もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

合同ギルイベのお知らせ

こんにちは!




水曜日。

また、怪しげな人が、増えています。

また怪しげな人が。

どうやら、露天商のよう。

何を売っているか、覗いてみると、

露天商
露天商2

怪しげな品物が、いろいろと並ぶ。

まさか、バッタもんでも売りつけているのではと

よくよく、内容を確かめてみると、

ポケットスロットに入れるアイテムのようです。

INTやSTRなどをプラスしたり、

移動速度やHPを増やしたり。


そういえば、性向の魅力が、ポケットスロットと関係あるらしい。

むぅ、またわけのわからないものが、増えた。



さて、璃座邊瑠は、最近、夜中や昼間に釣り放置しています。

釣れた魚を釣り堀の外の管理人に、コインと交換してもらい、

中にいるコイン収集家に、性向を上げるアイテムと交換してもらう。

一日に上がる性向には、限りがあれど、

このアイテムを使えば、無制限。

ということで、釣りに走ってます^^;


一人で放置していると、いつの間にか、ギルのきあさんが。

きあさん

釣り放置は、知らない人が多い中でやるので、少々心細い。

知り合いを見つけると、どうしてもそのそばに寄って行ってしまう。

そんな心理の働きにより、数時間後にはまたギルの人が増えてた。

めいぽ反乱軍で固めている




イベント時間には、ゆだっちに城狩りPTに入れてもらって、

DKで狩り狩り。しかし、途中でお父さん帰宅により、離脱。

遅刻した上に、途中退場で、申し訳なかったです><;


途中で、海老cが、上げ逃げして行った。

海老c

ずるいな、麗cだけでいいんだよ?

そして、またウォルドさんに、

ウォルドさん

上げ逃げされた><;

ツイ最近、上げ逃げされたばかりだから、

大丈夫だと思ってたし、今度はこちらが、と思ってた矢先。

どうやら、上げ逃げされたのは、違うキャラだったのかな??



さて、しばらくしてインすると、

ゆだっちから呼び出しが。

密会風景

ギルイベを、今度ギルドタイムカプセルの面々と合同でしようと。

それも、カオスジャクム!

ここでは、日時を決めて、あとは参加者を見て、考えようということに。


タイムカプセル・めいぽ反乱軍合同カオスジャクム討伐

日時:9月4日(日)21:30集合、21:45分開始



めいぽ反乱軍の参加者の取りまとめは、ゆだっちと私でやりますので、

都合のいい方は、どんどん参加してくださいね~。


タイムカプセルの取りまとめ役は、この人。

驚愕?

よろしくです!




実は、この話をしている最中に、レイsから、ホンテのお誘いが。

レイsの友だちが、やりたいとのこと。

かずさんとクレsを誘って、参加。

かなり遅い開始になったけど、

順調に討伐終了。

ホンテ

卵は、抽選でクレさんがゲット!

どうやら出汁巻き卵にして食べたそうですが…。

私は抽選最下位で、ダイモンワンドと、バタフライをもらって

この日は、終わりにすることに。


といっても、釣り放置ですけどね^^

釣り放置





それでは、また~^^




コメント返信
  華c:おぉ、そうか、それがあるといいのかぁ、
     うんうん、今度やる時までに頑張ってクエ終わらせたいなぁ^^

  咲春さん:あれ、咲春さんの職ってなんだっけ??
     聖魔は、やっぱりそれぐらいだし、DKも3分はかかるかなぁ。
     かずさんは1分もかからない感じだけどね^^;

     うん、釣り放置で、性向を伸ばせるので、買っちゃいました!

  れもたん:あれ、これドロップするんだけど・・・?
     何に使うのかなぁ…と思ってるんですが、錬金かな?

     天然はないですねぇ^^;

  レイs:昨日はお疲れ様でした!
      また今度行きましょうね^^

  かずさん:はぃはぃ、愛くるしいかずさん、どんなに
      いじられようと、めいぽはやめられないのね^^

  麗c:あはは、やっぱり、武器によって、攻撃力落ちるのねぇ(殴
 
    
  
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

うまく行けば、ホンテもいきましょう(^^)

まずはcjkmの成功を祈りましょうwww
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.08/25 14:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

cJKMいいなぁいいなぁ!
ポケスロは魅力を上げて頑張ってGetしよう!
性向システムは気をつけないと、おっさんの
背後霊になるぞ!ψ(`∇´)ψ
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2011.08/25 14:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

最近、リア忙しいかずsです。

昨日はホンテに行けたからいいようなものの、二日間『まともに」狩りもBGもしていません><

釣り放置で、魅力をあげて、天使のエフェをかくとくするぞ~!って感じですかね。。。

  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.08/25 16:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

職はアランです~
なかなか火力もあがらず・・・

cーjkmがんば!
  • posted by 咲春 
  • URL 
  • 2011.08/25 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

あのバラは採取でGETですよ^^

聖魔は採取・・・
コツコツがんばります!

完璧にDKに追い越される;;
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.08/26 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

回線の調子が悪く、メイプルはおろかwebすらまともに見れない状態が続いています

調子の良い一瞬にコメントさせてもらいました
cjkm参加したいです><


クレさんへるぷ~
  • posted by きあ 
  • URL 
  • 2011.08/26 02:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

呼ばれた気がして・・・
カオスジャクムは折角なので参加しようかな?
兜希望者少なければデュアルさんに欲しいけどきっと多いんだろうなぁ・・・

きあさん > 無線ですか?有線ですか?
どちらにしても 有線LAN つながらない 無線LAN つながらない などで検索すると色々出ると思います。

-有線の場合はLANケーブル、または回線へのどこかの線に損傷がないか確認してください。
-無線の場合は無線を妨害する物がないか確認してください。
--金属は無線を妨害します。
  家の1Fと2F等の場合は鉄筋や一部断熱材が使われている場合は影響が出てきます。
  金属製の机も電波を妨害するみたいです。無線親機と子機を近づけてみて改善されるならこれかもしれません。
  1Fと2Fの間で届かない場合や遠い場合は無線LAN 中継 などで調べると色々でてきます。
--電子レンジなどの電磁波を発生する装置や電波を飛ばすような機器は、
  競合して電波が届かなくなる可能性があります。これは無線の周波数を変えることで対処できます。
  詳細は無線LANの子機やルーター、モデムの親機などによって違ってくるので調べないと分かりません。
--無線親機のファームウェア、無線子機のドライバが古い可能性があります。
  これも機種によって様々なので割愛しますが、更新すると変わるかもしれません。

また、どちらの場合においても回線自体に問題があったりルーター(モデム)が故障している可能性もあります。
どうしても調子が悪ければプロパイダの方にも確認してみてください。
とりあえず繋がらないとだけ言われても状況や原因が特定できないのでこれくらいしか書けません・・・
くれさん自身もそこまで詳しいわけではないので調べられるならば調べた方が恐らく正確な情報が・・・
申し訳ないですが、今日はこの程度の未熟な情報だけで失礼させていただきます・・・
  • posted by クレ@くりあすとりー 
  • URL 
  • 2011.08/26 10:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ