もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

うわさの彼女

こんにちは!




日曜日。

DKで、シグナス遠征に行かないか、

とお誘いを受けたのは、1週間くらい前。

その時は、前提クエがまだだったので、

今度お誘い来るまでにやっておくね~、

といってたのだが、昨日、またお誘いが。

当然、前提クエなど、済んでるはず…、

もなかった・・orz


しかも、前提クエが何なのかもわからない。

未来のへネで受けたクエが、あまりにも多くて、

なにをしたらいいのか、わからなかったのである。


そこで、えめさんに聞いてみると、

どうやら、アレックスから受けるクエの、

「シグナス要塞偵察」のようだ。


これが最初の始まりかな


情報員から話を聞いたりして、

ナインハート救出に向かう。

ナインハートのいるところは、ひたすら右下ポタをくぐって

右下ポタがなくなるところで上のポタをくぐると着く。

そこにいる敵をサクッと倒して、

さて、ナインハート救出かと思いきや、


ナインハート
ナインハート2
ナインハート3
ナインハート4

どうやら、ここに残るらしい。

ふむふむ、打倒シグナスですね!

その前に、シグナス庭園まで行き、場所を確認。

鍵がないとその奥までは行かれないことが判明。

そこまで確認したあと、まずは、アレックスに

ナインハートの気持ちを伝えねば、と町へ戻る。

アレックス

じゃぁ、幽霊のスタンに聞いてみるよ。

スタン
スタン2

ふむふむふむ、俗に言う、たらいまわしってやつですね。

ジェイ
ジェイ2
ジェイ3

はぃ、はぃ、アレックスにやっと戻ってきた。

アレックス2
アレックス3
アレックス4
アレックス5




ジェイのいう、精霊の地は、情報員のいるマップの上。

情報員

一つづつ入り、そこにいる精霊を倒して、

魂の石
炎の石
風の石
闇の石
稲妻の石

それぞれから石を入手。

稲妻の石だけは、消費欄。

他は、ETC欄に入る。

そこで、稲妻の石をクリックすると、

あら不思議、夢の鍵が手に入るのである!

夢の鍵


これで、やっとシグナス遠征にいけます^^;


私は、初参加ということと、HPが足りないので、

なるべく離れて見ていなさいと。

でもちょっと気になるので、見に行ったりして。

シグナス2

こんなシグナスも、見られた。

シグナス


戦士は、6人くらいいたので、マジクラのまわしは

ベテランの方4人で。

ほんと、見てるだけの初参加ではありましたが、

それでも、3回お墓^^;

抽選では、弓の装備と弓をもらう。

さっそってくれてありがとう、主催者様、お疲れでした!

まだまだ、理解できていないけど、またよろしくね^^




そうそう、この日は、華璃瑠と、かずさんの弐世で、

初ジャクムに挑戦!

初ジャクム!

腕が終わって本体に入ったけど、

終わりまで討伐できそうもないということで、

途中で撤退。

まだまだ、かず悟空と璃座邊瑠で行った時のように、

最後まではいけないのね^^;

ということで、この日も、釣り放置でおしまい!

釣り放置




この日も、上げ逃げされました…。

Pエリもらった上に上げ逃げまで

星屑さんは、PエリがたりないDKに、

Pエリを分けてくれた上に、上げ逃げまで…。

一足遅く、あげかえせなかった;;

ありがとでした!



名工でも、

葉酸水さん

葉酸水さんや、

彗星さん

彗星さんに。


フリマでは、

上げ逃げ

近くにお店を出していた人に><

ありがとでした!






それでは、また!





コメント返信
  ぷ~さん:レシピ、手に入ったんですか??
       ドロ??
       まだまだ、合成がいまいちわかりません><
       変なものしかできないんです…。
     
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

シグナスデビューおめでとう!
いつか 見学だけでもいいから
うちもいってみたいですヽ(・ω・*)ノ)).。o・:*゚☆

車輪なんこつかうんだろう。。。
ちょっとこわいけどねっw
  • posted by ichigoりんご 
  • URL 
  • 2011.10/17 18:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとう
鍵の作り方がわからなかったので 助かりました
  • posted by 花 
  • URL 
  • 2014.03/30 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ