もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

ばるかんせいじん

こんにちは





日曜日。

名工で、何を作ろうかと、

思案していると、

響さん

響木さんが!

ふふふっ、代わりに上げさせてもらいました^^


響木さんをちらっと見ただけだったので、

あれ、はげてた?というと、

わざわざ招待してくれて、全貌を披露してくれた。

はげではなく、ちょんまげ。

なので、通称:殿。

そうか、これが殿か!

実は、招待された際に、SS撮っていたのだけど、

バルカン星人のSSとかぶって、上書きされて消えちゃった><;

そこで、響木さんの旦那さまのブログから、失敬してきました!

これが殿だ!

殿

なんで、バルカン星人のSSとかぶったかというと、

殿の印象が、なんとなく、

バルカン星人

似ていると、思いません??

それに、キャノンで、バルカン砲(*追記)を撃ちまくり…。

し、失礼しました!




さて、この日は、クリスマスクエをDKでこなし、

サンタアバコンプリを目指すのだけど、

DTに狩れなくて、なかなか集まらない。

そうこうしてると、かずさんイン。


華璃瑠と弐世で、ジャクムへ行くことに。

火力も上がり、ジャクムならミスも出ないということで、

討伐時間も半分に短縮!

ジャクム

途中で、二人ともレベアップし、同じlv144になる。

順調に討伐が終わり、今回は、私がきよしこの夜のジャクム装備をもらう。

ジャクムきよしこの夜

ジャクムマントきよしこの夜

これで、二人とも、ネタ装備完備で来ました!

意外に可愛い

ジャクムの兜が意外と可愛い。


1回目終わって外に出ると、誰もいなかったので、もう一回。

140台だと、ジャクム、うまうまだねー、と満足しあう。

そのあとはフリマ整理や名工で、この日はおしまい!

二人144に

終わるまでに、お互いおん寝して、かなり時間かかったけどね!


そうそう、MBをもらった方の、キャノンの髪型、

調髪してみました^^

キャノン調髪

前髪が、眉毛にかかっている髪型が嫌いなので、

これで満足。


そして、揺れsから宅配。

宅配

いつも、ありがとう!





それでは、また^^



コメント返信
   名無しさん:はじめまして!
         ありがとうございます^^

         はぃ、がんばりまっす!
         まだまだ、時間がかかりそうですけど^^;

         いえいぇ、コメント嬉しかったです、ありがとですー。

   竜火力さん:やっぱり7の方がいいのですかー。
         アップグレードできるパソなのだけどやり方わからない><;
     
         職によってやり方それぞれで、面白いねー。

   ぽぽさん:対応してるんだと思いますよー、XPサービス終わっちゃうしね。
        おー、よかったね^^

   くれさん:そうかぁ。今度クレさんにまたレクチャーしてもらって
        7にしたいと思います!よろしく!
        てか、電気屋さんに持って行ってしてもらえるかな?
   

キャノン砲とバルカン砲の違いを調べたのだけど…。

ガトリングガンとは回転銃身砲のことで、複数の銃身を束ね、回転させ、装填・発射・排莢を連続的に行う仕組みの銃砲の事です。
つまり、銃の種類です。
対してバルカンとは、GE(ジェネラルエレクトリック)が作ったM61と言うガトリング方式の銃砲の固有名詞です。
電動であろうが油圧であろうが風圧であろうが、複数の銃身/薬室を持ち、それらを束ねて回転させて連続的に弾を発射する銃砲はガトリングガンと言います。
名前ですが、ガトリングとは考案者の名前、バルカンとはローマ神話の神様の名前です。
因みに、F-15やF-22,F-35に搭載されているのはM61『バルカン』シリーズ、A-10と言う攻撃機に搭載されているのはGAU-8『アヴェンジャー』です。

余談すが、ガトリングガンと混同しやすいものとして『リボルバーカノン』と『チェーンガン』があります。
『リボルバーカノン』は『ガトリングガン』と違い薬室は複数あるものの銃身は1本で、薬室のみを回転させて連続的に弾を発射します。
欧州の戦闘機などが主に搭載しています。
『チェーンガン』は、マシンガンの動作を反動利用ではなくモータなどの機械で駆動させるもので、薬室、銃身共に1つです。
AH-64などが搭載していますね。


ちんぷんかんぷんでした^^;
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

さわDかっぷw

いつものごとく、日曜日はtwitterもお休みだし、Blogのチェックも「メイポ後」なのですが、昨日(18日)は、ON寝の嵐で、即刻就寝。

月曜朝に、カキコ間に合わせようとしたけれど、会社について着席したのが今(10時)という・・・

間に合うかと思ってみたら、月曜分の更新が済んでいた><

話しは変わるけど・・・
ぽぽsは中学生なのかな?

ボクの周りにも、ゆれsや受験で仮引退してる白cなど、多くのわかもの(笑)が居てくれて、活力もらってる感じでいいなぁ^^

社会人になると、やっぱり「リア」に追われるよ。。。

「追われる」って言い方は、少し淋しいけど、きぱsなど、リア大変な人たちと一緒にやる固定のCWなんかでも、週一の集まりも楽しい。

でも、なんたって6歳児を寝かしつける毎日が、一番楽しいかずsであった^^
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.12/19 10:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日の記事に対してになりますけど俺も7ですが快適です。
パソコン変えて7にしてからは通常の狩りはもちろん
jkmやホンテで落ちたことはないですねー。
PBやシグナスは行ったことないのでわかりませんが・・。

俺も髪型ランダムしたい><
  • posted by OZASUKE 
  • URL 
  • 2011.12/19 11:09分 
  • [Edit]

 

その髪型いい!

ももっちゃ アタシもそれにしたい(¬з¬)
愛の手を下さい。


かずさん
6歳児に寝かし付けられてるでしょ…
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.12/19 11:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひびきんぐすとーりーの11月5日の記事にわかりやすいSSが載っておりますが・・・うーん、それって耳がとんがってるってだけじゃないか~~~!なんかバルカンさんのほうが精悍な顔立ちだぞw
  • posted by 響木 
  • URL 
  • 2011.12/19 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

それって、XPじゃできなくなるってことですか~!?泣

7にできるかな…

ずいぶん古いパソなので、心配です(汗

7なら、どんな機種でも対応してるんですか?


かずsへ

junior high school studentですよっ

子をお持ちなんですね~…

てことはももsとは、浮気…?
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2011.12/19 23:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ