もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

そばで見守らせてあなたのことを

こんにちは!



木曜日。

キャノンを早々、あきらめた後、

DKIDの方のシグナスを、動かすことに。

噂によると、シグナスが120になっていないと

次の新職、ファントム究極の冒険者ができないそうな。

(皆さんのご指摘ありがとうございます!


シグナスを動かすもう一つの理由は、

女神の祝福が欲しいというのもある。

魔IDのほうは、花梨璃の祝福があるから

いいのだけど、DKの方は、肝心のDKにロクな祝福が

付いていないのである。


ブログのプロフィールでは、

シグナルもも、lv50、

さっそくインしてみると、なんとlv67であった。

祝福つけようとがんばった痕跡、だが忘れ去られていたのね。

50ならば、カニスクでも、と思っていたのが、完全に当てが外れた。



ということで、腕試しに、モンパでもと、

チケット3枚購入。

シグナス

3回やって2レベアップのlv69に。



チケットの切れ端がないので、

狩りして切れ端を集めるかと、

狩り場を探す。

ルデにいたので、下町まで降りて、

まずはお狐様にご挨拶。

ん?こ、これは…。

シグ、お狐様と

思わぬ収穫に、にんまり。

お狐様、好きなんだよね~。

未確認なので、さっそく、

覚醒の丸薬

この覚醒の丸薬で、

ぽちっと。

お狐さま


このあと、モグラなんかいいんじゃないかと、

サヘル地帯へ。

思惑通り、うはうはで、

ほどなくレベアップしlv70に。

さっそく、エレブへ来いというナインハートの伝言が。 


行ってみると、

3次転職?

どうやら、エレブの宝が暗黒の魔法使いに盗まれた模様。

教官に詳しい話を聞くように言われ、ミハエルのもとに。

変化し
変化し2

あちこちに散らばっている教官に声をかけていくと…。

変化し3

お前かい!

変化し4

意外とよわっちぃ。ぁ、意外でもないか。

倒し終わった後に、ミハエルに報告。

転職

これで、転職終了!


再度サヘル地帯でモグラを狩り、

順調にレベアップ、lv73に。

そろそろC-2行けるんじゃないか?と、

マガディアへ。

C-2でレベアップし

シグナス74

lv74になったところで、終了。

シグナスは、レベアップするのが早いです。

レベアップの時に10%が加算され、実質90%

というのもあるけど、それにしても早い。

この分だと、意外に120すぐかも?



この日のクリムゾンは、中止。

いい機会だと、ゆだっちに ホブ連れてって~~と

ラブコール。

快く承諾してくれ、ゆだっちのでーもんと、かずさんの弐世と華璃瑠で行くことに。

ホーブ帝王

ホブの仕様が変わってから、来たのは初めて。

わずらわしいシャモスの、ゆっくり歩きが減った!

10回やって終了。

ゆだっち、出た赤イヤを強化したらしい。


レックスイヤ強化?1
レックスイヤ強化?2

某鯖のぷ~さん、何かと、引き合いに出されてます。



この後、試しに脱出でも行きますかと、ゆだっち。

まだ行ったことがなかったので、ぜひ!と。

ついたところで、ゆだっちが一言。

脱出
脱出2

き、聞いてないぞ…。

脱出3

忍耐はすべて、ゆだっちにお任せ…。

ゆだっち、見守っているよ、がんばってね。


いよいよ最後のアニへ。

脱出最後のアニ

これを倒すと、看守の鍵がもらえて、

それを50個ためると、ベルトがもらえるらしい。

…ETCいっぱいで、もらえなかった…orz

脱出?5

でも、いろんなことが試せて、面白かった!

また連れてってね。

忍耐は、見守るだけかもしれないけれど…。

この日はこれで、おしまい!






それでは、また~。





コメント返信
  ぷ~さん:はぃ、風邪治します!
       はぃ、念願のホーブ、連れて行ってもらえました!
       でも、BGもいいぞ?

  ゆだっち:うんうん、すっかりあきらめ、シグナスに鞍替えしました!
       昨日はどうもありがとう!
       また、いろいろグルクエ連れて行ってくださいね。

  かずさん:双方向で通信できるのがいいですね。
       うん、焦らないことにします。
       私だって限られた時間だけど、
       それでも、ある程度の自由があるからね、
       かずさんが、普段2時間くらいしかインできないのは
       充分分かってるつもり。
       だから、時間の有効活用だってことも分かってるょ!
       一緒ならば、楽しいしね。

  まのさん:呼びかけ…><;
       廃人じゃないですよー。
       レベに合わせた適正狩り場、これ重要!

  海老c:耳の痛いお言葉><;
     早く治すから許して;;

  ぽぽさん:そういうのもそうだけど、秘密の鉱山や、
       釣り堀でもつれたり。 

       うんうん、リタイアしました~^^;

  れもっちゃ:ほぃほぃ!かなり治ってきたよ~。
       ありがとう^^

       さくらで欲しかったら、その子がサバ移動??
       トレド出せなかったのが痛かった。
       後は、旦那様のくじ運にかけるんだ!((
       
  






関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

ちょっと
体調悪いのに メイポダメだろがぁ(`ヘ´)

うちの旦那様を また有名にしてくれるんですね…


あっ!
かずさんから貰ったチケの結果
ブログにアップしておきました^^

後で見てねっ←半ば宣伝
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.01/13 11:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ファントムとシグナスは無関係のはず
次のパッチで実装されると思われる「究極の冒険者」に関係するんじゃないかな・・・
くれさんも最近めいぽあんまりやってないけどファントムさんは気になるという
  • posted by くりあすとりー 
  • URL 
  • 2012.01/13 11:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ファントムはシグナスと関係ないと思われ・・・。

究極~ではDKでも作ろうかと思っております、DK流行りみたいだし、戦士系がデーモンだけってのもね^^;

ファントムと究極~が実装されたらキャラスロ増えて欲しいなぁ・・・と思う今日この頃。

使ってないキャラを消せばいいんですけどね><

次は忍耐で僕が下にいますからがんばってくださいね!!
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.01/13 14:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

みなさん書いてる通り、ファントムは
関係なく、次回パッチで来るであろう
究極の冒険者ですね。
究極の冒険者はシグナス120Lvキャラ
がいないと作れないので。
詳細はうにさんのブログ参照!
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2012.01/13 14:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

究極かなんか知らんけど、矢でも鉄砲でも持ってこいゃ~!コノヤロー><

2時間しか無いって言ってるだろうが!!!

こっちは、弓の育成をやりたいんだよー!

これ以上仕様変更しないでくれたまえ!!!

と、ネクソンに言ったところで、何も変わらぬ運命と、新職に流されていく自分が居ると思います。

まぁ、新職のオマケは、魅力的ですからね^^
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.01/13 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

シグナスカンストしないと究極の冒険家つくれない



究極の冒険家つくらないとファントムつくれない

ってことですか?><

ネクソンはそんなに僕に悔しい思いをさせたいのか;;
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2012.01/13 17:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

誰か今度一緒にももsの人気上げ手伝ってくれませんか?よろしくお願い致します<(ー_ー)>
メインみずき鯖です


ももs覚悟~~!!
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.01/13 17:37分 
  • [Edit]

右上の・・・・    (2回めカキカキ) 

右上の活動中止中キャラのシグナルもも、lv50になってますが・・・・訂正yr!
もういちど、  訂正yr!!
大事なことなので二度言いました。 (ぁ

誰かももs人気あげ計画手伝ってくれるひとぼしゅ~~
大事なことなので二度言いました  (ぁ
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.01/13 20:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
16位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ