もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

毒霧の森でおねぇ系に会う!

こんにちは!



月曜日。

この日の1.5倍、中途半端にしかできないけど、

ロンsや海老cの城狩りにDKを入れてもらい、

カリカリカリ。

いつもありがとう!

もう少しでレベアップ、というところで、

BGのお時間に。



この日のBGは、大幅に時間短縮!

レベアップ後の火力減も、回復したようで、

24分で終了。



そのあと、アニへ、と思ったら、

璃座邊瑠は、行ってしまってた><;

かずさんがアニから帰ってくるのを待って、

さっそくお約束のグルクエ、毒霧の森へ、

次元の鏡から移動。



白さんのお友達が来るのを待つ間、

少し練習する。

まずは、ゆだっち、かずさん、璃座邊瑠で。

念願の毒霧へ

マップへ入ると、変身するんだけど、

魔はベルゼンで、ちっともかわいくない。

それに引き換え、弓は、ヘレナで、かわいい^^

なんかかわいくてにくたらしい

でも、なんか、かわいくて憎たらしい^^;





グルクエの内容は、

敵を倒したり、池までモンスターを誘導して、

浄化して、茨を取り除いたり、

少し弱体化して、浄化の玉でモンスターキャッチしたり。

(この時、人が弱体化したモンスターを、かずさんに横取りされた><

 でも、次の時には、横取りし返しましたけどね!)

他には、ポタ移動で、出口まで移動したり、

忍耐で、紫の石を取りに行ったり。

これ、4回中、3回紫の石をゲット!

(ちょっと自慢してみました^^


その紫の石を、置いて、いいよゴーレム召喚!

ゴーレム召喚

召喚されたゴーレム、

ゴーレム

倒すと、強化されたゴーレムが復活。

これを何回か倒して、討伐終了!

みんなで、ワイワイ言いながらやるのが楽し~~☆

クリアすると、これがもらえる。

クリアするとこれが

これを20個集めると、イヤがもらえるみたいだ。


白さんのお友達も現れ、4人でチャレンジ!

4人で

それにしても、かずさんの、かわいこぶりっ子が、

こにくたらしぃ^^;

似合いすぎでしょ・・・・

でも、遊び過ぎたせいか、立ち止まると伏せちゃう病、発病。

発病しながらも、かわいこぶりっ子をやめない。

かなり気に入ったようだ。

遊び過ぎてたてない^^

全員、カードゲットして、この日は終了!

楽しかったなぁ。

またいろんなグルクエ、しようね☆




フリマに行くと、

おざすけさんがいたので、

上げ逃げしようとしたけど、

ゆだっちを上げてしまったことに気がつく><

そこで、気がつかれないようにと移動したのだけど、

気づいていたようで、

おざすけさんにあげられた

上げ逃げされた・・・・orz



神社で、久々のたこ焼き屋さんごっこ。

たこやきや

10舟は・・いらない

丸いの

7個ですか?

値切ってみた!

商談成立!

えへへ

タコ焼きゲット


この日の毒霧の森のグルクエで、

ポイズンゴーレムを手に入れたことから、

かずさんのモンスターブックは、ALL7になったとのこと。

私はまだ、6。

パパシュのカードが、まだだったので、

行き方を教わって、回ってみたけど、

出ない…。

48時間沸きだそうで、無理もない。

あきらめて、この日は終わりにすることに。

のんびり二人で、イスに座っていると、

ぱぱしゅまわりのあと

静岡県で地震が…。

神奈川でも揺れる。

驚いたことに、かずさんいる関西でも

揺れたらしい。

ということで、この日はおしまいに!


そうそう、フリマで

フリマゆだっち

ゆだっち、たまには気合入れて、サクラ活動を!



そして、宅配!

桃華c

桃華c、ありがとう!

使わせてもらいます^^



舞さん

れあひん

レア品、しかもオプション3><

ありがとう!



まうっちゃさんからも。

まうっちゃs
まうっちゃさん
れあひんてぽ

どど、ありがとう!

テポ、こちらもオプション3><

ありがとう!






それでは、また!





コメント返信  
  きあさん:そうそう、適当がいいみたい・・。
       昨日、メインの魔棒に5枚くらい、
       魔棒60%を貼ったら、1枚しかつきませんでした><

  海老c:昨日もありがとう!
     また、よろしくです^^
     魔力盾、売れてよかったね^^ 
  
  ゆだっち:まぁ、ゆるゆるとね^^

     あいてないねぇ。

  れもたん:どうやら、自キャラの装備でついて欲しいのには、
     つかない模様。

     いや~、人のはやらないのよ、つかなかったら責任重大!

  かずさん:傷心だったのかぁ。でも、元気になってよかった^^

     あれ?寝息立ててた??
     うはー><;




関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

wwwwかずsかわいいww

ももsどまーですw
またグルクエいきましょう~
  • posted by じゅんじゅん(偉大なるじゅん様より 
  • URL 
  • 2011.08/02 15:52分 
  • [Edit]

 

おねぇたま・・・

実際に見て見たい!
レベ上がったら 連れて行って!
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.08/02 15:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

グルクエいいですねー
ここ1年くらいモンカニ以外のグルクエはやってないや

パパシュってヘネシスの青キノコの森にある
ポータルから会えませんでしたっけ?
  • posted by きあ 
  • URL 
  • 2011.08/02 17:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

Lv上げもいいけど、グルクエもいいなぁ・・・

BBで行きやすくなったみたいだけど、Lvなりに行ったとしても、弱いし、商品もしょぼいと思う。

実際、ALL+1の低Lvイヤリングなんか、昔なら「超高級のレア品」だったけど、今は「あっさり、潜在で」より強い装備が、しかもお手軽に手に入るもんね。

じゃあ、なんで楽しいかと言うと、みんなでワイワイ、新しい出会いも有って・・・

ここが面白いんだと思う。

城に籠るLv上げや、2ばいBGと併用でできている、

幸せだなぁ^^
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.08/02 18:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

危うく俺が上げ逃げされるとこだったんですね・・・。
気付かれないようにといっても、
ももsの髪型と髪色と名前ならどれか見ればさすがに気付きますw

質問なんですが、城1、3、4、超高いならどこが一番効率いいと思いますか?
  • posted by OZASUKE 
  • URL 
  • 2011.08/02 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ