もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

水クエ進行中!

こんにちは!



金曜日。

この日は、ゆだっちがお休みで、

午後から一緒に、もも火芽でパイレーツを狩りに行く。

狩れるのかしらん、と心配したけど、

面白いように狩れる!

しかも、ありがたいことに、ゆだっちが2PCで

聖魔ちゃんも置いていてくれるので、

ほどなくレベアップ!

もも火芽lv113に。


その狩り中、ちーたんとゆだっちと私の3人でスカイプ!

ちーたんとのスカはレアだとのこと。

スカで、オルクエ行こうということになり、

次元の鏡で集合。

私のお願いで、一回だけカニクエをしてもらう!

カニクエ

ヘアバンドクエの青い実ゲット!

ありがとね。



そのあと、いよいよオルクエへ。

ちーたん以外は、やったことないという超初心者軍団!

以前はレベ制限があったため、やりそこねていた。



塔の中のポタに入り、

そこのクエをしていき、

女神のかけた欠片を集めるというもの。

忍耐系のような気がするけど、ゆだっちには

それは、ただの移動で、忍耐じゃないって言われる^^;


肝心のSSが、

オルクエ

これと、

おるくえ2

これと、

オルクエ3

これだけという・・・。

何やってたんだか。


敵を倒したり、レコードを集めたり、

鉢植えにネペンデスの種をまいたりしたんだけどね。

クエしている最中は、夢中で取ることすっかり忘れている。


何回かした後、ゆだっちのお出かけの時間となり、解散。

挨拶している間に、ちーたんに上げ逃げされる><;

ありがとでした!



さっそく、火芽でモノクロヘアバンドクエに挑戦!

モノクロヘアバンドくえ
どきどき

なにがでるかな、なにがでるっかな!

わくわくどっきーどっき~。

Σぐはっ!
結果
知恵のみず…


・・・・orz

私の場合は、別名水クエとなりそうです。

いまのところ、DKで白ヘアバンド、璃座邊瑠で、力の水、

火芽で、知恵の水という結果。

うぅー。



さて、いつものBG。

かずさん、土曜にレベアップの予定が狂って、

この日にレベアップ!

SSとる準備してたのに、またしても撮れなかった・・・orz

かずさん、れべあっぷ

ごめんね。



そのあと、プリの華璃瑠の水クエ、

じゃなくてヘアバンドクエで、

レヴィタンが倒せないので、

かずさんに倒してもらう。

ついでに一緒に、他のボスも。

白草村の神仙妖怪を倒しに行く途中、

まいまい妖怪に遭遇(ぇ

まいまいにあげかえされた

人気上げたら、上げ返されました・・。

チョコっとお話し。

クーラー、28度設定なんだけど、私には寒いって行ったら、

温めてくれた…。

自前の暖房

さすが、人間には出来ない技です!

イスに座って、まいまいcとお話ししてたら、

やきもち?

かずさん、やきもち?



ということで、まいまいcと別れ、

先を急ぐ。

神仙妖怪

かずさんの応援を受けながら、無事討伐終了!

これで、ルデに戻ることに。

帰り道、またしてもまいまいcに遭遇!

ティティアナを見せてくれる。

かえりにもまいまいに

これが神獣になるとはおもえないお姿。

みんなにドードーと言われる。

そして、お友達も紹介してくれる。

まいまいのおともだち
お友達の特徴

ほ、ほぉ~、なかなか、こわもてのお友達。


クエも終わって、ルデへ向かう。

るでへ

エレベーターで移動。

エリン森についてみると、

まだしてないクエが…。

この日は、これでおしまい!

かずさん、ありがとうね^^







それでは、また!





コメント返信
  ゆだっち:ぜひ、ギルドで行けるようになるといいですね!
       多分、ギルドじゃ、職も人数も足りないから、
       助っ人募集するだろうけど。
       みんなでやるのって楽しいもんね^^

       うんうん、DKのは、ホント運がよかったのね。

  かずさん:書く必要がないことないよ?
       同じことやっていても、思ってることは違ったりするでしょ?
       そこが面白いし、聞きたいんだけどね^^

  れもたん:そんなかわいそうなこといっちゃだめ;;
       かずさん、クエするキャラ、少ないんだから…・。

  麗c:そうなのかぁ。わたしはDKで最初に白ヘアバンドが出たけど、
    混沌で、魔力消失><;
    あとは水しか出ないという・・・。

    おぉ~、それでも30どはいかないのかぁ。うらやましい^^
  

関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

 

ももたんは 水が狙いだったのね!

最初から 水が欲しいって 素直に言えばいいのに(¬з¬)
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.07/09 13:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

水クエも、れもたんの呪いだな・・・

僕の感想:

最初から、カラスを狩っとけばよかた><
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.07/09 13:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやー、楽しい時間でしたよ!?

はしご捕まるときのももさんには笑わせてもらいましたwww

また機会があればぜひ^^
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.07/09 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
16位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ