もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

髪型にかけるギャンブラー!

こんにちは!



水曜日。

さて、アップデートで、ポイントショップに

目新しいものが増えました。

PS1
PS2
PS3
PS$.png
PS_20110929085556.png

気になったものといえば、

気になる調髪券

まずはこれ!

さっそく、やらなくちゃ((

整形もあるけど・・。

これは、顔2がお気に入りなので、

変えないかなぁ。

神秘の缶
幻想

またまた、今年も出てきましたか!

ガガから、銀缶の缶あけはもらえるけど、

金缶は、PSで買うしかないのかなぁ。


これは…・。

そして、極めつけは、これ!

PC加熱しないように、欲しい気もするけど、

一緒に放置するのも、捨てがたぃ((


アバは、これがかわいかったな、

服

これは、髪型や顔で、似合う子似合わない子が

でてきそうだけどね。






さてさて、今回のアップデートのお楽しみは、なんといっても髪型!

もう、したくてうずうずしているさくら鯖のれもたん。

パッチ当てたら、二人でやってみることにする。

さっそく、さくら鯖に行ってみると、

猫に小判

こんなものもらった!

100レベ以上のキャラしか使えないけど…。

まだ13レベのキャラにとっては、猫に小判、豚に真珠><;



今回の髪型、

お目当ては、この3つかな。

ねこみみ
猫耳ロング

プリンセスアップ
プリンセスアップ

スィートウェーブ
スィートウェーブ

どうなることやら。

れもたんと調髪に挑戦!

れもちゃんと、合流してさっそく挑戦!

まずは私から。

ももの挑戦



そして

こんなんでました~~~。


こんなんでました~

「ドリル」という名前は、伊達じゃないと感じたょ。


お次はれもたん!

れもたんいけ!
れもたん

そしてでたのは・・・


れもたん2

どうやら、鴉天狗のようだ。

悪くないけど、気に入らないみたいで、

再度挑戦するれもたん。

フェアリーボブという髪型になった。

かわいいのに、お気に召さないらしい。


私も、前髪でマユが隠れる髪型、嫌いなので、

もう一度挑戦!

再度挑戦

そして出た髪型は…

フェアリーボブ!

おそろ

れもちゃんとおソロになったというのに、

れもたん再度挑戦??

れもちゃんは、納得がいかないと、再度挑戦する。

だから、なま暖かく、応援してあげました!

応援してあげました


そして、出たその髪型は…。






衝撃的なちょんまげ!

Σちょんまげ!!

れもたん6

あらぬいいがかりを、つけられましたよっと!

わたしのせいですか・・・・

いや、だから、私はちょんまげでなく、ずらを希望s(ry


今度こそはと、またまた挑戦するれもたん、

そしてでたのは、

れもたん8

またもやフェアリーボブ。

そしていうにことかいて、

妥協の産物

妥協すると。

いいじゃん、可愛いのに…。

おそろいだし。



おたがい、お目当ての髪型が出なかったけど、

今回はこれでいったんおしまいに。

れもちゃんは、プリンセスアップをしたかったみたい。

残念だったね!



このあと、私のキャラのレベ上げを手伝ってくれると、

聖魔できてくれる。

へネのキノコを蹂躙しつつ(れもたんがね)、

レベ13からレベ21にレベアップ!

さすがは、れもたん、ありがとう!


そして、明日には転職しろと脅され、ぁいや、励まされ、

れもたん9
れもたん10

さくら鯖をあとにしたのであった。




花梨に戻ると、白ちゃんから、

城狩りのお誘い。

聖魔がいないようなので、華璃瑠で行かせてもらう。

ほとんど、HS人形で過ごしたのだけど、

たまにジェネぶっ放したり、シャイニングレイで攻撃したり。

おかげさまで、ここで、れべ124に!


4次してからスキル振りに悩んでいる。

どれに振ろうか、迷いに迷って、まだふらずにいるSPが

かなりある。

その中でも、振ったらいいのかどうかで迷うのはこれ。

マスターマジック

これは璃座邊瑠の画像で、マックスだけど、

華璃瑠はまだ降ってない。

何故かというと、バフの継続時間が延びるから。

魔力が30上がるので振りたいところなのだけど、

グル狩りしていると、他の人とのスキル時間と

ずれが生じてくるので、気をつけなくちゃいけなくなる。

ん~、だけどやっぱり降るべきか・・。


楽しく城狩りをした後で、

かずさんと私はそのままビシャスへ。

2回討伐して、この日はおしまいにすることに。






それでは、また





コメント返信
  蓮たん:お役にたてて何よりです^^
    
      うんうん、心細くなっちゃうよね。
      待っててくれないと思うので、
      一生懸命追っかけてみます!

  かずさん:いつも月末は忙しいけど、今回は
      ハードなんだねぇ。
      身体壊さないように、ガンバです^^

  ぷ~さん:無頓着なんですか??
      結構、気を使っていそうな気もしますが。
      ぁ、はいひとに命かけてるんでしたっけ!
      ごめんごめん。

  お茶漬けさん:なるる、容疑者から犯人に格上げされましたね??
      でも、カミングアウトだったので、自首??
      いつかきっと…このお礼は!

  麗c:ふはははは。見たか、この華麗なる技を!

  ゆだっち:そんなこと言わずにやっておくれよー、釣り放置…。
      
    Pアイテムね~。2PCないので、別IDのDKに持たせようかとも
    思うんだけど、迷ってます^^; 
 

        
   
  

モンスターレイド

facebookのアンケート企画で1位だった「ボスモンスターレイド」を開催いたします。
おなじみのボスから、本来は日本にはいないはずの海外のボスまで
様々なボスモンスターと戦うことができる待望の「ボスモンスターレイド」が帰ってきます。

ボスモンスターたちを倒すと、NPC「ゲンタ」から
消費アイテムや「アイテム引換券」など、報酬アイテムがもらえるよ!

腕に覚えがある人はぜったい参加しよう!
アイテム引換券をたくさん集めると、ちょっといいことが
起きるかも?

メイプル広場にいるNPC「ゲンタ」から始められます。




顔髪型

お待たせしました!日本オリジナルの整形と髪形の変更が行えます。
全ての整形、髪形が日本オリジナルです。
オシャレの秋に新しい整形、髪形でメイプルワールドを冒険しよう!

整形はショップアイテム「ロイヤル整形外科利用券」を使用して、
ヘネシスまたは、メイプル広場にいるNPC「Dr.トリ」からランダムで変更できます

20110928face.png


髪形はショップアイテム「リミットロイヤルヘアクーポン」を使用して、
ヘネシスまたは、メイプル広場にいるNPC「ロイヤル美容師」からランダムで変更できます

イベント
関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

さわDかっぷw

ぷ~sもついってたけど、顔や髪に拘りは無いなぁ。。。
まして、P使ってまで。。。

 ↑これを言っちゃぁ~、おしめぇ~だよね^^;

そんな僕でも、jkm兜や、エリマキは、イカツイから嫌だと思う。ピヨピヨでさえもね^^

で、
メフィスト(拘りあり)
伊達メガネ(やや拘りあり、ぱんにぃの方が執着?)
紅潮もしくは、刃傷、キスマーク(特に拘りなし^^;)

でもね、継続は力で、ボクのトレードマークとなった事は、弐世でcw行ってもみんなの反応見て分かるでしょ?

単なる装備使い回しの、着たきりスズメなんだけど、考えようで「トレードマーク」「個性」だよね。

女の子は、ヘアスタイル、ファッション・・・拘る人が多いのも、リアと重なるかなぁ。。。

経験値狩り
チャット狩り
チャットONLY
アバダ―

いろんな楽しみ方を、TPOで楽しめるのが、メイプルの良い処!

TPOを理解してない人って、困るけど。
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.09/29 11:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ずらなんていうから
ちょんまげなんだよ・・・(¬д¬。) ジーーーッ
まぁ 波平よりも・・・ってか
どっちも かわらん!

でも、狩りは楽しかったぞぉ^^
また、あそびませう!

それにしても・・・
ももっちの 悪魔のささやきが怖い;;

  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.09/29 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ももさん、桜のキャラも育ててるのか@@;

おれもメカいるけど・・・桜で神さまと遊びたい気もする^^;

とりあえず上げ逃げですけどね(ぁ

釣り放置は・・・11月に入ったらやりますね^^b  たぶんwww
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.09/29 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

無頓着と言うか、1回顔・髪型固定しちゃうと
変えたくないし、Pまでかけて…って感じです。
(女性はそんなことないんでしょうね。)
いつもれもと仲良くしてくれてありがとです。
これからも僕の大事な奥様をヨロシクお願い
しますね♪
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2011.09/29 14:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

髪型ランダムすごいやりたいです。
でもあからさまなハズレを引きそうで怖いですw
それでもやるんですけどねヽ( ´¬`)ノ
こうやって人は(ry
  • posted by OZASUKE 
  • URL 
  • 2011.09/29 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

その髪型、私めっちゃ好きだよぅー><
第2希望だもの(´∀`*)

れもたん希望のぷりんせすアップは2回もなっちゃったけど
さっくり変更したったー^q^
  • posted by ichigoりんご 
  • URL 
  • 2011.09/30 07:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ