もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

チキンな私のコイン交換

こんにちは!


月曜日。

そろそろコイン交換しとかなくちゃ、と思い、

いろんな人に、何に換えるか聞いてみたのだけど、

やっぱり人それぞれ、欲しいものは違うし、目的も違う、

ということが、よ~く分かった^^;

職によっても違うしね。


私が交換したいものはというと、

混沌書数枚、あとは、DKIDの方は、

力の防具、力のアクセサリー、攻撃書。

もちろん、全て70%で、取りそろえます!

コイン2

コイン

コイン3

コイン4


デーモンは、うっかり100武器を買ってしまい、

少し強化、とちゅうで、そういやぁ、

クリムゾンでもらったクラッシュスカルが

あったと、こちらも強化。

中途半端なことをしてしまった><;

デーモン

でも、デーモンはどこまで育成するかわからないので、これで充分!


半端が出たので、バフと交換。

コイン5

3日のうちに使わないと…。



魔IDの方は、やはり、混沌数枚と、

DKIDのほうの、攻撃を魔力に、力を知力に換えて

交換するつもり。もちろん70%で!!

冒険はしない、堅実派・・・・。


チキンですが、何か??



さてさて、この日、キャノンの漂泊生活。

モンパチケットがないこともあり、

lv114のブレイブパイレーツへ。

ブレイブパイレーツ114

もっと格上も狩れるのだけど、

マップが左右にわかれておらず、

移動がまことにしやすい。

沸きもいいので、ここで狩る。

モンパとそんなに効率も変わらないような。

厳密に測ってないからわからないけど、

モンパに飽きたら、ここはいいかも!

レベアップ113

1レベあがって、lv113に。




そのあと、でーもんももにキャラチェンジし、

装備などを見ていると、

揺れsが、M武器宅配テロ計画を企てていると。

だけど、宅配がめんどくさいので、直接渡すという。

でも、もらってばかりなので、揺れsの露店で買うというと…

揺れs2

露天に出していたウィズダムとメイプルマジシャンシールド、

潜在付きで、1メルで出し直していた><;

クゥーッ、今度何かをおくりつけちゃるから、覚えておけ!!

そして、人気まで。

揺れs

ドローに持ち込んだけど、何故か敗北感が…。

そこへ豊丸さんが現れる。

豊丸さん、フェイント><;

豊s、ご飯行ってくるとか、フェイントかけて

人気上げて行った><;

まぁ、この子はさっき上げたばかりだから、

上げ返せなかったけどね;;



かずさんがインしたので、一緒にモンパ。

そのうち、ゆだっちが戻ってきたので、

マガクエに連れて行ってもらう!

今回も5レベアップし、lv116に。

ゆだっち、いつもありがとうです!

おん寝大王さまのオン寝が出始めたので、

おしまいにすることに。

久しぶりに旦那さまと



そうそう、デーモン、lv115になると、クエ発生。

115で、新しいクエ発生
クエ2

時空石のあるうちに、とエルナスへ行く。

そこから、弾丸タクシーで、氷の谷2へ。

ジェフに話しかけて、険しい絶壁を4まで行き、

左ポタをくぐる。

エルナス絶壁4

そしていよいよ、ヴァンレオンの城へ!

ヴァンレオンの城へ

城入口付近

てか、ご丁寧に、矢印出てるしね^^;

矢印出てるし^^;

上に行くには、城壁の凸凹を利用する。

城壁の凸凹を利用して  上の方へ  隠しポタが

ポタをくぐると、ヴァンレオンの声が・・。

ヴァンレオン

ヴァンレオン2
 
ヴァンレオンも何やら、葛藤があるらしく、最後には、

こんな一言を漏らす。

ヴァンレオン3

ヴァンレオン4

ヴァンレオンの言葉を頼りに、リプレへ飛び、

時間の神殿へ行くことに。

時間の神殿へ

未来のへネの方は、入れなかったけれど、

時間の神殿の方には入れたので、

お約束の記念撮影!

一人では、少々寂しいけどね^^;

一応記念撮影

そして行けるのは、最初のマップだけだった。

lv116だからね…。

行けるのはここまで

何やら狩れるけど、お墓!!

心配ないさのお守りでETCがいっぱいなので、

それを減らすためなんだな、きっと。

この日は、これで、ほんとにおしまい!


そうそう、咲春さんから、宅配が。

咲春さん

ありがとう!





それでは、また!




コメント返信
  れもっちゃ:ありがとう!れもっちゃも、お疲れ見たいだから
        ぶり返さないように、気をつけてね^^;

  かずs:かずさん、ひっそり計画だったのね~。
      ごめんね^^;
      
      火曜の夜は、交換で、少し忙しいかな?

  ぽぽさん:呪いの書ですか…。勇気あるなぁ^^
      それは、もう、神頼みしか!(殴
  
  ゆだっち:お世話になりっぱで、ありがとうございます!
      着実に、各種ボス戦の準備が進められているんですね~。
      私は、行き当たりばったり。
      見習いたい!
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

コイン交換はまだ悩んでいますが、既存
キャラのAP振り直しが最優先で、後は白・
混沌・A20両手でしょうか。

早く交換して終わらせたい!(´・_・`)
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2011.12/13 12:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

毎晩ON寝に付き合ってくれてありがとう!!!

と言うことで、かずsは大したコイン枚数も無いのですが・・・

初代:AP振り替え50枚、残りが白と端数処理
弐世:AP振り替え50枚、SP振り替え(140装備5セット効果で+2なる分)50枚、残り混沌と端数

レジェンドキャラ
それなりに持ってるので、混沌と白を半々か、白多め。

その他のキャラ:スズメの涙・・・・・

以上が交換方針。

いつものごとく、無駄になっちゃった・・・ってオチだったり><
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.12/13 16:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕は既存キャラの振替がメインですね~、余ったので攻撃書70%にしました^^;

理由は・・・闇るのが怖いから(ドヤッ

とりあえず、振替が終ったのでタオルなりなんなり着けないと裸のキャラがいますww

そうそう、CWの固定にデーモンも入れてもらえるのでしょうか?
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.12/13 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドラゴン武器は

暗いところへ旅立ちました…
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2011.12/13 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ