もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

電子レンジクッキング??

こんにちは



月曜日。

この日はショップメンテがあった。

時間制限のある中、ちょこっと覗いてみると、

新しくこんなものが。

PS_20110726125836.png

プレミアムなテレポ石は、行ったことのない街にも

いけるようだ。(いけない街もあるようだけど

でもちょこっと高いかな?

PS2_20110726125835.png

電子レンジは、一体何なのか、

???って思っていたけれど、

狩りをすると、いつのまにか、ぽろぽろと

アイスキューブなるものがドロするようになっていた。


アイスキューブには2種類あって、

つるっとしたアイスキューブと、

もうひとつ、

とけないアイスキューブ

この、溶けないキューブがある。


つるっとしたほうは、クリックすると

中から、回復薬などが出てくるが、

解けないキューブのほうは、

Pアイテムの、電子レンジを使わないと、

中身がわからない><;


ということで、試しに1個、電子レンジを買って使ってみた!


でんしれんじ使ってみた!

解けないキューブを載せて、

チン!しようとすると、

空きを作らないと解凍できない

アイテム欄に空きがないとだめよ、と注意が。

アイテム欄の空きを確かめて、再度、チンッ!

出てきたものは、

出てきたもの

出てきたもの2

この二つ。

この、レッドボタンなるもの、

次元の鏡のイベントマップにいる

スズリに持っていくと、何かと交換してくれるらしい。


さっそく、スズリのところへ行ってみる。

次元の扉の中にいるスズリ

スズリ商店
スズリ商店2
スズリ商店3
スズリ商店4

な、なるほど…。

課金しないと、スズリのお店は使えないのかぁ。



さて、この日は、璃座邊瑠で、

かずさんとBGへ行った後、

神殿・未来のクエを二人で。

あまりにも固くて、もうそろそろ終わりにしよう、

というので、ロープにつかまっていると、

未来にて

やられました~><;

ぷ~さん菌なのか、はたまたかずさん菌なのか、

もう、区別がつきません。

この日の狩りは、これで、おしまい!


そういえば、この日ゴールドリッチのクエで

出てきたもの。

ゴールドリッチ

なんだろう?


そして、フリマでは、

見張られてます・・・。

しっかりとなりで、見張られてます><;


そして、ゆだっちの書き込みが。

フリマ書き込みゆだっち

幼稚園だって夏休みあるんだょ?


そうそう、宅配。

揺れs
揺れs2

揺れs、ありがとう^^




おまけ

コメントについて

かずさんの、コメに

カキコ消されちゃったような・・・

何か気に障る事を書いちゃったらしい・・・ごめん。


ってあったけど、基本的にコメを削除したりはしません。

どんなに、ズタボロに書かれようとも、それは一つの意見だし、

コメントは、コミュニケーションのツールの一つだと思ってるから。


ただ、二つだけ例外が。

知らない人からの、明らかに、アダルトっぽいコメント

個人情報が含まれているコメント

この二つです。


それ以外は、削除なんてことはないので、どんなコメントでもいいから、

ぜひぜひ、寄せてください^^




それでは、また!



コメント返信
 れもたん:かなり、弱くなっているらしいので、一度行ってみるといいよー?

 かずさん:カキコは消してません><;きっと、FC2の不具合だと思います。
      いろんなボス戦に参加するたびに、いろんな人に巡り合えて、
      思い出がどんどん増えて行くね^^

 Kiaさん:おぉ、お引越しですか!!
      その時は、ぜひ、よろしく^^

 まうーきさん:まだまだ、引退しませんょ、私。
      桃豆、楽しかったよー。
      めぐcとだったらいけるはず!
    
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

クッキングと聞いてあの曲が流れたのは僕だけじゃないはず!!

溶けないのはP使うしかないんですね^^; 今朝ビサから出たので・・・。

言ってくれればスロンズ買ったのに><  相場わかりませんけどね(ぁ
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.07/26 15:06分 
  • [Edit]

 

まずは 早く目を治さないと 露店の監視は続くねっ!

また 遊びに行って
書き込みしてこよう!
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.07/26 15:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほど。知ってる人からのア◯ルトっぽい
書き込みはOKなのか。ψ(`∇´)ψ

そうそう、菌は既にかずさんの中で培養され
て、何か違う菌に変質している模様。

ワクチンは開発されていないので要注意w
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2011.07/26 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

脳梅って知っとるけ? MRSAは?

前者は「脳性梅毒」、後者は「メチシリン耐性ブドウ球菌」だっけ・・・

どっちかと言うと、後者に近いのか?!

ぷ~s菌は、人体を通過するたびに、耐性が濃縮されるらしい・・・

ゆだっちなんて、脳性梅毒の一歩手前まで・・・南無:;

そういうかずsも、最近調子がおかしい・・・


あくまでもふぃくしょんです^^
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.07/26 18:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

Kiaってローマ字だとなんか硬いから
ひらがなにしてみました^^

一発目でドラゴンスロンズとは( ゚д゚)
なかなか運がいいですねw
俺は露10個でした トホホ(´Д⊂
  • posted by きあ 
  • URL 
  • 2011.07/27 01:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ