fc2ブログ

もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

メリークリスマス☆

メリークリスマス!



金曜日。

昨夜、というか、日付が24日に変わった途端、

サーバーが不安定になって、

いくらインしようとしても、接続できないか、出来ても落ちる。

きっと、24日・25日のイベントのせいだろうね、って言ってたのだけど

どうやらそうだったらしい。

経験値2倍で、みんな一斉にインしたわけじゃないだろうけど。

そして、CH別メンテも入ったようだ。

【メンテナンス内容】
1.クリスマスイベント仕様修正
 12/24・12/25限定イベントの
 内緒で「メリークリスマス」につきましては、
 同じチャンネルでメッセージを送りあわない場合に
 特典バフが正常に付与されないことがございます。
 ご留意の上、実施していただきますようお願いいたします。


クリスマスのメッセージ、同じCHじゃないと、

バフが届かないことがあるのかぁ。

気をつけようっと。

楽しいイベントに水を差されたみたいで、ちょっと残念。




さて、この日、インすると、

すでにかずさん、ソロで悪夢の果てで

BGと戦っている。

木曜にlv146になったものだから、

試しに行ったらしい。

おいてきぼりをくらい、所在ない ズルイゾ…。

仕方ないので、華璃瑠で回復薬作りなどを。


ようやくかずさん、BG終了したので、

二人でジャクムへ行くことに。


一回目終わって、戻ると、誰か待っている。

ジャクム

挨拶して、ガンバと声援を送ると、

まだ、人が来ないので、やるならどうぞと

譲っていただき、続けて2戦目。

入る時に、20分で終わりにしますと、かずさん。

大丈夫か?と思っていたけど、

約束通り、20分で討伐終了!

どうもありがとうございました^^



終了後、かずさんから上納品が。

BG土産

BGへちゃんと、行ってきたよ、の証明ですね!



このあと、サンタアバを完成したいかずさん、

リプレの、モココか、神殿へ行くことに。

結局、ダークモココで、サンタアバコンプリ!

私は、クリスマスプレゼントをもらう。

クリスマスボックス

ワクワク☆

早速開けると、

クリスマスプレゼントの中身

・・・・・・

ふふ~ん。

書とかも出るってあったから、

楽しみにしてたんだ。

うん、いいよクッキーもなかなか。

クリスマスっぽいしね!



リプレにいると、

壱号ちゃんと遭遇。

壱号ちゃん
壱号ちゃん2
上げ逃げ
壱号ちゃん3

二人でいると、上げ負けないから、いいね。


壱号ちゃんとお別れしたあと、

アニの招待状がきたので、二人で行ってみる。

他の人もいるのかと思いきや、

二人。

初アニです。

初アニ

二人でも十分いけるね!

討伐終わって、もらったアニ箱からは、

力の書マント60%が。

書が出るとは思ってなかったから、

うれしい。



この後、フリマ整理などして、

寝ようとしたところ、

あの、悪夢のメリクリ鯖落ち事件発生!

何回か試した後、あきらめて落ちようということになる。

この日は、これで、おしまい!


そうそう、宅配が。

宅配1
宅配2

ぽぽさん、ありがとう!



宅配3
宅配4

揺れs、ありがとう^^






それでは、また!





コメント返信
  れもたん:…そうなんです!
       どんちゃん、なか~ま^^
       よろしく言っておいてね?

  咲春さん:なるる、おん寝大王さまの朝がけの顔を
       拝めたとは、おめでたい!

       いやいや、恥ずかしいです><

  ぽぽさん:みなさん、そんなにおん寝姿が…。
       長い付き合いの人たちとは、交換してたりします^^

  竜さん:Σここにも、おん寝大魔王様が!

  非公開さん:うぬぬぬぬ、投げの子ですか。
       面白そうだとは思うのだけど、
       当面、DKと聖魔かなぁ。
       そのあと、投げの子も考えてみる!
       (実は、うまく使いこなせないのではという不安が…

       コメ、ありでした^^

  お茶漬けさん:Σいつの間に!
       けっこう夕方から、ロムしてたから
       その時かなぁ…。
       ありがとでした^^

  かずさん:睡魔王の勲章、いいですねー!
       なんか、いいことばっかりで、
       おん寝したもの勝ち??
  
関連記事
スポンサーサイト



メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

メリークリスマス!
今日はリアが忙しくてあまりできなかった(T_T)
あしたはがんばって拳を170に!
各辺くるみたいだし楽しみだな~
  • posted by 咲春 
  • URL 
  • 2011.12/24 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ももっちゃ 
メリクリ~^^

今日も スースーいったねぇ(¬д¬。) ジーーーッ

昨日の鯖落ちは
INするのあきらめて やめてとっとと寝たじぇ~!

ネクソンさん・・・
ある意味 すげーサプライズってか パニックをプレゼントしてくれましたね><

  • posted by れも 
  • URL 
  • 2011.12/25 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇ、長いつきあいなんですかぁ~…。

あそういえば、時間旅行者の勲章ってどうやってもらうんですか?

なんか強いと聞いたので…
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2011.12/25 01:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

メリクリかっぷw

試しにBG行ったのは、SP再配分の書のおかげです。

SPが足りない(捨てスキルの無いBM)が、140装備効果で+2の補正がつたので、ボウエキと暴風のMAXを28まで下げて、SP4を浮かせました。

それをエリートパペットに1だけ振ってみたら、0が1(+2)=3になって、思わぬ収穫^^

どの程度耐えてくれるのか、スキルかけ直しの時間があるのか、試してみたかったんです。

結果は、A30分、B30分。

ぼちぼちでしょ?しかも、経験値が90%強くらいwww

大親分は撤退しました。

命中が足りなさ過ぎて、あたるのが2/10くらいの感じ><

パペットを後ろに出しても、攻撃が来るし・・・

まぁ、150になったら、毎日いけそうな予感ですねw

  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2011.12/25 05:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ  
*桃色葛葉   カンナ     
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
50位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ