もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

いまのうち

こんにちは!



木曜日。


眠りについたエリジャーって、

確か、目を開けたまま、寝てたと思ったんだけどね、

目をつぶってるエリジャー初めて見たかな

いつの間にか、目をつぶるバージョン。

あまり可愛くなぃ

十字旅団をしとけば、ベルトや、ショルダー、

手に入るなと、やり始めたついでに、エリジャーのクエもしたのだ。



狩りに飽きると、クエ、というのが飽きなくていい。



メルセでは、モンスターパークへ。

モンパ

途中で内緒が来たり、装備欄がいっぱいで、

鑑定したりしていたので、時間ぎりぎりまでかかった。

そこへ、こんな友チャが。

上げ逃げ犯

外に出たとたん、上げ逃げされた…。

みんなこうやって網を張っているのだろうか。

上げ逃げって、奥が深い…。



そういえば、釣り放置していると、いつの間にか、

上げ逃げ2

ぁー、華cかと間違えた方らしい。

「ひいな」という名のつく人を二人知っているので、

そのどちらかだと、思っていたけど、全く違ったようだ。

ありがとうございます^^




さて、この日は、クリムゾンの日。

クリムへ

みんな集合して、なかへ移動。


まずは、職別クエから。

隠しポタで次マップ、スキルでシンボルを回し、

ふんふん、と、鼻歌まじりでお次のクエを…。



あれ…?

お墓

なんで死んだんだ??

ペットが出てないんじゃ?とか、

アキレスがなくなったから、死んじゃうよ、

とか言われながら、原因を探していたら…。

Σペットに回復薬つけていなかった!!

倍の終わる少し前にCCして、あわててクリムゾンにきたので、

Pショップからペットは取りだしたけど、

回復薬まで、手が回らなかった。

DKのことだから、ダメが少しきたくらいでは、

変化なしに見えて、まったく気がつかない。

この上下する柱で、初めて気がついた、というか

死んで初めて気がついたというか…。


でも、遺跡の武器を備えるのは2回とも出来た。


武器を備える

2度目も

毎回、とびさんやみんなに、登り方教わりながらで、

一体どんだけニワトリ頭なんだと、自分でもあきれるんだけど。

来週は、きっと大丈夫!


そのあとは、みんなでタコ殴りのお時間。

クリむ

2回やって、この日の抽選では、マントを頂く。

ありがとうございました!




クリムのあとは、ゆだっちのメルセ、かずさんの弐世、

私の華璃瑠でビシャスへ。

2回して、(1回目死んだことは内緒)この日はおしまいにすることに。

終わった後に少しお話を。

欠片の増殖方法から始まり、

BGの話に。

BGA~大親分まで、

どれも反撃してこない、という。

明日、さっそく行ってみるか

ということになった。




でも、こっそり、金曜の朝、DKで、偵察に行ってみた。

BG_20111111125232.png

いつもなら気絶の嵐のAも、

この日は、手出しなし。

BG2_20111111125229.png

封印も全然来ない。

しかし、ドロは、扇とアイゼンのみ。

それと、時間のかかること…。

1時間はかかった><;


BGだけじゃなくて、シグナス遠征も、

次回アップデートまでは

弱いらしい。

そして、たまたま行った忘却5では、

ライカが大人しぃ。

誘惑もかけて来なかった!

あっというまで、SS取るひまもなく、

ライカ

残骸が残るのみ・・・・。


ボス系が、今だけ弱体しているのだろうか??





そうそう、この日のオルゴール

オルゴール1
オルゴール2
オルゴール3
オルゴール4
オルゴール5
オルゴール6



ということで、この日は、おしまい!




それでは、また^^




コメント返信
  咲春さん:どまっ!
       うん、とにかく沸きのいいところだね^^

  ゆだっち:ほぃほ~ぃ、よろしくです!
        
       ガガ、毎日くれるから、よしとしましょうかね。
       さすが、はいひとゆだっち、400個も@@;

       じゅんじゅんは厳重にしばいといてください!

  かずさん:今晩は、BGやったあと、大砲ですかねー?
       時間あるかな。

  ぷ~さん:うん?いや、一方は70までにしようかなって。
       ぷ~さんと同じ仕様で^^;
       うむー、新職ラッシュですね><

  いつかのさん:そうそう、喧嘩売ってるのかと思いました!(嘘だけど・・

       ぷっ、消えたのか、どま!
  
   
  
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

あれ? 魔IDのキャノンもDKIDのキャノンも、
両方80Lv以上じゃなかった…?
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2011.11/11 14:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさかあんなとこで会うとはw
ジャクムの後はホンテに
連れてって⊂((・⊥・))⊃
俺はつれてけないよー泣
  • posted by 咲春 
  • URL 
  • 2011.11/11 18:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも何chの釣り場で放置してるんですか?
  • posted by いつかの 
  • URL 
  • 2011.11/11 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

更新前の駆け込み更新^^;

木曜はON寝Dayでした。

木曜の早朝、フリマの完全制覇をしたかずsは、4週間ぶりのCWに出かけました。

まぁ、遅刻もせずに、タコ殴り討伐までは良かったのですが、抽選になると睡魔が・・・

当たり番号を待っている間に、とうとうzzz

59が出た時のスカの歓声で目覚め、GFマントをいただきました(GFだった事に気付いたのは、金曜の夜・・・)

その@も熟睡し、目覚めた時には誰もいなくて・・・

ゆだっちとのビサに出かけるまで、熟睡でした。

毛布って、暖かい分だけ、キ・ケ・ン・・・><
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.11/12 08:30分 
  • [Edit]

 

ビサ早かったですねー、今度は3人でjkm行ってみますか?

週明けに前提しなきゃなぁ・・・聖をドア要員で起動しようかな(^^;
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.11/12 09:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ