もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

キャノン3次転職しました!

こんにちは!




火曜日!

新職の育成状況。

魔ID

魔ID

戦士ID

戦士ID




この日、戦士IDのキャノンが、やっと3次!

転職試験があるという。

さっそく、エルナスの長老官邸へ。

転職!
転職4

聖地へ行くんですね!

転職、なんだか、簡略化されたみたい。

知恵のネックレスとかいらないのね。


危険地域弾丸タクシーで、

氷の谷まで、びゅ~ん。

そこで、ジェフに話しかけ、なかへ。

聖地へゴー

このポタをくぐると、

聖なる岩のもとへ。

ような気がするせいち
聖地2

なんか、聖なる岩が、おっきくなっている気がするのは、

気のせいなのか、そこをクリックしてみると、

転職5

ヒドゥンストリート 光る水晶の通路へ。

ヒドゥンストリートっていうんだ、初めて知った…。

このマップの、一番右にあるポタをくぐる。

転職6

いました、カイリン!

でも、なんていうこともなく、

1分もかからず、終了!

黒い護符を拾って、さっそく官邸へ戻る。

転職7
転職8

ということで、転職完了!

さっそく1振ったスキルは、

最初に振ったのが

これだ!

しかし、この、キャノンスパイク、

スキル1
スキル2

キャノンというより、もはやドリル。

しかも、岩盤などをくりぬく…ような?



そうそう、70レベになったらもらえるものがあった。

受け取らない!

でもね、これ受け取っちゃうと…4次しなくちゃならなくなる。

どのマスタリーを選んでいいかもわからないし。

だから、少し先延ばし!受け取らない!



1+1の薬を飲んで、lv81に。

そのあと、モンパに行ったり、

モンパ

ホムンクルーへも。

98のホムンクルーへ

そして、現在lv84!


かずさんは、キャノンの育成に忙しい。

戦士IDのメルセは、かずさんがモンパに行く時に

一緒に行くために、今は保留中。


ということで、この日も、釣り放置でおしまい!

釣り放置





そうそう、モンパで、こんなものドロった。

いつの間にかモンパで…。

ちょっと、嬉しい。


伝説のオルゴールからは、

オルゴール
オルゴール2
オルゴール3

こんなものが。






それでは、また!






コメント返信
  いつかのさん:ん~、たぶんやっちゃうんだろうなぁ…。
         モンパ、面白いし、結構、経験値もいいですね~。
         ありがとでした^^

  かずさん:ノーチラスでの、あっちこっちへの移動にてこずっているみたいですね。
       カニスクいけば、あっという間だから!

  華c:いや~、サブだと知られるのを嫌がる人もいるんで、
    迷ったんだよね、でも、前から華cと書いてたね^^
    上げ逃げしたのも、華cだよね??

  咲春さん:喧嘩売ってんのかっ??
    私が、忍耐下手だって知らないの?

  ぷ~さん:うん、最近少し忙しくて、遅くなってた!
    がんばるじょ~~。

  ゆだっち:キャノンも結構火力あって面白いよー!
    いや、ひっそりやってるわけじゃないんだけど…。
    今回、公開したから、よかったら録送ってね^^
  



関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

ももさんもう3次転職したんですか((((゜д゜;))))廃人
毎日どうやって鍵集めてるんですか?一日分集めるだけでも大変なのに
  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2011.11/09 15:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

キャノン3次、おめかっぷーw

まぁ、弐世は「キャラカ」だから、100スタートなんだけど、3世のWH作った時は、もっと遅かったなぁ・・・
従って、挫折のままだし。。。

四世のメルセは、ボクでさえ「あっという間の」70だったし、キャノン(大砲)も、移動の方が時間がかかるほどの速さだわ。。。

スキルの波及(なんて言ったっけ^^;)狙いで70にするけど、その@は、普通の狩りで育てたいなぁ・・・
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.11/09 17:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャノン3次おめでとー
2IDの新職育成は大変だね(´・_・`)

がんばってー!
  • posted by 咲春 
  • URL 
  • 2011.11/09 18:59分 
  • [Edit]

 

三次おめでとうo(^ヮ^)o
上げ逃げは華じゃないじょ…?
  • posted by 華 
  • URL 
  • 2011.11/09 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

今度忍耐連れてってくださいw

火の原石の欠片あれば、忍耐から入れますか?
  • posted by いつかの 
  • URL 
  • 2011.11/09 21:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもどうりの廃人プレイご苦労様です

最近はゆだっちいじめを楽しんでいますbyじゅん

ゆだっちがパンツみせてだってw
  • posted by じゅんじゅん 
  • URL 
  • 2011.11/09 21:54分 
  • [Edit]

 

あれ? コメントしてたつもりだったorz

3次おめです!! ばずーかゆだもがんばってます!

公開して録送るのはいいんですが、どれも70までですよね?

ってかどれが動いてるんだろうwww
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.11/10 14:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ