もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

目指せ時短!

こんにちは!


水曜日。

最近の睡眠不足。

原因は、わかってるんです。

その一つは、名工…。

名工

このおかげで、時間を取られてる。


等級を上げながら、いろんなものが作りたい、

なんてことをしていると、時間がかかることこの上ない!

その上、等級が足りなくて、作るのに失敗、なんてことも。


ここは、もう、目をつむって、

できるだけ早く巨匠になることを目指そう!

巨匠になってから、いろんなものを楽しんで作ればいい。

やっと、最近そう思うようになった。

最初から、効率よく名工を進めている人もいるけど。

私は、要領が悪い。




要領よく作る、自分で考えたベストは、

採掘ー匠人の組み合わせなら、これかな。

採掘で、銀を作る。

採掘でお勧め

銀。比較的手に入りやすい。

自分の農場で作ってもいいし、

釣り放置でも手に入る。

秘密の鉱山に行ってもいい。



そしてこれを、匠人で、

匠人

弓の矢にするのである。

研磨剤も必要ない!

メルをあまりかけずに、

少ない手間で。



採集ー錬金の組み合わせでは、

まず、採集で

採集家のおすすめ

マージョラムの種とか、

採集家お勧め2

ラベンダーの種なんかが、お勧め。

何故かというと、

錬金する時、空きビンの消費が少なく、

消費がすぐいっぱいにならないものを、

作るため。

面倒くさくなく、まことに都合がいいのである。


この作ったオイルで、

錬金のおススメ

1段階力の薬か、

錬金おススメ2

2段階力の薬を。

ね、空きビン5個だから、ビンを大量に買わなくていいし、

作っても消費欄がいっぱいになりにくいでしょ?

でも、使わないので、店売りか捨てるか。


それじゃもったいないという人は、

自分用の回復薬なんかがおすすめ。

回復薬

回復薬を作って、

これを丸薬にすれば、

丸薬に

200個ずつ持てる丸薬に!


こういう風に、これをやったら、これ、

という道筋を作っておけば、迷うというロスもなく…。


Σぁ、材料が!




ま、とにかく、夜は早く寝たいものです。

そうしないと、

眠くなると…・

こんなことを言われてしまうのである><;

ということで、この日も釣り放置して、おしまい!

釣り放置

ぁ、そうそう、もう一つの時短!

釣り放置しても、最初のうちはゴミを捨てながら、

魚が揃うまで待つ。これに結構時間がかかる。

にしん5種・こはだ5種・鯉4種・鮭3種・カジキ1種くらいかな?


賢いかずさんは、これらを1匹ずつ倉庫に置いておき、

放置の時に取り出すという。

この日も、何も持ってない私は、まだ寝れない~~と。

ここで、かずさん、足りない種類の魚を分けてくれる。

ありがとね、これで、今日は、早く寝られる!

って時計見たら、1:45分だった…。

でも、もらわなければ、もっとひどいことになるとこでした!

ありがとう☆




そうそう、宅配、沢山ありがとう^^

揺れs
揺れs2
揺れs3
揺れs4
揺れs5

揺れsいつもありがと、でもテロっていたよね、確か><;


むつさん

Σむつさん、ありがとう!

憧れの140装備じゃないですか…。





それでは、また





コメント返信
  ぷ~さん:自己責任でお休みください^^;
       ほんと、時間かかるよね;;

  かずさん:そう、お互いにおん寝。いつも2時頃に寝るから
       そのころに、もう寝なきゃ、と起きたのでした^^:
 







関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

銀→矢はおなじ。匠人はマージョラム→
1段階力薬+合成が基本ですね、僕は。
マンダリンはHP秘薬のために溜め込ん
でます。
ただ、今は時間が無いので、名工を停止
して人形集めやってるけどね。
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2011.10/13 11:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

気付くのおそし。。 さすが。。 その後は言わない
グッとこらえる(殴  wしかし天然。。心の叫び

お肌に悪いから。。たまに~~早寝しまそ~~
  • posted by 麗香 
  • URL 
  • 2011.10/13 12:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

名工も、釣りも、要領が肝心ってことですな。

真面目に取り組むのは、僕たち夫婦の特徴だと思ってください!

まぁしかし、だ!

時短スペシャルで「2キャラ、中一日方式」(要は、日付変更線の前後で、初代の名工実施)をやっても、1時までには終われないという・・・

昔みたいな、シンプルなメイポが懐かしいなぁ・・・
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.10/13 20:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ