もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

準備万端?!

こんにちは!




金曜日。

プリの華璃瑠は、この間120になったばかりで、

まだ転職の準備をしていない。

かずさんの弐世と、一緒に4次したいので、

下準備をすることに。

ドラゴンとグリフォン、倒してくれるかなと

ゆだっちにいうと、快く引き受けてくれた!


でも、その前に、エルナスの官邸に行かねば。

ゆだっち

道を間違えそうになりながらも、

エルナスに到着!

4次転職

ほんと、凄く久しぶりだと思うょ?

1~2年ぶりぐらい??

リプレのグリトへ

ロベイラの指示で、リプレのグリドを訪ねる。

話が長いので、割愛させていただくと、

英雄の資質を示す、英雄の星と、

英雄のペンダントを、持ってこいということだ。


ゆだっちが、レッドドラゴンを回ってくれるというので、

私は、グリフォンを。



ほどなく沸いたグリフォンに、

「でたー!」とグルチャで叫ぶ。

「死ぬー、死ぬー」と逃げ回っていたら、

グリフォン

お墓。

ゆだっちが片づけている間に、戻る。

ん~、出てない・・・orz



再度、二手に分かれて回っていると、

またまた、グリフォンが!

前回と同じく、グルチャで叫ぶ。

グリフォン2

そして、またしてもお墓。

ドロ品もなし…ぁ、カードは取れましたけどね!



残りのchを回ってみるが、グリフォンはもういない。

ゆだっちのほうの、レッドドラゴンは

1匹すら沸かず、この日は、あきらめることに。


ゆだっち、付き合ってくれてありがとねー。



自力では、グリフォンもレッドドラゴンも

倒せない、というか、倒す前に墓乱立なのは明らか。

誰かにつきあってもらわないと、これは終わらないなぁ、

などと、あれこれ思案したあと、

これしかないと、最終手段発動!

そう、

札束で解決です!



ルデのエオス塔にいる、強化書商人のもとへ。

BB後には70何階だかに移動している。

その人を訪ね、これを購入。

札束で解決!

これを携え、リプレのタモモを訪ねる。

これで、準備万端!

4次転職に必要なグッズをゲット!

英雄としての資質

モノはいいよう、というのはこういうことかと、

勉強した華璃瑠であった。


ともあれ、これでいつでも、一緒に4次できるというものです!



火芽も少し、動かしてみる。

火魔はやっぱり戦闘職だなぁ、

強いな、などと思っていると、

火芽

お墓。

狩りに夢中になって、

MG切れてました。

この子は、いつ4次できるものやら。




さて、いつものBG、

この日は、大親分に色目を使ってみる。

色目を使う

あんまり効き目なかったけどね!



この後、二人で神殿へ向かう。

神殿へ

ダイアリークエです。

日付が変わって、名工を終えて、

釣り放置で、この日はおしまい!


そうそう、璃守さんに上げ逃げされた…。

risyusann.png

ありがとです^^






それでは、また!





コメント返信
  ゆだっち:昨日はありがとう!
       うん、企画しましょう~。


  れもたん:そうかぁ。まぁゆっくり体を休めるのだ^^

       うん、がんばる!

  かずさん:こんなこと書くから、
       昨夜は得意な両目つぶりを、披露したんですね??
  
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

わたしも、あげときました(((o(*゚▽゚*)o)))

魔カンストさせたももさんでも
MG切れたの気づかないことも
あるのね…!(◎_◎;)
  • posted by 白 
  • URL 
  • 2011.09/10 13:28分 
  • [Edit]

 

ここにも 金にものを言わせる人がいた!

ももたん 怖いわぁ((((;゜Д゜)))
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.09/10 13:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

白cへ!

カンストさせたももc、2体目の聖魔も180ですが、MG切れは「仕様」です。

カンストとは一切関係が有りませんので、念の為申し添えます。

まぁ、1世のカンストも、秋分の日頃に達成できそうな予感がしてきました。

それを聞くにつけ、ももcのほうが「どうしよう、どうしよう・・・」と言っています。

僕は「弐世でビシャス」と言ってるけれど、ももcのほうが焦ってるみたいです。

弐世はグリは倒して、星をGET
RDは倒したけれど、ペンダント出ず

1世のときは、全く歯が立たず、お金で解決。。。というより、応援してくれた友がくれた、書で転職。

じっくり弐世を育てますね。
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.09/10 13:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

はなcと狩りいくときは、
    MG OK??
    ペット回復薬OK??
    車輪OK??
    ON寝 NG!!  と確認のうえ出動が常識
                 ナノデス
       キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
  • posted by 麗香 
  • URL 
  • 2011.09/11 07:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ