もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

お楽しみはこれからだ!

こんにちは!




水曜日は、7:00~17:00のメンテ予定。

またまた、クリスマスイベントやら、

お正月の福引きや福袋の季節ですね!

散歩道には、なにやら、かわいい装備が出そうなことが。

それと、評判のよかった髪型も復活しそう??

チョコっとずつ、毎年違った趣向になっているので、

今年は何かなと、楽しみです^^

(アップデート内容は、追記へ)



さてさて、火曜日。

この日は、手に入れたレジェンドコインを、

書やら何やら、換えるのに大忙し。

装備で、マフラー(ペンダント)とかに攻撃・魔力+1が、

ついてるので、それに混沌書を貼ってみるかと、

混沌書を数枚手に入れたり、

某鯖のれもっちゃが、白の書を愛用しているみたいなので、

数枚、換えてみたり。

なにせ、元手がかかっていないので、気楽ではある。

あとは、元からこれと決めていた、装備に必要な強化書に変換!

いつか、役に立つことを祈ってまふ…。



14日に日付が変わって、毎日もらえるコインはもらえなくなったけど、

店はまだあったし、4次した時にもらえるコイン6枚も、もらえた。

いつまで、店は出ているのかなぁ。




コイン交換の後、ロンsにBGに誘われ、

久しぶりに、華璃瑠で行ってみる。

カンストしたデーモンさんと、メルセのロンsと聖魔の私。

ロンsと私は140台だったのだけど、デーモンさんの強いこと!

大親分まで、5分ぐらいで終わったような@@;

デーモンや、メルセ、キャノン、下降修正されるようだけど、

今が強すぎるから、ちょうどいいのかな。



そのあとは、ゆだっちにかずさんと私で、マガクエに。

マガクエへ

おかげさまで、でーもんもも、かずさんのメルセに少し遅れて

レベ120になり、4次転職へ☆

二人とも、こんなに早く4次転職できるとは、思ってなかったけど、

これも、ゆだっちのおかげですね!



デーモンは、マステマの「お久しぶりです」に

「いいえ」と応えないと、前に進まないという4次転職クエ。

ゆだっちにも、念を押されて、無事クエ進行。

過去のマステマじゃ、もう相手にならないというので、

話を打ち切ろうとするでーもんももに、

120レベ4次転職

かまって欲しいのね、

マステマ…。

そして、過去の自分と戦うことを提案される。

ルデへ

お手軽なところで、ルデで過去の自分と対峙できそう。

お手軽バンザイ!

いきなりルデ

いつの間にか、マステマにルデまで連れて来られてた!

過去の自分のところへ

「送ってくれても、えぇょ~」

ということで、過去の自分にご対面。

過去の自分

く、暗い…、暗すぎるぞ、でーもんもも!

そして時折入る、過去の自分の独り言。

過去の自分2
過去の自分3

負けるわけにはいかない、といいながら、

あっさり負けてしまう過去の自分・・・・。

なんだか、かわいそうです。

で、無事、4次転職~♪

フォースの覚醒
スキル

スキルを思い出せてよかった、よかった、

ほんとにもう、忘れんぼさんなんだから!

マステマ

よろしく頼むよ、刻んどかないと、

また忘れそうだょ、この子は。


4次転職が終わると、お祝いに、追加コインゲット!

4次転職追加コイン

6枚もらって、何に換えるか悩んだ末に、

マフラーに換える。


マガクエの方も、アルカドノの玉が20個になり、

ジュリエットに話しかけ、ペンダントに換えてもらう。

アルカドノの玉20と交換

いやー、バタバタしてたけど、充実した一日だったな!

決して、いろいろものがもらえたから、充実した、というわけではないぞ?


この日は、これでおしまい!


そうそう、上げ逃げにあっていた。

マイちゃん

マイちゃん、ありん!

上げ逃げ2

この方はどなたかわからなかったのですが、

ありがとう^^


そして、宅配テロが!

宅配1
宅配2
宅配3
宅配4
宅配5
宅配8
宅配6

これは、5個も;;

宅配7

揺れs、ありがとう!

おかげで、ものがもてなく…(ry

いや、ほんと、ありがと^^;

マジシャンシールドは、強化のし甲斐があります!





それでは、また!



コメント返信
   はなぷさん:コイン交換、さぞ大変だったろうと、お察しします^^;
         お目当てのもの、手に入れられたでしょうか。
         わたしは、ぷ~さんとだいたい同じだけど、
         他に、防具とアクセの書も多数、手に入れました。
         これから、強化が楽しみですね!(いろんな意味で

   かずさん:無駄にせず、交換できたみたいですね?
        白の書が、結構人気あるのね。
        そうそう、お互い、4次転職できてよかったね^^

   ゆだっち:いやいや、私も70%で固めましたよ!(ドヤッ

        CWデビュー、楽しみですね!多分、デーモンでもおkだと
        思うけど、いろいろ行けるキャラがあれば、なおいいのかな。

   ぼぼさん:神に見放されてしまったのですね…。
        どまです~><;
   

 

  

ver2.06のアップデート内容は、以下の通りとなります。

【アップデート内容】


1.クリスマスパーティー2011を開催します!

 クリスマスイベント、クリスマスジャクムイベント、プレミアムダンジョンなど
 今年もクリスマスのイベントが盛りだくさん!
 また、今年実装されたアバターの中で人気があった、ねこローブセット
 「鈴付きローブ(灰/桃)」、「ねこフード(青/桃)」がつまったアバターランダムボックスを
 期間限定で復活販売!!
 しかも、ねこローブ2種、フード2種の新色が追加されたスペシャルなボックスになっています。
 期間限定の髪型&整形も登場します!


2.ポイントアイテムを追加しました
 [帽子]
 ・クリスマスヘアピン

 [アクセサリ]
 ・ギザギザマスク

 [服上]
 ・ノルディックベスト(青)

 [手袋]
 ・レインボーバングル
 
 [美容用品]
 ・調髪保存券

 [ペット]
 ・ゆきだるま(無期限ペット,12/14~12/31まで販売)
 ・水晶トナカイ(無期限ペット,12/14~12/31まで販売)

 [パッケージ]
 ・クリスマスエフェクトパッケージ

 [エフェクト]
 ・グッドバイ 2011(12/26~12/31まで販売)


3.クリスマスイベントアイテムを追加しました
 [帽子]
 ・2011サンタ帽子

 [服(全身)]
 ・2011サンタ服

 [手袋]
 ・2011サンタ手袋

 [靴]
 ・2011サンタブーツ袋

4.ゲーム内アイテムを追加しました
 [帽子]
 ・ジャクムの兜(きよしこの夜)

 [マント]
 ・ジャクムの腕(きよしこの夜)


5.新規クエストを追加しました
 [期間限定クエスト]
 ・ガガの伝言
 ・クリッフ爺さんの頼み
 ・クリスマス妖精探し
 ・プレゼント集め
 ・マッチ売り少女の願い
 ・最新ライター
 ・トルの角
 ・良い子にプレゼントを配達
 ・ルドルフの頼み
 ・雪降る村
 ・雪の女王の頼み
 ・灰色のクリスマス


6.新規マップを追加しました
 ・雪の女王の避難所
 ・氷の城付近


7.新モンスターを追加しました
 ・燃え上がる嫉妬の炎
 ・やきもち仮面

8.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました

更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。
[帽子]
 ・ねこフード(青)
 ・ねこフード(黄)
 ・ねこフード(灰)
 ・ねこフード(桃)

 [服(全身)]
 ・鈴付きローブ(青)
 ・鈴付きローブ(黄)
 ・鈴付きローブ(灰)
 ・鈴付きローブ(桃)




販売期間:12月14日(水)メンテナンス後 ~ 1月18日(水)メンテナンス前まで予定

※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。


 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。



【修正・変更点】

1.その他不具合の修正・変更を行いました。
・フォローイングアイテムを取り外せない問題
 職業アランにて取得できていたアイテム「フォローイング」ですが、
 該当装備の部位を仕様上廃止することになりましたため、
 該当アイテムを所持しているキャラクターに対して、アイテム「フォローイング」を削除し、
 勲章「車を所有していた者」を配布いたしました。

・新規3職業でヒーローインテンションを取得できない問題
 新規3職業(メルセデス、キャノンシューター、デーモンスレイヤー)が
 ヒーローインテンションを取得できない問題を修正しましたが、
 デーモンスレイヤーにつきましては、ヒーローインテンションのクエストを完了しても
 スキルの取得ができない不具合を確認しています。
 (メルセデス、キャノンシューターはスキルの取得可能です。)

・MTSで取引した潜在能力付きアイテムが未鑑定となる問題
 MTSで取引した潜在能力付きのアイテムが未鑑定となり
 潜在能力が確認できなくなっていた問題を修正しました。

・「レッドドラコ」を使用できない問題
 ライディングスキル「レッドドラコ」を使用できなくなっていた問題を
 修正しました。

・覚醒のオーラ購入者のアイテム削除
 販売予定のなかった覚醒のオーラを購入された方のアイテムを削除させて頂きました。
 なお、ポイントの返金につきましては、11月25日(金)に完了しております。

・軍団長の証イベントの再開について
 11月29日(火)までを予定しておりました「軍団長の証」イベントが
 11月29日(火) 0:00 に終了してしまった問題がありましたため、
 12月14日(水)メンテナンス後~12月17日(土)23:59 の期間で再開させて頂きます。

・ファミリア消失の補償について
 11月16日メンテナンス後~11月17日臨時メンテナンス開始までの間に
 ファミリアーブースターパックを購入された方に、ファミリアーブースターパックを
 再支給させて頂きました。
 また、同期間中、ゲーム内取引(1:1取引、個人商店取引、雇用商店取引)を通じて
 ファミリアを入手した方につきましては、入手したファミリアを再支給させて頂きました。
 同期間中、モンスタードロップでファミリアを獲得した方につきましては、
 12/14(水)~12/20(火)の期間において各モンスターのファミリアドロップ率を
 2倍に上昇させるイベントを実施し補償させて頂きます。

・FP使用者へのFP返還について
 11月16日メンテナンス後~11月17日臨時メンテナンス開始までの間に
 FP(ファーミングポイント)を使用した方につきまして、
 FPを返還させて頂きました。



【お知らせ】
・アイテム「温かくなった心」の効果について
 新規アイテム「温かくなった心」の効果につきまして、
 体力と魔力が300上昇すると記載されていますが
 最大HPとMPが300上昇するの間違いです。

・ファンアートコンテスト受賞者への賞品配布について
 ファンアートコンテスト当選者へのアイテム配布を本日のメンテナンスにて完了いたしました。
 ※賞品のアイテムは、ポイントショップに入場して頂くことで受取ることが可能です。

・ワールド変更手続きが完了しました
 2011年11月16日(水)メンテナンス後~2011年12月14日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。









イベント

クリスマスパーティー2011
サンタ服をすべてそろえれば、クリスマスに経験値&ドロップ率2倍!?
もちろん毎年恒例クリスマスマップも登場!
クリスマスイベントプレゼントはジャクム!?
プレミアムなミニダンジョン!
人気アイテム再販!あばらんボックス!今しかなれない髪型になろう!


1.クリスマスイベント2011年12月14日(水)メンテナンス終了後~12月31日(土)23:59まで
メイプルワールドのサンタクロースであるNPC「クリッフ爺さん」も、
年のせいで、サンタの仕事をこなすのが難しくなってしまった様子。
そこで、今年からは孫娘のNPC「クロミ」に仕事を任せることに。
しかし、初めてのサンタ役に不慣れなクロミが心配なクリッフ爺さんは、
NPC「ガガ」を通じてクロミを助けてくれる人を探しているらしいぞ!

色々なクエストをこなしてクロミを助け、「クリスマスコイン」をゲットしよう!
コインをためると、専門の商店でサンタのアバターと交換できるのだ!

交換できるアイテムサンタ服装 頭(男/女)
サンタ服装 服 (男/女)
サンタ服装 手袋(男/女)
サンタ服装 靴(男/女)
クリスマスプレゼント箱 など

大注目のクリスマス(12/24・12/25)特典!!
・全サンタアバター(頭/服/手袋/靴)を着用していると、なんと経験値&ドロップ率が終日2倍!!
・他のプレイヤーに内緒で「メリークリスマス」とメッセージを送ると「クリスマスの温かいご挨拶」
(30分間攻撃力30、魔力30増加)がもらえるよ!
また、メッセージをもらうと「温かくなった心」(30分間最大HP・MP300、移動速度30増加)がもらえるので、
どんどん声をかけあおう!
【ご注意】
レベル15以上で進行できます。


2.クリスマスジャクムイベント2011年12月14日(水)メンテナンス終了後~12月31日(土)23:59まで
キャンペーン期間中、ボスモンスターの「ジャクム(クリスマスジャクム)」が、
クリスマス特製の"兜"と"マント"をドロップ!!
この機会を逃すと手に入らないかもしれない、超レア間違いなしの限定品だ!

しかも、期間中は全チャンネルでジャクムを開放!!
よりトライしやすくなったクリスマスジャクムをみんなで制覇して、
レアアイテムをゲットしよう!!

報酬アイテム
ジャクムの兜(きよしこの夜)、ジャクムのマント(きよしこの夜)


3.プレミアムミニダンジョン2011年12月14日(水)メンテナンス終了後~12月31日(土)23:59まで
クリスマスの季節で浮かれたのか、モンスターたちに異変発生!?
モンスターたちのアイテムドロップ率が異なる「プレミアムミニダンジョン」が登場!! 
さらに、プレミアムミニダンジョンで手に入る「雪花コイン」を集めると、
NPC「ルシア」が色々なレアアイテムと交換してくれるのだ!

入り口マップにいるNPC「イベントガイド」に話しかければ入場できるよ!
※プレミアムミニダンジョンへ入場するには、ポイントショップで買える
「プレミアム入場チケット」が必要となりますので、ご注意ください。
ダンジョン情報一覧
ダンジョン名ピグの海岸
入り口マップノーチラス
海岸
波の海岸

ダンジョン名暖かい陰
入り口マップヘネシス
キノコの歌の森
幽霊キノコの森

ダンジョン名片目のトカゲ
入り口マップエリニア
北の森
幼木の森

ダンジョン名崩れたゴーレムの城跡
入り口マップヘネシス
ゴーレム寺院
ゴーレム寺院4

ダンジョン名ビートラビットの隠れ家
入り口マップルディブリアム
エオス塔71階~90階

ダンジョン名ドレイクの青い洞窟
入り口マップスリーピーウッド
ドレイクの洞窟
洞窟の出口

ダンジョン名砂塵の吹く丘
入り口マップマガティア
サンセットロード
サヘル地帯2

ダンジョン名禁断の実験室
入り口マップマガティア
アルカドノ研究所
研究所C-1区域

ダンジョン名宝島の掠奪
入り口マップ白草村
赤鼻海賊団の盗掘2

ダンジョン名ケンタウロスの円卓
入り口マップリプレ
火と水の戦場

ダンジョン名ニュート保護区域
入り口マップリプレ
壊れた龍の巣

ダンジョン名復活する記憶
入り口マップリプレ
残された龍の巣


4.あばらんボックスアップデート2011年12月14日(水)メンテナンス終了後~
2012年1月18日(水)メンテナンス開始まで

今年実装されたアバターの中で人気があったねこローブのセット、「鈴付きローブ(灰/桃)」、
「ねこフード(青/桃)」。
これらのアイテムがつまった、アバターランダムボックスを期間限定で復活販売!!
しかも、ねこローブ2種、フード2種の新色が追加されたスペシャルなボックスになっているぞ!

さあ、ポイントショップへ急ごう!


5.髪型整形イベント2011年12月14日(水)メンテナンス終了後~2012年1月18日(水)メンテナンス開始まで
キャンペーン期間限定の髪型&整形が登場!!
特に注目はエヴァン風になれる髪型&整形アイテム!
日本オリジナルのアイテムもいくつか登場するよ!

整形はショップアイテム「ロイヤル整形外科利用券」を使用して、ヘネシスまたは、
メイプル広場にいるNPC「Dr.トリ」に話しかけよう。
※ランダムでの変更になります。

cnt05_img01.png

髪型はショップアイテム「リミットロイヤルヘアクーポン」を使用して、
ヘネシスまたは、メイプル広場にいるNPC「ロイヤル美容師」に話しかけよう。
※ランダムでの変更になります。


cnt05_img02.png



散歩道102

あんずna : メリークリスマース☆
ぽぷらの苗 : メリーメリークリスマス☆。今年もそんな季節だね。
       あんずnaはクリスマスは何をするの?
あんずna : もちろんみんなで狩りに!と言いたいところだけど
      実は人助けの真っ最中なんですよ~なんて良い子なんだろう!
ぽぷらの苗 : 自分で良い子とか言っちゃって・・・。
      あの赤い服が欲しいだけじゃないんですか~?。
あんずna : ま、まさか…まあ、クリスマスに相応しいあの服は惹かれますが…
      いやいや善意ですよ!お礼目当てとかあの娘が可愛くて
      ついOKしちゃったとかそんなことはないですからね!ええ本当に!!
ぽぷらの苗 : (なんか必死に弁解してる・・・)。
      あ、だったら私も手伝ってください!
      今しかドロップしない装備があるんですよ!欲しいのだけど、
      私一人だと心細いんで、グループ組んで行きましょう!
あんずna : あの帽子ですね!いいですよ~私も欲しいと思っていたところです!
      あ、でも私あんまり強くないんですよ~もうちょっと修行してからじゃないと
      無理かも…何かいい修行場所知りませんか~?
ぽぷらの苗 : それならダンジョンに行ってみるといいよ。
      ガイドのお姉さんが入口に立って案内してくれるから、話しかけてみたら?
      あれ、そういえば、その髪形変えた?前にも見た事あるような・・・
あんずna : わかります~?可愛い~って評判良かったから再チャレンジです♪
      前から欲しかったローブとフードもゲットしてパーフェクトな可愛らしさですよ☆
ぽぷらの苗 : クリスマスがますます楽しくなりそうですね♪。
      さてさて、数日たって今度はお正月です!
あんずna : あけおめいぷる~お正月といえば運だめし!おみくじひいて神頼みして、
      福をつかむために走り回らなきゃ!って、うわああぁあっちにのっぺらぼうが!
ぽぷらの苗 : あけおめい・・・ぎゃあああ!って・・・あれ、なんか怖くないよ?。
あんずna : ん?なんか困ってるみたい?悪いやつじゃなさそうだし…
      よし、話をきいて助けてあげよう!どうしたんですか~!
ぽぷらの苗 : ふんふん、顔がほしいんだね。よし、どんな顔がいいのか考えてあげよう!
      新年早々お手伝い~~♪
あんずna : 待って~私も手伝うよ!私のセンスにお任せあれ~!
      あ、それではみなさん良いお年を!
ぽぷらの苗 : 年越しはメイプルと共に!。でもその前に、良いクリスマスを!
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

さわDかっぷw

22時前から、1時間半もかかっちゃいました。。。。。

ももcとスカしながらだったから、退屈しないどころか、迷いもあの程度で済んだんだなぁ・・・と思います。

結局、混沌は3枚(?)にしました。

白の書を13枚(?)
攻撃両手20%を13枚
攻撃両手40%を13枚
高級装備強化書3枚
マフラー少々

ってところです。

20%の枚数と白が同じじゃおかしいけれど、ファムの代わりに白を使うようなつもりと、成功するイメージが強すぎて^^;

(遊び)強化は、8周年書の在庫でも出来るし、防具系のチキン強化には事欠かないつもり。

本命の140武器をどこまで強化できるかってところです。
素材と根性との闘いですね。

それと、嬉しい知らせ。

ももcにもらったA8マント、高級潜在で洗った後、OP3のまま放置着用してたのですが、キューブ5回でメデタクエピリましたよっと。

しかもイキナリ、D3%、D+12、HP+120

↑を見たら桐が無いけど、何と幸運なことでしょう^^

きーぱーさんやぷ~さんに、どやっ!っていいたいですねぇ^^
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.12/14 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

かずさんにどやっ!って言われてもな…。
軍団長は4日だけみたいで、もう1回、驚き
取ろうと思ったのに涙目(T . T)
今回の雪花コインがミニダンオンリーなら
更に涙目だな…ヽ(;▽;)ノ

まぁ今回のパッチも頑張ろーね(^-^)/
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2011.12/14 12:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

唯一の高級装備がぁ…

SPMBも、もらうの忘れてた…
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2011.12/14 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

4次おめでとです!!

ゆだっちはもう・・・ダメです

・・・あ・・とは・・・・たの・・み・・・・ま・・・す(バタッ
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.12/14 17:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ