もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

あの頃ぼくらはもっと自由だった

こんにちは!



水曜日。

きゃのん1

モンパに飽きた、きゃのん、

狩り場を求めて一路ルデへ。

きゃのん2

木の飛行機より、赤い飛行機の方が

早い気がするのだけど、

きゃのん3

気のせいのような。

ただ、方向キーで上下左右動かせたりするので、

暇つぶしはできる。

(でも、すぐ飽きる



ルデにつき、どの狩り場がいいか

いろいろ試してみて、

Gファントムウォッチに決める。

1時間かからず、レベアップ、116に。

きゃのん4

そのうち、おん寝してお墓出したのは気にしない!

まだ、心配ないさのお守りがいぱ~ぃ!!

でも、はるか先の121を考えると、なえぽよ…。


おかぁさん、わたし、充分頑張ったよね、

もう、いいかな?


だいたい、マスタリーのためだけに、

レベ上げしようというのが甘かった。

今のところ、きゃのんを育てようという気はない。

ならば、いいじゃないか、このままでも。

甘い言葉が頭の中にこだまする。

いつか育てようと思うころには、きっと

マスタリーも安くなってるよね?


Gファントム狩りの副産物。

いつの間にか神秘のマスタリーをゲットしていた。

これ、失くしてしまうマスタリーの代わりで

きっと神様がくれたんだね←すっかりあきらめモード。




ということで、いったんきゃのんは終了。

華璃瑠で、かずさんの弐世と、BG、ジャクム、ビシャスへ。

BG行く道すがら、久しぶりに、

武器庫

記念撮影。

武器庫に観光地ばりの、

このスポットがなぜあるのか、

そしてこのフレイムのキャラクターは

なんなのか、謎は残りますが。

武器庫は、物置小屋みたいなもので、

使わなくなったものがしまわれているところなのかな。

…戦車とか、戦車とか、戦車とか。



少し先に経験値を稼いでいたのだけど、

フルコース終わった段階で、やっぱり、

また差が詰まってきた。

3つを終えると、15%か20%、

かずさんの方が、経験値が多くなる。

はたして、一緒にカンストできるのだろうか。

とまだ先のことなのに、心配してしまう。

まぁ、あんまり、焦らず、

少しのんびり寄り道しながら育ててみたい。


この後、フリマ整理をしに行くかずさん。

しかし、すっかりおん寝しており、店がなかなかでない。

なので、こっそり、

上げ逃げ

この日は、これでおしまい!






それでは、また!





コメント返信
 ぷ~さん:どうもためてど~ん、っていうのが苦手な性分で、
      15枚たまるとついやってしまいます。
      どうみてもまとめてど~んのほうが、
      効率よさそうに思うのだけどね。

      バスタブ出してほしいです!

 ゆだっち:どうやら、あきらめた模様。
      ゆだっちのコメと、ドロした神秘のマスタリーで
      マスタリー、何とかなりそうなんじゃないか?
      と、楽観視。
      それに、育てる気あるのか?と言われると
      そうでもない気がしてきて^^;

 れもっちゃ:にゃんぷうきが、トレドに出せないのは意外でしたが、
      きっと旦那様が貢いでくれるものと確信しておりますですょ?

      遊びに来てね。まってます^^

 まのさん:とりあえず、その上げ逃げ目標は却下しましょう^^;
      PBイス取れるといいですね^^

 壱号ちゃん:差別はいけないと思いつつ、どうしても生理的に
      受け付けないんですょ。
      ちょっとぞくっとするの。ごめんエンヴィー、って感じです^^;

      いぇいぇ、また何か一緒に遊べるといいねぇ。
      
 かずさん:BGフリークですもんね!
      別に飽きたわけではありません!
      そして、時間のないかずさんにとって、
      パターン化された方が、時間の効率がいいのだろうな、って
      思ってます。まぁ、BGは必須科目として、
      そのほかは、突発的お友達の誘いもOKという感じで
      ゆるくしていくのもいいかなぁって。
      もちろん、お誘いなければ、ジャクムやビシャスへ
      行けばいいし。
      グルクエも二人じゃできないものねぇ。
      ゆだっちへのコメ見たけど、ゆるい固定で行けるといいですね。

      レックスのイヤ、50回(50個集める?)やると、さらにグレイドアップした
      イヤと交換できるそうな。
      レックスグレイドアップイヤゲット計画でも、建ててみません? 

 ぽぽさん:採鉱と匠人の組み合わせがいいかも。
      次にいいのは、採取と錬金の組み合わせかなぁ。
      両方やっているので、重宝しています!
   
  

   
  




関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

風邪を治すのが先決よ~(^-^)/
オン寝は睡眠が足りてない証拠。
BGもいいけど、ホープもオススメ。
嫁と二人で1回5分ほど。
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2012.01/12 12:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

所詮リンクスキル用ですもんね^^;

しばらく動かさないでしょうし・・・大丈夫でしょwww

聖と弓では攻撃速度とダメージ量が違うので仕方ないかと^^;

がんばってくだされ!  わたくしは火の目でメルを稼ぎますわ~
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.01/12 16:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

昔話が多くなった老人のかずsです><

「一緒にカンストしよう!」とは言ったけど、置いてきぼりにするつもりは無いし、「辛気臭いから、はよせぇ~」と言ったつもりも、言うつもりも無いから!安心してね^^

さて、かずsの場合は(多くの人は)メイポ出来る時間が限定なんだよね。

ももcみたいな幼稚園児と、は●ぷみたいなはいひとが例外!世間の社会人の中には、「は●ぷ」みたいな「はいひと」がいるから、勘がくるうけど、れもさんだって、あのいっちーだって、限られた時間の中でメイポしてる。

で、ボクの場合は「限られた時間を有効に」使いたい。

それが、「経験値至上主義者」に見えたり、「ガツガツしてる」ように見えたり、「声掛けにくい」って風に映ってるのかなぁ・・・

メイポの楽しみの大きな要素に「Lvアップ」が有る事は、誰もが認めるところ。

その為に火力が欲しいから、装備も欲しい

その為には、メルが要るし、課金もする。

一人でやってもつまらないから、仲間を探す!

キャラに感情移入して、夫婦や友達になる。

スカに始まって、オフ会に発展する事も!

てなところじゃないのかなぁ・・・・

そうなりゃ「同好会」か、サークルみたいなものだけど、情報交換や世間話のチャットも必要だし、楽しいし!

上記が「リアルタイムの通信」(ネトゲの『魅力』)に対し、Blogなんかは、タイムラグのある「保存版通信」

いずれも双方向通信だね^^
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.01/12 18:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/12 18:36分 
  • [Edit]

 

ブログ更新もいいですが、風邪を治すのが先だと思います!
  • posted by Abc 
  • URL 
  • 2012.01/12 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

匠人(レシピのやつですよね)と採鉱にします!

採鉱って、よく道にある石のでっぱりみたいなとこで

とるんですか?


キャノンは、無茶しなくていいと思います!^^
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2012.01/12 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日、咳が気になってたけど
とうとう・・・

ちゃんと休まないから ダメなんだよ!

長引かせないように、ちゃんと休息は取ってくださいね!

あっ! にゃんぷうき・・・
ありがとぅーーー!

桜には持ってこれないけど
そちらで 使わせてもらいます^^

まずは、お大事にね^^
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.01/12 23:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ