もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

追いつけない!

こんにちは!


水曜は、メンテ。

メンテナンス日時 : 9月28日(水) 8:00~15:00

対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver2.03 アップデート
当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。




8周年のイベントは、ほとんどが10月9日までだから、

まだやり終えてなくても大丈夫!



今回のアップデートの目玉は、なんといっても、

新しい髪型と顔!(殴

でるらしいですねぇ。

楽しみです☆


あとは、モンスターレイドみたいなのが、

あるのかなぁ。

散歩道で、想像膨らませて楽しんでいます^^





さて、火曜日。

この日は、麗cが何やら店だしらしいので、

チャンス

こっそり近づき、ぽちっとしてきました。

そのあと、ずっと釣り放置していたのだけど、

どうやらログを見直すと、

上げ逃げされていた。

上げ逃げ

上げ逃げは、犯罪です!((




華璃瑠でMDMをカリカリしていると、

弐世とMDM狩り

かずさんが。

二人で少し狩った後、

ビシャスへ。

この日は、2回ともお墓を出す華璃瑠。

1回目の時は、車輪で戻って最後まで。

2度目の時は、車輪切れで、町へ><;


どうやら、スキル消し→接触の模様。

まだまだ、耐えきれないようです。


そのあと、また、MDMを狩り狩りし、

釣り放置でおしまいにすることに。

華璃瑠、現在123、かず悟空弐世は、たぶん126。



釣り場で、かずさんから、

幸運のベルトを強化したのと、

幸運強化のイヤを頂く!

名工してたから、自作かな。

LUK装備に、困っていたんだぁ。

ありがとう^^





それでは、また!




コメント返信
   ゆだっち:また行きましょうね!
        さそってください^^
        
   ちーたん:そだねー。でも、城じゃないとこでチャットはしたいなぁ。
        城狩りしてると、オチャマルにえさ忘れて、
        おうちへ帰らすこともしばしば。←余裕がない><;

   華c:おぉー、いつも、いろいろ、情報ありがとう!
     しかし、レシピが…。

     うん、女の子って、かわいいよね!

   ぷ~さん:どうやって合成するのかがわからんチンです><;

     ありがとう!またスカでみんなでワイワイ、お話してください^^

   かずさん:そうだね~、そして、やりたい方をやろうね!
     璃座邊瑠のほうは、ぼちぼちでいいから^^

   れもたん:昨日は私が墓三昧><;
     
     いや~、上がらないのだよ、これが・・。
   




【アップデート内容】

1.ボスモンスターレイドイベント開催
 2011年9月28日(水)メンテナンス後~2011年10月19日(水)メンテナンス開始まで
 キャンペーン期間中
 facebookのアンケート企画で1位だった「ボスモンスターレイド」を開催いたしました。

2.「日本オリジナル髪形&整形アイテムイベント」を実装しました。
 2011年9月28日(水)メンテナンス後~2011年10月26日(水)メンテナンス開始まで
 キャンペーン期間中、注目の多数の素敵な日本オリジナル髪形&整形アイテム
 が入りました。

3.釣りコンテンツ追加しました。
 2011年9月28日(水)メンテナンス後~永久コンテンツ
 雇用釣り専用マップが導入されました。
 釣りをしてくれる雇用人を配置し釣りを楽しむことができるようになりました。


4.新クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・ガガの神秘の缶あけ


5.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・フラワーニット

 [服(全身)]
 ・スタイリッシュチェックレイア-ド
 ・プチショールスクールルック

 [マント]
 ・星しっぽのマント

 [消費]
 ・アンドロイド名付けクーポン
 ・名工の修練秘術
 ・神秘の缶あけ(2011年10月19日(水)まで販売)
 ・幻想の缶あけ(2011年10月19日(水)まで販売)

 [ETC]
 ・ニャンニャン雇用釣り人

 [パッケージ]
 ・ミラクルキューブパッケージ
 ・Lv 30 スペシャル パッケージ(2011年10月12日(火)まで)
 ・Lv 50 スペシャル パッケージ(2011年10月12日(火)まで)
 ・Lv 70 スペシャル パッケージ(2011年10月12日(火)まで)


6.新マップを追加しました。
 ・神秘な釣り場
 ・夢釣り場
 ・聖なる釣り場


7.整形を追加しました。
 [男]
 ・顔30♂
 ・顔31♂
 ・顔35♂
 ・顔36♂
 ・顔37♂
 ・顔38♂
 ・顔39♂
 ・顔40♂
 ・顔41♂
 ・顔42♂

 [女]
 ・顔29♀
 ・顔30♀
 ・顔35♀
 ・顔36♀
 ・顔37♀
 ・顔38♀
 ・顔39♀
 ・顔40♀
 ・顔41♀
 ・顔42♀


8.髪形を追加しました。
 [男髪型]
 ・ラウンジショート
 ・ラスターレイヤー
 ・ちょんまげ
 ・猫耳ショート
 ・ズラヘアー
 ・エンジェル
 ・スイートウェーブ
 ・鴉天狗

 [女髪型]
 ・フェアリーボブ
 ・プリンセスアップ
 ・ちょんまげ
 ・猫耳ロング
 ・ドリル
 ・スイートウェーブ
 ・ズラヘアー
 ・鴉天狗


9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 【全ガシャポン】
 ・ウェルシュコーギー椅子

 一部アイテムを削除しました。


10.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。

 更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。
 [マント]
 ・きつねしっぽ(白)
 ・きつねみみ(白)

 [全身服]
 ・学ラン
 ・影縫いの衣

 [靴]
 ・コアラスリッパ




販売期間:9月28日(水)メンテナンス後 ~ 10月末メンテナンス前まで予定

※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。



11.ワールド変更手続きが完了しました。
 2011年9月28日(水)メンテナンス後~2011年10月26日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの

 データを移動先ワールドに転送完了しました。

 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


【修正・変更点】
1.その他不具合の修正・変更を行いました。

 ・「恋に落ちた表情をする」クエストの報酬が違う問題
  報酬として「魅力的なメロメロ」が手に入るべきところ 
  「魅力的なシクシク」が手に入っていた問題を修正しました。 
 
 ・一部のキャラクターがログインできない問題
  一部のキャラクターがログインできない問題を修正しました。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
  
   

散歩路その99

ぱーちな : 伝説!
もっちりっぷ : うひ。ぱーちなちゃんの伝説は小耳にはさんでおるよ。
ぱーちな : え?・e・…!? 例えばどんな?
もっちりっぷ : あの汚染されたモンスターカズアイをひとりで退治しに行ったとか。そんな君はヒーローだっぷ!
ぱーちな : そんな伝説はいらないよ~。そんなことより、みてみてこの髪型!可愛いでしょ☆メイプルの世界で最先端なんだよ!もっちりっぷたんも美容師さんのところに行こうよ~!
もっちりっぷ : きゃっ。いかしてるわ~。あたいもイメチェンしちゃおう。近々新しい髪型はいるらしいもんね。さっそく行ってみよっと。
ぱーちな : 前から左右違う色とかやってみたかったんだよね。この髪型と合わせると…うん。なんかかっこいいかも…。
もっちりっぷ : 斬新よね。さすがおしゃれ番町!けっこう時間かかったでしょ…!見て見てーこれなんてどう?逆に時代をさかのぼってみたんだ!あたい、日本人に生まれてよかったでありんす。
ぱーちな : ところで、もっちりっぷたんは装備の強化に失敗したことってある?私は失敗しまくりだよ~。
もっちりっぷ : そうそう、強化のコツがいまいちつかめなくてね困ってるんだ。どうしたらいいもんかね~。
ぱーちな : じゃあこれ使ってもっかいやり直そうか~!それが終わったらお魚釣りにいこーよ!
もっちりっぷ : お、コレは!使ってみよう。エイ! およよよ。次こそは強化がんばるぷーーー!ぱーちなちゃんありがとう。 ではではレッツフィッシングー!
ぱーちな : 釣りは良いよね~こういうぼーっとした時間好きだよ~。
もっちりっぷ : ね~。まったりいいわね~。ま、ま、おせんべいでもどうぞ。
ぱーちな : お茶のんでまったりしたところで、よし。専門技術のスキルを上げるために生産するぞっ!
もっちりっぷ : ここ最近は狩りに精を出しすぎて、なかなか生産に手をつけられていなかったんだ。今度農場に招待してねー!ベテラン生産者の農場を見てみたいわ~
ぱーちな : (このアイテムはあまり農場には関係ないんだけど…もっちりっぷには黙っておこう)うん!今から私の農場に来るかい?
もっちりっぷ : え、え!気になる気になる。ちょうだいそのアイテム。”おねだり”っぷ
ぱーちな : あ!そうだった!今限定であのモンスターを倒しに行けるんだった!!ごめん。農場はまた今度ね。私とグループを組んでモンスター退治に行こう!
もっちりっぷ : もっちろっぷ~今から行っちゃおう♪



関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

昨日も夜早めに寝ちゃったので
メンテ内容みることできなかったのでほっとしました
モンスターレイド楽しみですね^^

レベルの差ができちゃうとなんだかあせっちゃったり
追いていかれそうでさみしくなっちゃうよね(/_<。)
かずさんちょっとだけ待っててくれるといいね

  • posted by lx蓮x華xl 
  • URL 
  • 2011.09/28 11:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

月末週間で超多忙のかずsです><

今月のパターンが、一番いやかも><

26日の月曜から30日の金曜までが、月末週間で、今週はコンプリート><

土日を挟んで分散すると、同じ仕事量でも楽な感じがするんだけど、今月は「週が変わったら、嵐の・・・」って感じで、気が抜けないし。

Blogだけはコメントするけど、twitterをチャット化出来ない状態。

これが普通の社会人かな^^;

若干一名、桜鯖にはいひと(どうるい)が居ますけどね!
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.09/28 11:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

髪型とかに無頓着(リアでも)な僕は、レイドが
楽しみですね。まぁ、すぐに飽きそうな気もする
けどね。
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2011.09/28 11:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

その釣り中に上げたのは俺です!
逃げてませんよーももsから3キャラ分くらい
離れた場所で釣り放置してたのでw
気付いたらももsが近くで釣り放置してたら
上げるという選択肢しかありませんよ?
  • posted by OZASUKE 
  • URL 
  • 2011.09/28 17:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

気がつかなかった・・

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
  • posted by 麗香 
  • URL 
  • 2011.09/29 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

釣り放置は上げ逃げの危険があるのでやりません←

ももさんとか相手にしたら20↑は上げらるし・・・。

でも、今回のイベントで代わりに釣ってくれるpアイテムがあるんですって!?
利用したい気もするが・・・・まず、様子見です^^;
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.09/29 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
16位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ