もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

格差社会がメイポにも

こんにちは!


金曜日。

キュウべぇが、消費アイテムしかくれないんですけど…。

キュウべぇボックス1


そして、まどかを助けるクエも、7回やったのに、

原石か、種とか花とか、名工で使うものしかくれない。

低レベなので、勲章(称号)欲しかったんだけどなぁ。

最初に大盤振る舞いしたあと、段々いいものをくれなくなるっていうのが、

イベントのパターンのような気がしてなりません…。



メルセとキャノン、

王と庶民の違いなのか、

メルセはlv10からスタートし、

転職試験もない。

キャノンはlv1からのスタートで、

lv30になると、転職試験がある!

転職

なんか、差別されているような気がする…けど

冒険者らしくていいな、とも思う。

ミスとかないわぁ



メルセのほうは、すくすく育ち、

只今lv105。

狩り場に迷い、背伸び狩りを。

格上のMDMが、充分、狩れるのだけど、

ふとしたことで、お墓。

お墓

儚い(墓ない)弓のはずが…。

お墓するたびに、といっても2度だけど、

白焔が「ご主人様~」というのに、初めて気がついた!!

愛(う)いやつじゃ。



そうそう、5日の0:00に「心配ないさ」イベントで、

心配ないさ

これがもらえた。

土曜と日曜の分ふたつ。

1.5倍のバフと、翡翠のお守りが入ったボックス。

時間限定なのかと思ったら、

そうでもないみたいなので、

動かしているキャラで、一応もらっておく。

でも、多分、そんなに欲張っても、動かせないと思うけどね^^;



かずさんが、この日はメルセの四世を集中的にするというので、

一緒に、カニスクを少し。

そのあとは、釣り放置でおしまい!

釣り放置

メルセとキャノンなので、なんか、見慣れぬ二人。




それでは、また!



コメント返信
  クレs:やっぱりそうなのか…。
     てか、ビシャスで、1・1、接触でお墓、ってあるょ…。
     おん寝は最近してない!

  ゆだっち:お互いがんばろー!
     そうだね、ビシャスやジャクム、行きたいなぁ。

  かずさん:ほんとに、毎日いろいろ忙しくて大変だね;;
     限られた時間で優先順位付けないと、やってられないねぇ。

  いつかのじゃなくなる!さん:いや、これは、狩りで集めるしかないですね。
     DTの時間は、出やすいかも。
     私は、ジュースクエで毎日狩ってたから、集まった!
     でも、まだ集まらないキャラもいるんだょ~。

  咲春さん:新職遣っている人が多いから、ギルや連合が寂しいよね><;
     そうですねー、ジャクム行きたいですね^^
  

  

関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

最近は 新職ばっかりで 飽きてきたかも…
キュウベイ ケチだよね(¬з¬)

最近は…
ぼっち狩りで 睡魔と戦う れもです!

でも オン寝はしないぞ(^w^)
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.11/05 11:53分 
  • [Edit]

 

さわでぃ~かっぷ(⌒‐⌒)

インフルエンザの予防接種に来ました。アレルギーの反応待ちです・・・(;´Д`)から、携帯から更新です(⌒‐⌒)

最近は、かずさんの方が、多いような気がします!

いや、お墓もon寝も・・・(;´Д`)

せっかくだから、指輪やマスタリーが欲しいと、四世を育てる事にしましたが、早すぎて、眠くなるんです!
  • posted by かずさん 
  • URL 
  • 2011.11/05 12:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

まどマギのイスが3個になりました^^;

僕のキュウべぇ最近羽振りいいっすw

メルセでMDM行ったら上手く立ち回れなかったのでやめました・・・現在クルーばっかです!!

120武器のレシピを落としたらルデに行こうと思ってますb  とりあえず、混沌1つ神秘2つゲットだぜ!!

  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2011.11/06 00:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

メルセもキャノンも絶賛育成中ですが、
やはり段々きつくなってきますな。
心配ないさ…は15Lv以上なら貰える
ようで、土・日合わせてコイン20個
貰えるからお得ですね。
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2011.11/06 00:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/06 10:35分 
  • [Edit]

 

やっと拳を4次させましたあ
ジャクムも忍耐だけなんでやっとだなーとちょっと感動?
  • posted by 咲春 
  • URL 
  • 2011.11/06 17:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
16位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ