もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

お試し期間

こんにちは!



金曜日。

この日は、ビシャスの右寄せを、璃座邊瑠で試す。

聖魔は、右寄せがいいと、クレさんからも、竜宮島さんからも

言われていたからです。

私はたいてい左寄せしちゃう。

右寄せを試す

この足場でいいのかな?

爆弾が沸くので、注意していないと、

しょっちゅう、足場から突き落とされる。

やり慣れているせいか、左寄せのほうがやりやすい気が。

でも、足場に戻るのに、テレポで戻れる右寄せのほうが、

いいのかもしれないなぁ。

うん、少しこっちを練習しよう!



この日、イベント時間のDKは、アニへ行ったり、

未来のへネへ行ってクエをやってみたり。

160台で出来るクエが、正騎士のマップの手前までだと

思っていたら、れもちゃんに、169なら、できるクエあるよ、

と言われたので、行ってみたのだ。

なるほど、本を探すクエとか、騎士団の偵察とかの

クエができるようになっていた。



楽なマップではないけれど、

クエをしながらチマチマ狩っていると、

かずさんイン。

木曜日のクリムゾンで、BGの開始時間が

リセットだったので、BGへ、早めに行ってみる。

大した波乱もなく、無事討伐終了!

この日は、きぱさんが、ホンテへ行こうと

言ってくれたので、用意のために、早めに現地へ。


久々のホンテ(BB後にはいっていない)なので、

ちょっと準備万端か確認。

それ以前に、ホンテの手順、覚えているかどうか…。


メンバー揃い、討伐へ。

私とかずさん以外は、てるてるのみなさま。

強い人ばかりで、みるみる進んでいく。

久々のホンテ

おっかけなくても平気、と武士さんが言っていたので、

というか、かなり信用されていないのか、

当てにされてない聖魔な私。

誘惑に気がつかず

誘惑来ているのに、平気で攻撃しているし。

ふはははは。

まぁ、武士さんなら、ほっといても死なないので

いいのですが(殴


殴り抽選では、かずさん、なんと1位。

卵がもらえるね、と喜んで、

最後の腕を落としたところ…。

ドロ0

なんと、この日はドロ品ゼロ@@;

かずさん、せっかくの1位なのに、残念でした><;

みんなでしていたスカも、ホンテ討伐された直後に、切断。

コンタクトを取ろうとしても、すでにサイインされてるアカウント、といわれ、

PCを再起しないと行けそうもない。

なので、中途半端に挨拶もせずにごめんなさいね;;



でも、久々で、すっごく楽しかった!

またよろしくです!

大勢でのボス戦って、すごく楽しい。

ギルでも行けるようになるといいなぁ。



一旦、PC再起して、変身の秘薬のクエ品集めを、かずさんと。

ドラゴンの泣き声以外の、クエ品集まった後も、

ファミリア出ないかなと、グリーンリザードマンを、

狩り狩り狩り。

少し狩っていると、かずさんがときどき動かなくなる。

あれ、おん寝かな?とロープにつかまっている

かずさんのところへ行くと、

油断大敵

やられました><;

油断大敵とはこのことですね。



しかし、眠けはあるようなので、

この日はこれでおしまいにすることに。

この日はおしまい

そうそう、宅配が!

まうっちゃさん

まうっちゃさん、ありがとう!


クレさん

クレさん、ありがとう!

玉は貼らないのか??





それでは、また!




コメント返信
  じゅんじゅん:こっちには、秘密兵器が!

  蓮たん:そう言ってもらうとうれしいです^^
      まぁ、足を引っ張ってますが…。

  かずさん:忍耐は慣れっていうけど、そうなのかもね、
      なんにしろ、何もできないっていうのは、
      役立たずのようで、やだよね~。
      できて初めて自分も参加してる!
      って気になるもの^^;

      朝の順回はどまでした!

  まうっちゃさん:いつでもかかってこいです!(ぇ
      
  きあさん:ふふふ、一人じゃ、いつも負けちゃうからねぇ。
 
      どちらかというと、職別クエが大変かなぁ。
      討伐のほうは、モンスターレイドのような??
      ちょっと説明がおかしいかな。
      

  


関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

 

ホンテお疲れ様^^
ビシャス チャレンジしてみようかなf^_^;
なんだか すぐに墓ドロの予感がするけど(>_<)
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.08/06 11:39分 
  • [Edit]

継続は力w 

さわDかっぷw

昨日の目玉は、何といってもホンテ!

かりんでは看板が建てられなくなって、並びになって、BB后は「討伐が楽になった」筈なのに、1~2回(?)しか行って無かったボク。

変身セットの「鳴き声」と「鱗」は常備していて、いつでも行けるようにしているつもりが、とうとうチャンスが回ってきた!

てるてる隊のみなさんは、きぱs以外もCWで知ってる人も多くて安心でした。ありかっぷw

嬉しかったのは、「かずsって、誰かと不安だったが、あのさわDかっぷwのかずsかw」と、初対面(?)から言われた事。

花梨で弓一筋で、継続してやってきて良かったなぁ・・・
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.08/06 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

かずsのこと知ってる人いたよ?
露店でさわDかっぷって書いてる人でしょ?ってさww
どんだけDかっぷ好きやねんってwいってたよwwww
@ホンテ02-

@@淀川の花火大会いってきますwww
一人で♪w
  • posted by じゅんじゅん(偉大なるじゅん様より 
  • URL 
  • 2011.08/06 13:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホンテおつさまですたw(いいなぁ いいなぁ。。。
すっかり ぱんちゅも定着した様子で何よりですw
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2011.08/06 13:41分 
  • [Edit]

 

かずさんって変体だったんですね(゜ロ゜)
  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2011.08/06 14:16分 
  • [Edit]

 

初コメです-_-b
ホンテドロなかったのは、本体開始後30分経過してないからじゃないですかね??
  • posted by クレヨン鍼ちゃん 
  • URL 
  • 2011.08/07 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

俺も左寄せで慣れてるので
右はやりづらいです~
ホンテでドロないのは悲しいわぁ;

鯖移動が延期になるかもしれません。
  • posted by きあ 
  • URL 
  • 2011.08/07 00:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホンテドロが何も無いのは不正討伐の対策のためであると思われる
"本体召喚後30分経たないとドロップが出ない"という仕様のものです
今では正攻法で殴ってもホンテ30分なんて余裕なので
早く終わりそうなら調整しないとドロ出ません・・・

今度頑張って門取るので6人以下の少人数で行きましょうね!
流石に2~3人くらいだとくれさん役立たずだから厳しいかもですけど;o;
  • posted by クレ@くりあすとりー 
  • URL 
  • 2011.08/07 02:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

BB来てからホンテ弱体化したからねえw

でもでも不正対策で本体召喚30分以内で討伐するとドロがでない仕様だよ!
これでチーター(笑)達がホンテ討伐できないようにするためですね・・・・
まあ、そんなのあっても元から対策硬くなってるからいらない気がするとおもうんだけどなあ

だから最近は少人数でのホンテが盛んだったりするんですね・3・

油断大敵!っていうところなので油断したところをおいしくあげさせてもらいま~すw
うひひw
  • posted by まうっころ 
  • URL 
  • 2011.08/07 08:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ