もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

聖魔のスキル

こんにちは!


水曜日。

聖魔のスキルが、改変されましたね!

なんかワクワクです。

さっそく、SP初期化書をもらい、

スキル振り直し。


1次はエネボ以外全振り。

スキルって、使う人によって癖があると思いません?

だから、自分が振りたいものに振ることに!



2次を振る。

2次スキル
2次スキル2

ホーリーアロー以外全振り。

おっと、スペルマスタリースペル~1

・マ・、・ヲ~1ハイウィズダムが抜けちゃってます。

この二つもマックスにしました。


新しいスキルハイウィズダムは、

新2次スキル

知力増加の嬉しいスキル。

振る順は、自分が必要と思うものから振る。

自分がどんな聖魔を育てたいか、

支援スキル優先にするか、火力優先にするかで、

振り方が変わってくると思うけど。



そして3次。

3次スキル
3次スキル2
3次スキル3

新しいスキルは、他の魔職にはあって、

聖魔にはなかったマジックブースターと、

3次マジックブースター

ホーリーマジックシェル。

3次新スキル

ブースターは攻撃速度が上がるので、もちろんマックス。

ホーリーマジックシェルは、使い心地がわからないけど、

ほとんど使わない、ネタスキルといわれるドゥームを1にして

シェルに振る。

他もマックス。

ドゥームを捨てるのは、忍びない気もするけど、

ほとんど、私は使わない。

前にドゥーム落ちとかあったしね。

そういえば、サモンドラゴン、と、ホーリーフォーカス無くなっちゃったのね。




さて、4次は、

4次スキル
4次スキル2
4次スキル3

マナリフレクションと、ホーリーシールドがなくなった代わりに、

新しいスキルが二つ加わった。

アドバンスブレスと、アーケインイエム。


新しいスキル、アドバンスブレス(ブレスの強化版)と、

4次アドバンスブレス

アーケインイエム(攻撃力があがるのかな)。

4次スキルアーケインイエム

マスタリーを取っていないので、中途半端なのに気がつかず、

クァンタムに振ってしまって、失敗しちゃったかな…。

クァンタムの溜め時間が、使いにくくて、もっぱらAレイで戦っているので、

クァンタムを最後にするつもりだった。

ヒーローインテンションもまだ取っていないし。


ヒーローインテンション5とアドバンスブレス、アーケインの残り40で

必要スキルポイントは45だから、どうやら、振れそうだけど。

先あげしたかったなぁ。

新しいスキルは、どれも役に立ちそうだ。

実際、骨狩りしてみたけど、攻撃速度が上がって、狩りやすいことこの上ない。


そうそう、リザの待機時間が30分から10分になっていた!

使い甲斐のあるスキルになったね^^


そして、属性武器の能力がもどったようで。

聖魔が属性武器を持つと、少し火力が落ちるようだけど、

今のところ、朱雀が一番強い武器なのかなぁ。

火力が落ちるといっても、リバースエアスハンズよりは、強いだろうな。




移動手段が便利になったね。

移動手段が

ひとまず、今回はこれで、おしまい!




それでは、また!




コメント返信
  いつかのさん:限定クエなんかは、泣けますよね><;
         でも、ここはぐっと我慢ですよ!
         イベントがあるたびに、いいものが出てくるような気がするから。

  かずさん:もう、ねむねむですね^^;
       
  
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

さわDかっぷw

すんげぇ~。いつの間に・・・と思ったのは内緒。
璃座邊瑠のスキルだったのね・・・・華璃瑠かとおもった^^;

弓はSP再配分の書は無くて、勝手にSPが払い戻されていました。
無くなったり、上限が減ったスキル分の、ね。

大して変わらない、と言う事と、「前に振ったスキルは、そのまま行けや!」って感じですかね。

結局「過激に忙しい」状態が解消せず、今日もつぶやく事さえ出来てません><

釣りとフリマ1-3取れた事くらいで精一杯^^;

  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.10/21 17:50分 
  • [Edit]

 

久しぶりのコメ~

ところでももさんは新職やった?
この時期に拳でがんばってるのに新職の人多くて、強すぎるw
  • posted by 咲春 
  • URL 
  • 2011.10/21 19:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ