もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

こっそり

こんにちは!



月曜日。

倉庫を覗いてみると、

いつのまにか、こんなマスタリーが。

倉庫のマスタリーが・・

むむむ??

無くなってしまったスキルのマスタリーが、

新しくできたスキルのマスタリーに変わったのか?

でも、ありがたい。

これで、アドバンスブレスが振れる!

さっそく、璃座邊瑠に、これを。

マスタリー

一回目

一回目失敗

うぅ、70% なのにっ><;

気を取り直して、二回目挑戦。

2度目に成功

ようやく、振れるー、といってもこの間上がって

残しといたSP3だけだけど。

でもね、

13でこんなかんじ

13でこんだけすごいんだから、

マックスになったら、もっと、すごいことになりそうです!

ぁ、しまった、華璃瑠でやればよかったかな…。




そうそう、そういえば、

こっそり、作っちゃいました。

メルセデス


…メルセデス。


暗黒の魔法使いを封印したが、そのとき、

暗黒の魔法使いに、呪いをかけられ

長い間、眠りについていたエルフの王、メルセデスが目覚め…。


てな話の展開で、lv10から開始。


出されるクエをやっていくと、

するする上がっていく。

lv30では、キノコ城へ行ったり。

lv35からは、カニングスクエアへ。

カニスク


ところで、

ロッカー

このロッカーの落とすドロ品の中に、

こんなものが。

こんなクエスト品が

この楽譜、なにかのクエ品らしいけど、

ETCつぶし><;

(いやまてょ、捨てられない性分を、なんとかすればいいのか。




カニスクのクエで、あっという間にlv50までいけちゃいます。

やっと、レジェンドリング、もらいました^^

レジェンドリング

他にも、装備と、

このバフを3枚もらう。

1.5倍バフ

このバフ、この後も、5レベごとにもらえるようだ。



lv50になると、新しいクエ発生。

エウレルで、誰かが待っているから来てくれとのこと。

行ってみると、そこには、

ユニコーン

ユニコーンが!


ユニコーン2
ユニコーン3
ユニコーン4
ユニコーン5
ユニコーン6

意味深だな、ふふって。

とにかく、ユニコーンはエルフの作る料理が

大好きなようなので、凍りついている、雑貨屋で

購入することに。

ユニコーン7

10万メルか、ちょっと高いな、

うん?

ユニコーン8

えっと、いち、じゅう、ひゃく…

えぇぇ??

ユニコーン8-2

もしかしてこれは、

Σ一千万メルと読むのでしょうか!?


あの「ふふ」の意味は、これだったのか…。

でもしかたない、おなかすいてるんだからね、


ユニコーン9

・・・後悔って、ユニコーンの特別食的な意味でじゃないでしょうね?

そして、今度は、ついて行くと。

ライディング

エルフのライディングですね、

でも、あなたのえさ代で、破産する予感がするんですが・・・・。




この日は、これでおしまい!


そうそう、鬼sからの宅配。

鬼s宅配

ありがとう^^





それでは、また!



コメント返信
  ゆだっち:あぃあぃ、メルセ、がんばだ!
       うん、グルクエ、ボス戦、何かあれば
       声を掛けさせてもらう!

  かずさん:あまりにも忙しすぎなのか…。
       メイプル、飽きてきたのかと、
       少々、心配してた^^;

  ぷ~さん:はぃ、まずは、新職お休みしてみましょうねー。
       (その間に追い抜いてやる! 
  
  いつかのさん:職や回復薬のセット次第かもしれないなぁ。
       1:1きたときに気をつけて、回復すれば
       大丈夫かも。

  rikimaruさん:ぁ、きっと私です!
        倉庫整理や、SP初期化呪文書もらったときか、
        スキル振り直ししてた時かなぁ。
        声かけてくれたのでしょうか?
        そうだとしたら、ごめんね><
  
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

いつでもどうぞ、お待ちしています^^b

たぶんメルセデスやってるので、名前は・・・ブログみてね(はぁと

ユニコーンのライディングですか!!!  ってか移動速いからいらないちゃあいらないですね^^;

僕も聖魔と氷の振りなおしが待ってます><  氷はとりあえず初期化して置いておこうかと^^;

聖魔は4次スキルは補助でいいかなと思ってます、城の経験値が減った今、HS人形が役に立つ!!!

新しいグルクエ行ってみたいですね(ジュルリ
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.10/25 15:09分 
  • [Edit]

 

メイプルもだいぶ変わったね
とりあえずあれをもらうためにずっとログインして放置してます(^^;)
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2011.10/25 15:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

10Mとか相変わらずのぼったくり…。
経験値のパフは確かめ3日限定だった
気が。効率良く無駄にしないように
使いたいですねw
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2011.10/25 16:00分 
  • [Edit]

 

みかけただけなのでご安心を~

自分は今日レジェンドリング手に入れました!
忘却で狩ってたらあっという間にMAXに…

友録よろしいですか?
できればでいいです(´∀`;)
おkならどのキャラに送ればいいか教えていただけると嬉しいです~
  • posted by rikimaru 
  • URL 
  • 2011.10/25 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

儚い弓ですか・・・

まぁ、魔フリのももcが弓をやるとも思えないけど、戦闘能力の高さに引かれて、やる可能性もあるかな???

吐かない弓? ←うわばみともいうwww

履かない弓? ←靴はともかく、ぱんつくらいは(ry

墓無い弓? ←大本命! 当てつけかな・・・orz
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.10/26 08:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ