もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

ダイアリー

こんにちは!



水曜日。

この日は、璃座邊瑠、演技指導を受けに。

演技講習5
ギャリコ

どうやら、ノーチラスのギャリコが、安眠できるよう、

リボピグ100に、蒼ピグ100を狩らねばならない模様。

ノーチラスの右ポタを抜けた先にいるやつらを、

カリカリカリ。

集めてギャリコのもとへ。

リボンピグ100・青ピグ100
すやすや

すやすや顔げっと!

すやすや2


ただいま、璃座邊瑠の性向は、こんな感じ。

現在の璃座邊瑠の性向

そして、魅力の、獲得したレベと表情。

魅力のレベと表情

すでにエフェをゲットしている人が、

ちらほら、増えてきた。

はやいなぁ。




さて、この日は、ロンsに誘われ、DKで城狩りした後、

DKと、璃座邊瑠の名工を終わらせ、

イベントクエに挑戦。

久しぶりに、骨のミニマップへ。

久しぶりの骨


璃座邊瑠、出席簿のブドウの実集めは、

ほとんどやっていなかったのだけど、

狩りついでに出るので、やってみると、

こんなものをもらえた。

ブドウの実ベルト

期限がなければいいんだけどね・・。


そして、狩りをしていると、このボックスが。

ボックス

中身は、8周年メイプル武器や、その強化の書等など。

これまた、ぽろぽろ出るので、集めてみる。

あけると、アイテム欄がひどいことになりそうなので、

ボックスのまま、持っておくことにする。



頭の上の電球をクリックすると、

頭の上に電球が

数々のクエが。

これらのクエ、狩りをしながらできるし、

いちいち、町に戻ってクエを受け直すこともないので、

やりやすい。



応援プラカードや、楽譜集めのは、

設置欄の空きが必要なので、

イスフェチの璃座邊瑠は、一苦労。

応援プラカードは、こんなの。

応援プラカード

楽譜は、

楽譜集め
報酬はもみじ?

8枚集めなくちゃいけない。


受けて狩りだけしてればいいのは、この二つかな。

モンスター討伐でダイエット

モンスター200匹狩らなくちゃいけないけど、

狩りをしてれば、自然と終わってしまう。


シャルウイダンス

これこそ、30分持っているだけでいい。



だけど、これは、パパラッチがどこにいるか…。

スクープフィルム

そういえば、リプレへ向かう途中、

モココにいた、あの怪しげな??

ぱぱらっち2

攻撃すると、

ぱぱらっち

こんなこと言ってたし。

ということで、モココヘ。


いました、いました、

狩り狩りして、

フィルム

フィルムを取り戻す。

しかし、シグナス様、いったいどんなところを

盗撮されたのか、気になるなぁ~。


ダイアリーで進捗状況が分かるので、見てみると、

1回やればいいのか。

あぁ、一日一回やればいいのかぁ。

何回やっても、1になってる。

ということで、この日は、おしまい!


そうそう、宅配。

海老c

海老c、ありがとう、DK、Pエリなかったんだ、助かった!


華c

華c、ありがとう!これで、DKも魅力を上げたら、

表情ゲットできます^^





それでは、また~^^






コメント返信
  ちーたん:おぅ!
       なんかやってみたら、そんなに時間かからないみたいだから、
       なんキャラはできそうだねー!
       おたがいがんばろう!

  いちごちゃん:やってみた!
       狩りをしながらできるので、やってみてもいいなぁ、
       って、思った!

       うんうん、名工に、応援クエしたら、
       他に何もできなくなりそう><;

  かずさん:SS多様でごめんね^^;
       強行軍みたいだけど、体調に気をつけてくださいね^^

  れもたん:でも、楽しかったからおk!だぞ?

       また、みんなで会えるといいね^^

  紫電さん:うはー、それは強いシグナス…。
       まだ、一度も見たことがありません、
       っていうか、未来のへネ、あまり行ってない…。
       行きたいのぉ。

  咲春さん:多いねぇ。でも、絞ってやれば、いいかも!
       
       だよねぇ?
    
   
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

顔のすやすや・・・
昨日の ももたんがあの状態だったんだろうなぁ(¬д¬。) ジーーーッ
寝息が聞けると思ったのに・・・・

それにしても BOXあけるの怖いわ~;;
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.09/01 10:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

応援クエは面倒なので気分的には捨て…です←
M装備・M書は交換出来ないの痛い。(>_<)
ドロ集めに走ると経験値貯まらないし、悩み
どころ。f^_^;)
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2011.09/01 10:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

本場から、サワディ~カップ(@^▽゜@)ゞ

夏場に来るのは、暑さに慣れているだけましだけど、今回は、一泊3日の強行軍!Σ(×_×;)!
かなり弱ってます・・・(;´Д`)

ただでさえ、盛りだくさんなのに、スマホからでは、理解不能です( ;∀;)

今夜の夜行で帰って、明日のインまで、お預けですなぁ…
  • posted by かずさん 
  • URL 
  • 2011.09/01 11:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱアホ顔が一番!
魅力レベたかいねいいなw
  • posted by 咲春 
  • URL 
  • 2011.09/01 16:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

やはり寝顔はかわいいものです
気を付けないとくれさんが襲いますよ←

そしてバラがでないよおおおおおおおおおおおお
  • posted by りゅめ 
  • URL 
  • 2011.09/01 18:08分 
  • [Edit]

 

ももさんお久しぶりです、たまたまブログにアクセスしたのでついでに…
というより覚えてるかな?

ゲームやめてからどれくらい経つんだろ…
みんな元気かな?
俺は元気です
大学生活も快適です
ももさんは…大学生だったっけ?
なんでもいいけど地震とかで何もない事を祈ります

多分書きたい事書いてたら長くなっちゃうのでこれくらいに

たまにはメールなりくださいね

ではまた会う日まで
  • posted by zephal(はくしゃく) 
  • URL 
  • 2011.09/02 00:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/02 07:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ