね!

  まうっちゃさん:再発してないぉ。定期的に検査が必要なだけ。
       ただ、目が痛かったこともあって…・。

       メグcに、いじいじされていなさい^^
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

聖魔はホント 狩場がないよね・・・
今 BGの時にしか動かさないから
他で狩りすることはないけど・・・

まずは れべUPヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.06/30 09:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

「かずsからの経験値が半減」だと??「名声値半減」じゃ無かったのか???

さてさて、貧乏症のかずsも、メルカンスト目前まで貯め込んでいたので、カオスジャクムの兜の強化(素兜60の10枚買い)とか、素耳60の5枚買いとか、まいまいの混沌買取とか・・・

オトナ買いで、「強化遊び」に目覚めつつあります。。。

売れる装備が作れるレベルじゃないけど、えめくりでGETした弓とか、潜在で洗って、BGの弓書をぺたぺた貼ってw

作り始めた時には何とも思わなかったけど、弐世がLv115になって、自作のA123の弓が使えるなんて、幸せ幸せww

だって、ファーストは、A108の金アールンだったんだよ・・・

  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.06/30 09:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

果たし状じゃなかったんですね・・・。

WHならバルカンですかねぇ、まだ貼れませんがwww

わたくしもHS人形で城要員にって考えております! その聖魔まだ104ですがorz
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.06/30 10:09分 
  • [Edit]

はじめまして。 

ども。Twitterの雅之(M_Onizuka)です!
いつもお世話になっております

レベルアップおめでとうございます!

120まで頑張って下さい!´∀`

確かに聖魔の狩り場って減りましたよね…
自分の聖もなに狩ればいいか解らず、、、
  • posted by 雅 
  • URL 
  • 2011.06/30 10:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
16位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ