もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

楽しければおk!企画成功!?

こんにちは!


日曜日。

日中は、釣り放置で過ごす。

そのおかげで、魅力がレベル60を越し、

演技指導を受けに。

演技講習7
カミラにゴーレムの欠片。。。600

ひぃー、ゴーレムのかけら600個ですか??

ぷ~さんのブログで知ってはいたけど…。

ゴーレムって、今、ゴーレム寺院にしかいないだよね??

前のスリピみたいに、沸きわきのところがあるといいんだけど、

ゴーレム寺院じゃ、かったるいなぁ。

・・・・・・・・・・・うん、あとにしよう((



魅力が60を超すと、うっすら出るエフェ。

動いてたりすると出なくて、しばらくじっとしていないと出ない。

そのせいで、60になってもエフェ出ないー、って騒いでました^^;

うっすらだけど、きれい!

うっすらエフェが





さて、この日は、タイムカプセルと反乱軍との

合同ギルイベの日。

少し早目に、DKでイン。

神社にいると、麗cがやってきた。

麗c

うがががががー、人気上げようとして、

下げてしまった…。

ごめんね><;

用事は、レイsの人気を上げてほしいとの要請であった。

レイヴン・・・・

レイs…・。

麗cだけ

天然は、麗cだけだょ?

そんなこと言ったお仕置きに

今度、人気上げ逃げしに行くから!



麗cの用事は、そのことだと思ったら、

なんと、

麗cがお祝いを

お祝に来てくれたのであった☆

ありがと~♪

しかし、そのあと…。

みえない?

PC加熱過ぎで、バグってるのかと思い、

一生懸命、ぴょんぴょん跳ねたり、

移動したり、必死になっていると、


だまされた・・・
ひどぃ・・チョコがついてるって行ったら信じたくせに

騙されました…orz

麗cだって、チョコイスに座ると、

お尻にチョコがつくよって言ったら

本気にして、ロープにつかまってたしかめたじゃない…。

人のことは言えない。

麗c2




いよいよ、合同ギルイベの時間が近づき、

エルナスへ移動。

ゆだっちの聖魔にドアを出してもらい、

集合です。

合同ギルイベ

10人、2PT。

しかしDK一人。

不安です。


腕の間、スキル消しの嵐。

スキルばっかりかけていたような気がする。

魔の人は、スキル消しでMG消えて、

お墓しやすい、きつい場面。

お墓もちらほら。

誘惑もきたけど、こちらは、そんなにひどくはなかった。

本体はというと、火力が充実しているせいか、

みんなでタコ殴りで、ジャクムは手出しのしようがないみたい。

腕よりも楽に討伐終了!

兜希望の人も全員取れ、めでたし、めでたし!



外に出てみれば、

待ちグループもいなかったので、

2戦目突入!

思ったほど、大変じゃなかったことに

びっくりするぐらい、スムーズに討伐終了。


でも、実は、2戦とも本体戦の時に、

わたしのPCでは、ジャクムが点滅したり、消えたり。

フリーズするか、落ちるんじゃないかと、ハラハラ。

どうにか最後まで、持ちこたえたけど、

2戦目の時は、討伐終了後、外に出ようとしたら

アモンが二人いて、出られなくなり、いったんサバ落ち^^;


終了後、エルナスにいると、タイムカプセルの人に上げ逃げされる・・。

上げ逃げ

どうやら、ゆだっちから上げ逃げするよう、指令が出ていたようだ。

うぅー、悔しぃ~。



解散したあと、ダイアリーのクエやら、名工をし、

最後は、釣り放置で、この日はおしまい!

そうそう、宅配!


クレsから、この本が何冊も。

クレs
英語版ペットの案内書??

どうやら、ペットの案内書の英語版のような…?

いったいどこでみつけたんだ?

それと、1冊あれば、充分だょ…。



白ちゃんからは、この変身薬が!

白ちゃん

BGで、大親分の時に、使ってみようっと!


ヒメcからは、この変身薬。

ヒメc

かずさんが、モココ狩りをしているときに、

こっそり変身して狩られてみようかな^^;


鬼sからは、制作レシピが。

鬼s

ありがとう!使わせてもらいます^^






それでは、また





コメント返信
  白ちゃん:ありがとう^^
       うんうん、聖魔もかたなしですよね><;
      
  かずさん:キューブがつかなかったのは残念だったけど、
       ドアが消えて、ほっとしたり^^

       人気者は、つらいねぇ^^

  麗c:肩たたきしてあげてね^^
       麗cに真ん中はいられないための対策((

  咲春さん:ありがとう!

       がんばってね~^^
       でも、楽しくね!

  ABc:でもさ、スキル改変で、インフィニかけると、
       攻撃力がますようになったんだってねー。
       それと、今度は、攻撃速度が増すスキルが出るらしいじゃない??
       聖魔も、これからは、戦う聖魔!

       うん、かずさんのことをだよね?
       あんまり、いじめないでね^^;

  いちごちゃん:おぉぉぉ、いちごちゃんのレアコメ!
       ありがとう~♪

       鍋の種類じゃないょぅ~><;
       りざべるちゃんだ!
  
  
    
      
   





関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

cJKMお疲れ様でした。
無事に討伐出来たようで何よりです。
180Lv達成もおめっとさん(^-^)/
ボクの斬りも今月180目指して頑張り
ます!
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2011.09/05 12:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

時間を間違えてた^^;

「早くBG行かないと!」と思ってた昨日のC-jkm

呑気に採鉱師などして、お待たせしました!

まぁ、戦力的には4番目ぐらいだったのかな・・・
ぼけc、べにc、くれsあたりの火力の方が大きかったと思うが、お墓もほどほどにでて、ワイワイ楽しかった。

50位カンストも諦めちゃったら、すっかり気分が楽になって、のんびりやりますね!

危機感が有るのが、8周年の勲章。

時間制約のある僕にとって、ああいう企画が一番つらいかなぁ・・・

1世で悩んでいるのは、ポケット装備が出来たから、あとはエンジェリックブレスかな。

カンスト目前でもったいない気がするけど、キューブも廻らないし、上げられる方法が・・・

弐世にかけるか、それが問題だ!
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.09/05 12:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

イベントあったのwwwwwww

(´;ω;`)ブワッ
  • posted by りゅめ 
  • URL 
  • 2011.09/05 13:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

CJKMお疲れ様でした
動画は編集してエンコードしたら二分割で公開できそう・・・かな・・・?

英語の本読んだらももちゃんが英語得意になるかと思って沢山買い与えてみました☆
  • posted by クレ@くりあすとりー 
  • URL 
  • 2011.09/05 13:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

初の合同ギルイベお疲れさまでした!!

思ったより墓少なかったんじゃないですかね?  個人的にはそう思いましたwww

自分で5回も墓ってたんですけどねww

今度の合同イベントはホンテですね、とりあえずRDだけが問題ですね^^;
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.09/05 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゴーレムのかけら600個ですか?
俺はまだ魅力レベル低くて
ルーパンのバナナのクエにすら達してないので
先が思いやられますorz
  • posted by OZASUKE 
  • URL 
  • 2011.09/05 22:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

何を言ってるんですか^^;


カオスジャクム行きたかったです;

でもギルド違うし、車輪もないから無駄でしたね^^;
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2011.09/05 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ