もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

無欲がいいんだね、きっと

こんにちは!



日曜日。

この日は、昼間の1.5倍をギルの海老cや、クレs、

連合のロンsなどと、狩ることに。

狩り場は、超高い壁。

そして狩る相手は、

超高いところで狩り

こいつではなく、

この日の相手

これ!

ちと固い。

でも、みんなで狩れば、大丈夫!

そして、DKここで、

DKレベアップ

レベアップ!

lv167になりました。

DKでの城狩りが、楽しくて仕方ありません。

16時まで狩って、終了。


またこのメンバーで、夜、狩ろうということに。



そうそう、エルナスにいた時に、

じゅんじゅんがいたので、

上げ逃げをしようとしたら、

どろー

向こうも同じことを考えてたらしい。

ドローだけど、私のほうが早かった!(ぉぃ

自慢じゃないけど、私に負けるようじゃ、おしまいだからね??

(自慢なのか…

まぁ、上げられ専な、私のとろさ、って意味でね。




さて、20時からは、城1のクロキのマップ。

海老cが早くから場所を取っておいてくれた。

いつも海老cにお任せで、申し訳ない!

ほんとにありがとう。


この日は、1・7.8.9ch(?)あたりで

ロールバックがあったらしい。

狩っていたchも、いつあるかとドキドキハラハラ。

クレsの言うには、ログアウトしたり、ポイントショップや

トレドに入ると、そこまでが、セーブされるとのこと。

へぇ~、知らなかった!また一つ賢くなったぞ?

ということで、狩り中、みんな、ときどきPSに入る。


9時半になって、いつものBGへ。

メンバー抜けるの申し訳ない、と思いつつ

行かせてもらう。


璃座邊瑠とかずさんでBG終了後、

少し話を。

この日、かずさんは、早朝の金魚デートの後、

金魚と早朝デート

ブラックフィストマントに混沌貼って、

攻撃4を消したりしていたらしい。

倉庫が、いっぱいで、どうしようかと思っていたので、

攻撃消えてもいいやと、おなじように、貼ってみる!

混沌貼ってみた

あれ?なんか貼れちゃった。

攻撃+8になってる・・・。

貼れた

かずさん、欲しそうだったので、

DKの持っている、使ってない

マントにも貼ってみることに。

こちらも成功したら、進呈するということで、

貼ってみたら、こちらも攻撃+8。

めでたく進呈することに。

混沌代は頂いたけどね^^;


DKの使っているマントは、ユニークがついて

STR15%あるので、もう、こわくて混沌も70%も貼れない。

60%しかないなぁ、と話をしていると、

かずさん、力のマント書60%をくれる。

ためしに貼ってみると、これも貼りついてくれた^^



書を貼る時、人によっていろいろなおまじないがあるようだけど、

私の場合、どうやら、倉庫や、アイテムいっぱいになって、

すっきりさせたいから、闇ってもいいや、と思って貼ると

成功する確率が高いようです。


ニシャダもそうだったし、信玄もそうだった。

そして、フィフスマントも。

でも、あんまり調子に乗ると、貼りつかなくなりそう><;



このあと、シグナスを二人で育てよう

ということになり、下町へ。

移動だけで、この日はおしまい。

明日から、BG終わった後は、シグナスか

弐世のサブ育成だね?


そうそう、宅配が!

揺れs

揺れs、ありがとう!

コレクションも、400個を超え、

ただいま500個目指しています!






それでは、また!




コメント返信
  きあさん:やっぱり、そんな感じなのかなぁ、
       聖魔としては、狩りにくい、とは感じていたけど
       やっぱりみんなもそう思ってるのかな?
       これは、きっと、経験値がよくて、狩れる狩り場が
       少ないってことだよね、のんびり育てようと思えば
       どこでも、狩り場になるはずだから。
       少し、反省してみたり^^;

  おざすけさん:うんうん、なかなかつながらなくて、
       あきらめちゃった人は、多かった。
       でも、6日にたくさん、イベント時間が増えたね^^

  れもc:どまあり^^;
     うんうん、スカチャで、さくら鯖のことも分かって、
     少しほっとしたよ~。全ワールドがおかしかったね。
    
  名無しさん:いやいや、戦う聖魔を目指していますよ!
     結局、あまりにも効率のいい狩り場があって、
     そこでは、聖魔はの役割がHSくらいだ、というのが
     かったるいんだよね?
     聖魔だって、狩りしたいもんね。
     狩り場にこだわらず、城以外でも狩って行こうかなぁ、
     って最近思う。

  竜宮島さん:どまです><;
     インの集中する、イベントは、厳しいですね;;
 
     うん、クレさんからも、右寄せでって言われてたけど、
     最初うまくいかないで、左寄せのくせがついちゃった!
     今度、右寄せに挑戦してみる^^

  かずさん:よかったよね^^悪いことばかりじゃない、いいこともあるってね。
     うん、たまに別行動でもいいかも。(さびしいけどね;;
     一人で行ってみたい、ってところもあると思うし^^
     こっそり、下駄ゲット、おめ!
      
  





関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

混沌運パないっす。。。
適当に貼ると成功するっていうジンクスは
よくありますよねw
  • posted by きあ 
  • URL 
  • 2011.08/01 10:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

1,5倍ある日の午後の12ch城1は、ほぼ確実においらが占拠しています!!!!
他の狩場に移れば話は変わりますが・・・。
ちなみに狩り中に時々PSへ行っていたのは
売っている魔力盾が気になっていたからです('A'
そのおかげかすぐに売れました

とりあえず、時間があって暇なときは城1よろ!
  • posted by ebi 
  • URL 
  • 2011.08/01 10:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ついに、シグナスの育成ですか!!!

女神の祝福はいつになったら・・・。

僕も倍のときはWHでやってました←  聖魔さまは城にいれてもらったんですけどね・・・投げは空いてませんでしたorz
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.08/01 10:48分 
  • [Edit]

 

ももたんの強化運は・・・
ヘアバンド以外だったらいいのか?

アタシのキャラの分の 装備ドロップと強化お願いします!
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.08/01 13:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

まずは、混沌あり^^
ぢゃなかった、マントありだった!

世間では、1.5倍とか言ってるのに、土日はほとんどIN出来ず、出遅れ感満載のかずsでして・・・

BG行ったものの、傷心モードだったんだ。

ももcの御蔭で、元気100倍!

移動だけで終わっちゃったけど、今夜からシグナスもよろしく!

ぁ、久し振りに寝息聞きました^^
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.08/01 14:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ