もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

PBフリーズして、衝動買いに走る!

こんにちは!



土曜日。


リアの関係で、行けないと言っていたPBへ行ってきました!

ピンクビーンです、ピンクボディではありません!
(某鯖のB師匠は、PBというとこれしか思い浮かばないようです…。)



親分さん主催のPBに、DKで参加させてもらう。

混沌の玉を消費して、中にはいり、

しばらくすると鯖落ち><;


再度インしたら、3つの門へ出た。

ぁー、もう入れないや、と言うと、

クエ品足りない人のために、

親分さんが、クエ品を持たせたキャラを

そこに用意していてくれたので、

もらってみんなのもとへ帰還。

何から何まで、ありがとうございます!



討伐が始まり、順序良く討伐が進んでいたけど、

途中で、クリックが効かなくなる。

そのうちにフリーズして、あえなく、鯖落ち。



3つの門のところへ戻ると、

フリーズ落ちで続々と

先に落ちた人たちが・・。

さらに続々と鯖落ちする人が。

PBってこんなに重かったっけ。


対策として、デバイス切る話しなどを。

実は、最初デバイス切ったら、

メイポ立ち上がらなくなっちゃって、

有効に戻しての討伐。


もう一つは、7に、アップグレードするのはどうか

という話も。

アップグレードすれば7になるので、

それはたやすいのだけど、

7、大丈夫なんでしょうねぇ?



討伐はまだ続いていたのだけど、

お先に失礼して、華璃瑠と、弐世でBGへ。

140になったばかりで行った時は、

ABまでは、二人で何とか行けたので、

装備もよくなって、火力も上がったから、

ABは、樂勝だ!って思ったんだけどね。


BG_20111218115457.png

この日は、Aの気絶の嵐に遭い、

タコ殴られ状態;;

Aを倒すのに、どれだけかかったことか。

かずさんが言うには、パぺの効きが悪いらしい。

スキル改変で、パペットのほかに、4次スキルで

エリートパペット、というのがあるらしく、

二人で、それじゃないとダメなのかなぁと、首をかしげる。


たまには、こんな風に、

BG2_20111218115456.png

順調に削れる時もあるんだけどね。

かずさん曰く、たまにミスが出て、押しきれないのが原因じゃないかと。

その時に気絶をくらうのでは、と。


Bまで終わった時点で、大親分は試し狩りをすることに。

ダメそうだったら、即時撤退という約束。

こちらも、パぺが効かなくて、

間もなく撤退。


結論としては、もう少しレベルを上げて挑戦しようと。

lv145かlv150くらいになったら、試しにリベンジだ!

それまでは、ジャクム・ビシャスでがんばることに。

そのころには、MHマックスになってると思う!

(たぶん・・・



作戦会議

ここで、かずさん、SPとAP振り替えをし始める。

最初のうちはよかったのだけど、そのうち私がおん寝。

終わったころに、起こされて、この日はおしまい!



そうそう、この日、そのあとで衝動買いしてしまいました!

魔の方も、そろそろ140装備が欲しいところ。

かなりおやすめになってきている。

帽子が40mだったので、購入。

靴は120mだったけどんこれも購入。

買ったはいいけど、これのおかげで。。。

貯金が・・・

Σ手持ちのメルが!

でも、この絶大なセット効果が、魅力なのよね…。

絶大なセット効果



そうそう、フリマには、こんな書き込みが。

フリマ

さ、咲春さん…なんて大人買い!


宅配は、揺れsから。

宅配

ぁー、この武器使える子がいないんですけど><;

ありでした^^






それでは、また!




コメント返信
  れもっちゃ:れもたん・・・いけず

  かずさん:遅刻どまです><;
       こわいお局さんに怒られたのね、きっと…。

  ぼぼさん:んー、福袋のことかな?
       今年はどうかは、わからないなぁ…。

  咲春さん:お久しぶりです^^
       その代わりの大人買いでしたか!
 


関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

はじめまして
いつもブログ見ています

BGや大親分を楽に倒せるよう、LVあげ頑張ってください!

なんかどうでもいいコメントですいません
  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2011.12/18 15:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

PBですか~
楽しいよねうん。7は動作概ね問題なしですよ。
XPよりまし。
BGはパペのないメルセが全力で押しての力押しになってます。無敵狩りという手もあるのだが好きじゃない←
  • posted by 竜火力 
  • URL 
  • 2011.12/18 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイプルって、7対応してるんですか?

高校に入ったら、Myパソコン買うので^^
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2011.12/18 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

7の方がXPより快適・・・というかXPだとバグるけど7だと完全に問題なしかなぁ
  • posted by クレ@くりあすとりー 
  • URL 
  • 2011.12/19 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ