もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

降臨

こんにちは!


月曜日。

この日は、「ネカフェからインするよ」

と、ほぼ仮引退中のギルマスから、メールをもらい、

そそくさと、イン☆

ギルマス降臨

情報交換をした後、今ジャクムで

きよしこの夜の、マントと兜がもらえるので、

二人で行こうということに。

聖魔で?と聞くとDKで、という。

嬉しいかぎり。

遠征隊を作り、いざ、エルナスへ。


さくら鯖は、ジャクム混んでいるようだけど、

サーバー人口のせいなのか、

かりん鯖は、あまり混んでない。

この日も、空いていた。


腕もぎは順調。

本体の緑ゲージに入ったころに、

翔さんの動きが止まる。

んん?どうしたのかな、

と思っていると、鯖落ち。

この日にどうしても、マントと兜を取って欲しかったので

あとはソロでがんばる!

途中、ペットにつけていたMP薬がなくなり、手動回復で。

討伐時間@4分ちょっと残したところで、討伐終了。

無事、兜とマントをゲット!

無事ゲット!

翔さんに、兜とマントを持っていってもらえました♪

「楽しかったね、また遊ぼうね」という言葉を残して、

翔さんは、落ちることに。

今度はいつインするのかなぁ。

楽しかった分、寂しい思いが。


すっかり手持無沙汰になったのだけど、

遠征隊が組んであるので、

初めてDKでソロジャクムに挑戦!


左の腕から、順調に落としていき、

初めてのジャクムソロ

右へ移る。

ジャクムソロ

ぎりぎりっぽいけど、

行けるかな?

という感じで、本体突入!

ところが、緑ゲージを半分削ったところで、

まさかのフリーズ><;

(まさかではないか…早く7にグレードアップしないとだ

ジャクム初ソロは、このような次第で、途中で終了。

ただ、ぎりぎりだけど、行けそうだな、という感触。




そうそう、この日、魔IDも、機能ペットを購入!

レッドパンダにしました。

精霊石をクリックしてみると、

一発で、オウムに。

たまたま、内緒してたトビさんに聞いてみる。

MH30とオウム

どうやら、オウムがあたりらしい。

この日はとことんついている。

MH30も貼ってみたところ、

一発で宿ったし。



この後、オン寝をかなりし、気がつくと、

かずさんがインしてる。

さすがに遅い時間なので、

挨拶してこの日はおしまいにすることに。


そうそう、揺れsからたくさんまたまた宅配が。

もらった両手武器全部に、8周年の攻撃書20%を貼ってみたところ、

なんと、全部、貼りついた!

こういう日もあるんですね~。

宅配1
宅配2
宅配3
宅配4
宅配5
宅配6

ありがとでした^^



忘れるとこだった、上げ逃げされたのだけど、

上げ逃げされる

えめさんかと思って、この後すぐ、

パラでインしたえめさんに聞いてみると、

「別人だ」とのこと。

ほんとかな?(かなり疑わしい…

ともあれ、どなたか知りませんが、ありがとでした^^;





それでは、また!




コメント返信
  かずさん:昨日は遅い帰りで、また睡眠不足かな?
       しんどいのではないでしょうか。
       でも、若い人に活力をもらっているから、
       大丈夫か!
       
       そう言ってもらえると、すごくうれしい^^

  お茶漬けさん:なるなる、7には、対応しているんですね、
       これは早急に、アップグレードしたほうがいいみたいですね。

       今回は、あまりはずれがなさそうですね、ぜひ挑戦を!

  れもっちゃ:えへへのへ~。
       どうぞ、してください^^(してもきっと違う髪 ry
  
       んだんだ

  響木さん:いやいや、殿の無表情さが、
       バルカン星人の冷静沈着・思考的な性質を
       あらわしているようで、雰囲気がもう、バルカン星人!

  ぽぽさん:できるだけど快適ではなくなるってことかな?
       うちのパソコンは7に、XPをダウンロードしてあるので、
       いつでも7に戻せるのだ。
       通常狩りで問題なければ、いいのですが。
       ビスタの時は、もう、動きがかくかくしてた。
       ボス戦は、XPだと、厳しくなるかもしれません><;
関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

オウムやらMH30やらおめでとう!
いいな、いいなぁ…。
昨晩はイヤ強化が不発に終わり、残念
でしたが、その運がももちゃんに行った
んだな、きっと。
今度返してね!\(^o^)/
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2011.12/20 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

翔さんきたんですね~、お元気そうでなによりです^^

オウムにMH30におめです!!  僕もオウムにしたいですが機会の証書が出まわってなくないですか?

自分でガチャ回すしかないのかなぁ・・・。
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2011.12/20 13:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

翔さん来てたのか・・・?

ギルマスをももcに譲る話はどうなった??

タイムカプセルとの連合を組む話は???

翔さんが、もう少しINしてくれたらいいのだけれど。。。。。

  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.12/20 15:08分 
  • [Edit]

 

誤解を招くといけないので、
かずさんにはやめにコメ辺。
私にギルマスを譲るという話は、
出てませんよ~。
翔さんが戻ってくるまでの間、
誰かが代行してくれればいいのに、
という話はしましたが。
それと、タイムカプセルとの連合の件ですが
あちらはすでに、他のところと組む予定で、
こちらとのことは考えてないみたいです。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2011.12/20 17:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

大人買いのペット・・・
なんでそれを買うんだ・・・?
と突っ込みまくり 面白かったじぇ~

昨日は、最後まで笑わせてくれたわねぇ~

もちろん
笑いのキーワードは・・・
「クリック」です!

ON寝ばっかしてないで
ちゃんと寝るんだよぉ><
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.12/20 18:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

何やってもうまくいく日って、たまにありますよね!

オウムうらやましいです…

自分もレッドパンダは持っているのですが、

お金がなくて…泣
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2011.12/21 00:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

XPダメかぁ…

ただでさえ重いのに、これ以上いったら…泣

いろいろおめです!

なにやってもうまくいく日、たまにありますよね!

きよしこの夜、いいなぁ…

とてもINできそうにないのです…

…とっといてもらえませんかね?(冗
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2011.12/21 00:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ