もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

るねさんす~で、ちょこっと未来へ行ってみた!

こんにちは!



水曜日。

インしてみると、

かずさんが、うら若い子と密会している場面を目撃!

密会現場目撃

…orz

て言うか、私のキャラなんですけどね。

ちょっと時間が早かったので、

ガガのクエでもしようかと、インしたら、

すでにかずさんもインしてたという。



さて、お待ちかねのルネサンスがやってきました!

とはいえ、普通にいつものBGへ行きましたょ。

でも、ここで、スキルの変化に気がつく。

Aレイや、ジェネの威力が上がっている!

クレさんに言わせると、微々たるものだろうけど、

Aレイで、30k~40Kくらい違ってきている。

(あんまりよく見てないので、体感的なものなんだけど)

そして、Aレイの速度が少しばかり、早くなったような気も・・。

これも、クレさんに言わせると変わってないとのこと。

まぁ、期待がそのような錯覚を起させるのでしょうねぇ^^;


弓のスキルも、よくなった模様。

ステが上がったって言ってたな。

面白いのがレインアロウのエフェ。

あまりうまく撮れなかったけど、

スキルのエフェ
えふぇ2
レインアロウって、殴りスキルみたいだね

なんだか、殴っているような。

本人いわく、

畑仕事だったのか。

そうとも言える!


スキル改変で、投げのTTの威力が、落ちたようですけどね・・。

新職があれだけ威力があるのだから、

冒険家のスキルももっと向上しなくては、

ということじゃなかったのか…。

下がる職もあって、びっくり。

残念でした。


このあと、私のドドのETCがまだだったので、

神殿までいってくれることに。

ついでと言えば、

カサンドラから、こんな伝言も。

時の神殿
kasanndora2.png

ということで、さっそく神殿へ。

神殿へ



管理人に、新しいクエがともっていたので、クリックしてみると、

新しいクエが。

思い出、後悔、忘却と、時の神殿にしては、

過去しかないと思っていたけれど、

とうとう、未来に目を向けましたか!



管理人1

どうやら、暗黒の魔法使いに、時の神殿が

攻撃を受けたようで、そのうわさを広めてほしくない様子。

だけどね、なんかまだ、その影響があるみたい。

管理人3

自己責任、いい言葉だ。

あなたには何の責任もありません!

だから、覗いてみるね。

神獣

おぉ、神獣、美しい。

神獣2

中に入ると、そこには、歳を取ったロイヤル美容師が!!

ロイヤル美容師

しかも、ここでは、あの家出少年のアレックスが、

長老ですと!?

あのアレックスが・・。

スタンはというと、アレックスがこんなに歳をとっているのだから、

生きているはずもなく、しかし心残りがあるのか、

スタン

幽霊となって存在している。


シグナスが暗黒の魔法使いに、堕落させられ、敵になったらしい。

騎士団がへネを攻めてきて、スタンはその時に亡くなったようだ。



他にも、ジェイや

ジェイ

エンが。

エン

あのいじいじしたエンが、こんなに成長しているなんて、

感慨無量。


リナはすっかり老けてるし。

かなりの年月がたっているようだ。

会う人から、手当たり次第に、クエを受けて

さっそく、クエ消化!

出会うモンスターたちは、なんか、かわいげがあって

ひょうきんな感じしかしないんですが。

変形されたデンデン
変形されたメイプルキノコ
変形されたスライム

経験値がいいわりに、狩りやすく、

クエの経験値も、素晴らしぃ!

エンのクエを消化している途中で、

この日は終了に。


あれ?ドド、忘れてた!







それでは、また^^





コメント返信
  華c:おぉ、指輪もらえたのぁ@@;??
     はやいなぁ。

     うん、あの隕石みたいな石だね?
     いろいろ情報あり!
     それにしても、早いなぁ^^;

  かずさん:うんうん。。。もう末期かも。

  れもたん:壁からのぞくその顔なんじゃ!
      最後まで、傘クエしたかったなぁ^^;
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

指輪は貰ってないよ~ (^-^;

さすがに1日で+40レベとか無理ですからw

未来には170レベからじゃないと行けないから、
華には無縁なトコになりそうだ・・。
  • posted by 華 
  • URL 
  • 2011.07/14 14:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

未来のヘネ楽しいですね。昨日行きましたが、
さすがにクエは全部終わりませんでした(´・_・`)
経験値もいいですが、奥様は墓連発。MOBが160↑だからキツイんですね…。
まぁ、暫く楽しく遊べそうですね。
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2011.07/14 14:29分 
  • [Edit]

どーどー巡りは、どうなった?? 

さわDかっぷw

ルネッサンス、なにそれ? 

って感じで、BGからスタートしたかずsですが、火力とステの向上に、まずは満足。

あっさりと、10分チョイで、BGA。
15分はかかるだろうというBGBも、12分??

フォーカスの回避率も上がって、BG関係者が弱く見える改変でしたが、なにか??>ぷ~s

で、未来に行ったころ、くれsと3人で狩り始めた頃から、眠くなって・・・

この頃、ももcのお株を奪って、完全なる「眠れる森のオトコマエ」です。

火力の上昇か、MOBが弱いのか分からないけど、緊張感無さ過ぎで、クエストで放っておかれて・・・

スカイプの呼び出し音で、何とか目覚めたかずsでした。。。

その御蔭(?)で、今朝5:30~金魚2匹をスクったことは内緒。
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.07/14 15:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

墓連発のれもです・・・

ヘネでは、見事に墓・・・結局何回墓出したかわからん;;

あんまり 墓だしてもデスペナ無いような気がするよ~

クエの完了の経験値がいいから おいしいのは確かだよん!

しかーし 170レベ以上のクエが受けれないのだ;;

ももたんも 墓出しにいきましょ!

  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.07/14 19:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ