もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

今回のアップデート、楽しみなんですが!!

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 8月10日(水) 7:00~15:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver2.01アップデート

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えません。
また、月末に実施しておりますワールド移動は、
当メンテナンスで実施いたします。


ということで、水曜日は、アップデートの日!

今回のアップデートは、

6種類の専門職が実装される!

(詳しくは、追記に)


結構、楽しみにしているんだ~♪

まずは、3キャラで、その道を極めさせてみたい☆




さて、火曜日。

この日は、ギルド主体で、

ホンテへ行くことに。

ギルドで行くのは、初めてなので、

わくわくどきどきでっす☆

わたしは、DKで参加予定だけど、

聖魔でも行けるようにと、

泣き声を集めておくことにする。


インすると、折よく璃守さんが、

どらごんの泣き声いる人~、と声をかけていたので

即行、欲しい!と名乗りを上げ、ゲット!!

ギルのみんなが、泣き声集めに四苦八苦していたので、

ホントについています。

璃守さん、ありがとうございます!



ホンテに備え、回復薬とか装備とか

見ておこうと思っていると、

じゅんじゅんが、ヒマに飽かして、

いじってくるので、氷魔で人気上げを。

じゅんじゅん、じぶんだって。。

ひどいとか言いながら、自分だって、

上げてるじゃん…。


そんなことをしていると、麗cがイン。

久々に会うので、何しているかと聞くと、

今、育成中のヒーローが城に行けるようになり、

城狩りをしているのだけど、ゼンのクエで、赤いクロキを

倒すのができない、とのこと。

じゃぁ、じゅんじゅんと二人で、手伝いに行く!

と行ってみたけど、マップには、ソロでしか入れない仕様だった・・・orz


ということで、せっかくここまで来たのだからと、

30分くらい、クロキを狩り狩り狩り。

その時に、麗cから、パイレーツのファミリアをもらう!

ありがとうね^^




さて、ギルホンテ、門取りがあるので、早めにイン。

20:30から並ぶことに。

行ってみれば、だれも待っている人なし!

中では、討伐中の模様。

しばらくして、討伐中の人たちが戻ってくると、

そこには、揺れsが。


私たちが行く時間には、まだ、2時間くらいあるので、

ソロで行ってきたらどうかいうと、死ぬという。

ホンテ門前

発破をかけてみたけど、行きそうもないので、

少しお話を。

前にコメを頂いたコミさんも一緒にいらっしゃる。

ブログ見ているというので、コメもおねがいね、

と頼んでみる。

恫喝??

決して恫喝しているわけでも、強要しているわけでもありません、

ちょっと、照れてるだけです。


そして、揺れsにお願いを。

実は、途中、聖魔でBG行く予定。

その代わりにギルの人が、来てくれる。

だけど、お迎えに行く時に、一人なので門取りができない。

その時に、代わりにとっておいてほしいと。

ホントに申し訳ないですが、快く承諾してもらう。

(決して恫喝したわけでは…。



ギルのメンバーが来たので、

キャラチェンジし、聖魔でBGへ。

この日はドロ品満載で、幸先がいい。

終了後、あわてて、キャラチェンジして、

ホンテ前へ。


約1名、時間になってもインしていない。

スカチャで連絡取っても返事がないので、行くことに。

ギルでホンテ、どうなるかと思っていたら、

なんと、樂勝で行けるではないか!

これなら、気楽にギルでホンテ行けるね^^



このあと、遠征隊証票のクエを行ける人でワイワイと。

4人、クエをする予定が、2人クエを受け忘れて、

できたのは2人だったけど、これからも行ける見込みがついたから、

また次に、トライだね!


終わった後、かずさんと二人で、変身のクエの材料集めを

少しして、この日は終了!


そうそう、揺れsからDKと聖魔に。

揺れs
揺れsDKにも

いつもありがとう!



そして、レイsからは、潜在付きの靴がふたつも!

レイs
レイs2

ちょうど、ワイルドハンターが履ける靴。

ありがとう^







それでは、また!





コメント返信
  れもたん:腐らないことを祈ってね!
       うん、パッチで直るといいなぁ。

  マシリトさん:うん、凄く楽しい。
       DKも動かしたいです^^;
       聖魔、あまり役に立ってないからなぁ。
       PBも、また連れて行ってください!

  かずさん:そんなことがあるのかぁ。
       ちょっと、びっくり。当分直らない??
       うん、卵は昨日のギルホンテの成功で
       いつでも取れそうな気がしてきたね!

  きあさん:仕組んではないと思うけどね、対策なのかしら?
       まぁ、仮説だとおもうけど。

  華c:昨日はお疲れ様でした!
       最後に、人気上げられちゃった><;

  おざすけさん:そうそう、精製した石がなくて、ホンテ行けないって
       あるんですよね~。フリマでは、高値だし。
       今回のパッチで、作れるようになるね、きっと^^

  レイs:いやいや、レイsのおかげでホンテにDKで行けたし、
       初めてなのに、聖魔の仕事ばっちりだし。
       もう、これからは、レイsにやってもらおう^^
     
       おぉ、翔さん、蜘蛛とD子、お気に入りなのか^^
       あぃあぃ、無理しないでね!
        
  
  

専門技術とは?
 レベル30以上で2次転職を完了したキャラクターだけが習得できる技術で、
 専門技術は全部で6種類あり、1キャラクターにつき2種類まで習得できる。


[調教系職業] 
 • 調教師
  狩猟家から手に入れたモンスターをファミリアにすること
  ができ、ファミリアがドロップしないモンスターもファミリ
  アにすることができる唯一の職業!
  モンスターファミリアをどんどん育成することで、戦闘を
  より有利にすすめることができ、同時に3匹出すことができ
  る。

 • 狩猟家
  モンスターを倒さずに"捕獲"出来る職業。マップに生息し
  ているモンスターをケージで捕獲し、モンスターファミリア
  をドロップしないモンスターなどを仲間にすることができる!
  ファミリアを育成できる調教師スキルとの相性は抜群だ!
  ※狩猟家が捕獲した段階では、モンスターファミリアにはなら
  ない。



[錬金系職業] 
 • 錬金術師
  材料を合成し、回復ポーションや祝福効果がある薬などを
  製作できる職業。
  装備を分解してアイテムの結晶を得るか、薬/丸薬を分解す
  ることで材料を得られる。
  また、狩猟家が捕獲したモンスターから「魂の武器」製作に
  使われる魂の書、魂の玉を作ることもできる。

 • 採取家
  フィールドから薬草を採取し、その薬草で各種オイルを作
  ることができる職業。
  オイルは錬金術師が薬を作るために必要な材料であり、錬
  金術師スキルとの相性は抜群だ!

  

[匠人系職業] 
 • 匠人
  様々な装備アイテム(武器・防具・アクセサリ)を製作でき
  る職業。
  製作したアイテムは取引可能で、自分と冒険を共にする
  「アンドロイド」を製作/使用できるのも特徴だ!
  ※一部アイテムは取引不可能な場合もあるので注意しよう。


 • 採掘師
  フィールドに配置された鉱石から様々な原石を採掘し、集
  めた原石を"製錬"できる職業。
  製錬された原石は装備アイテム製作に活用できるため、匠
  人スキルとの相性は抜群だ!


熟練度、等級、必要レベルの関係
 専門技術にもスキルレベル(等級)や、各等級に熟練度があり、
 スキルを使うごとに熟練度が貯まっていき、一定値以上になるとレベルアップする。
等級 必要レベル
4級~7級 レベル30以上
1級~3級 レベル70以上
名人・巨匠・名工 レベル100以上



専門等級アップ必要熟練度
等級 必要熟練度
7級 500
6級 1,200
5級 2,100
4級 3,200
3級 4,500
2級 6,000
1級 7,700
名人 9,600
巨匠 11,700
名工 -


関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

専門技術はどのキャラをどの職に
するか悩むよね。
とりま、ボクも3キャラで6職を
やる予定です~♬
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2011.08/10 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

専門職、新しい鯖どっちも楽しみです
メインキャラは調教師×狩猟家のコンビで
とりあえず決定かな
  • posted by きあ 
  • URL 
  • 2011.08/10 11:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと楽しみだよね!
狩り以外にこうゆう楽しさがふえるのは
とってもいいこと(´∀`*)ウフフ

うちは調教師メインでやってみようかなーってかんじです
まぁ3きゃらでやってみるけど

そして当分ブログねたにも困らないのがイチバン嬉しい!
  • posted by ichigoりんご 
  • URL 
  • 2011.08/10 12:08分 
  • [Edit]

 

ホンネクごちそうさまでした。
いけるかわからないけど、またお誘いよろしく!
  • posted by ebi 
  • URL 
  • 2011.08/10 12:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

ギルドホンテ、案外簡単だったねぇ^^

お墓の1回は、この前の多人数でも同じだし。。。

お守り1個と車輪1個でタマゴ一つってところかなw

後ろさえ並んでいなければ、今度3~5人くらいで行こうかwww

車輪ゲーになりそうだけどね^^;
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.08/10 13:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

早速コメントを!
ほんとに毎日、ブログ拝見してるんですよ~。
色んな人達との楽しいやりとりを見るのが大好きです。

そんなももさんブログに、まさか出演させていただくだなんてーーーー!

そして専門技術楽しみだなぁ。
ファミリアぞろぞろ連れて歩くんだー。






  • posted by こみみ 
  • URL 
  • 2011.08/10 16:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ギルドホンテ声かけられてたけど全く忘れて準備してなかったww 

名工のほうはしばらく様子見だねw
  • posted by 桜 
  • URL 
  • 2011.08/10 17:47分 
  • [Edit]

 

今度ホンテ行くときには誰も殺さないように頑張りますね(^^
目標全員お墓0でいきます!
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2011.08/10 19:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

[壁]д・)チラッ 壁||)彡サッ


誰ですかね~、時間になっても来ない人!!!

連絡くらいしてほしいですね!!


はい、すみません、わたくしですorz

  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.08/11 07:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

りんくはりますた!
  • posted by 機械 
  • URL 
  • 2011.08/20 21:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ