もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

寝耳に水

こんにちは!




日曜日。

現在、シグナルもも、lv93。

シグナルももlv93

インしたら、かずさんもシグナスをやり始めていたので、

魔IDの、レベの近いフレイムウィザードでイン。

こちらはlv54。

まだカニスクあたりで充分いける。

ということで、来てみれば、

まだカニスクのクエもやっていなかった。

このクエ、かなりおいしい。

もう少しレベが低かったら、もっとおいしいだろう。

それでも、ボスを倒し、

シグナス2

結婚式に出席し、クエを終えると

3レベ上がり、lv57に。

シグナス3



シグナスがカンストしていないと、

究極の冒険者ができない、ということで

シグナスカンストを目指していたのだけど、

重要なことを知る。

Silver  Bulletさんのぶろぐ  によると、

[究極の冒険者の作成条件]
1. シグナス騎士団で120レベルを達成し、4次転職していること。
2. 女王シグナスが与えるクエスト/女王の恩寵を遂行し、女王の叫び、女王の祈りを習得していること。
3. キャラクタースロットが空いていること。キャラクタースロットが空いていない場合は作成不可。


むむ、「キャラクタースロットが空いていない場合は作成不可。


「キャラクタースロットが空いていない場合は作成不可」



・・・・・・・・・・・・空いてません!!!!


ど、どうしようかな。

全くの倉庫キャラのアイテムをキャノンに移動して

キャラデリしかないのか…ブツブツ



またまた、銀弾さんからの引用なのだけど、


[究極の冒険者の特権]
• キャラクターを作成すると、初めから50レベル
• 50レベルから使用可能なスキル(女王の強化、シグナススキル)
• 60レベルセットアイテム
• 120レベルシグナス騎士団キャラクターの精神を受け継いだ後継者の勲章
• レベルアップ時、経験値10%獲得
究極の冒険者はキャラクター作成時、女王の強化スキルと各シグナス騎士団専用スキル
(ミハエルのソウルドライバー、オズのフレイムギアー、イリーナのウインドピオシング、
イカルトのバンパイア、ホークアイのシャークウェーブ) をすぐ得ることができ、
10レベルアップごとにスキルレベルが自動で上昇します。

[冒険者新規スキル習得方法]
 既存冒険者も新しいスキルを得ることができます。
 既存冒険者の場合は、70レベル達成、3次転職完了時クエスト遂行を通じて女王の強化スキルと
 各シグナススキルを得ることができます。
 該当のスキルを得るには、各職業の冒険者1次転職官に話しかけ、クエストを遂行すると女王の
 強化スキル習得できます。
 女王の強化スキル習得後、自分の職業に該当するシグナス騎士団長に話しかけ、クエストを遂行すると
 該当のシグナススキルを習得できます。
 冒険者の場合、キャラクターが10レベルアップをするごとに追加のクエストを進行して
 シグナススキルレベルをあげることができます。


…・・もう少し、考えよう。

まぁ、女王の祝福のためだけのカンスト、でもいいよね?





さて、弐世と華璃瑠、今日は、BG終了後、

久々に船に乗ってオルビスまで移動することに。

かずさんは船バルが大好きで、よく乗っているようなのだけど。

バル待ち

意気込みを見せる、かずさん。

しかし1分経過しても、現れる気配なし。

バル待ち2

最近、船バルに遭遇しなくなったそうな。

たまたまなのか、それとも仕様が変わったのか。



ジャクムは、この日、人気があるらしく、

混んでいたし、並んだ後にも人がいたので、

1回で終わりにし、町へ戻る。


せっかくだからと、エルナスの十字軍クエを。

ついでに、下町のお狐様、そしてアクア経由で白草、武稜とまわり、

最後は、リプレへ。


武稜から鶴に乗り、オルビスから船でというコースを取ったのだけど、

先に鶴に乗られてしまったので、赤い飛行機で。

赤い飛行機が早いとは聞いていたけど、

先に出たかずさんより、2分くらい早くオルビスに到着。

それを見て、リプレへは、二人で赤い飛行機でいく。

飛行機

ここで、かずさん、ペットしまわれてるんじゃないの?と。

Σ赤い飛行機に乗ると、ペットがしまわれる!

まだ、親密度をもらっているレッドパンダ。

ちょうど24時間たったころだったのに…・。

寸暇を惜しんで、親密度を1日分パーにするとは。

赤い飛行機のワナには気をつけねば。



夜も更けてきたので、名工を少しして寝ることに。

名工で、かずさん、マントを8周年で強化したらしい。

結果が送られてきた。

5連敗

8周年、おそるべし。

ということで、この日はおしまい!

お久しぶり


そうそう、名工で上げ逃げして落ちていくとは、ズルイゾ、揺れs…。

揺れs

ありがと><;




それでは、また!





コメント返信
  ぷ~さん:180後半で1時間で10%ですか!
       ゆるく楽しみながらできて、
       イヤまでゲットできるこのクエ、
       いいですね^^

       ところで、キャラスロ、あいてます?

  たつとりさん:いえいえ、なんか面白かった!
       アンデッドくるの、わからないものねぇ。
       なんかサインとかあったらいいのにね^^
       私も聖魔で行った時に、つい、うっかりなんて
       あるので、安心しました(( 
       またよろしくです^^

  ぽぽさん:そうなんですか~。
       ぽぽさんは、ファントムしたいの?

  まのさん:目標は、大事です!でも、1番目はどうでもよろしいかと…。
       どれがいいって、やパリ自分のやりたいものでしょうね、
       がんばってね^^

  ゆだっち:ついでに呼ばれて楽しませてもらいました!
       また、声かけてね^^
       なんか、わるいねぇ、イヤもらっちゃったのにね・・。

       おk!がんば^^

   
    
 
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

何度でも失敗!? 

さわDかっぷw

今日のタイトルは「何度でも失敗!」だぁ~><

これは、昨日のBlogにコメントしなかった祟りかもしれない・・・

一昨日まで、140手袋に、攻撃60%を3+2=5連しているかずs!

その分か、昨日は最悪だった・・・・・

上記のSSは、「8周年の防具書」で、ALL+3になる奴。
成功率は(20%+10%)=30%なんだけど、5連敗でした。素材はBGで集めたマント5枚。

因みに、他の戦績は、
魔力アクセの書は1勝3敗。(Gイヤで成功)
知力マント60%は、4勝3敗。(魔1のきよしこ)

大したことないなぁ・・・これもぷ~さんの祟りだな:;

ぁ、祟りじゃなくて、呪いか><



  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.01/16 10:23分 
  • [Edit]

 

キャラスロ…
考えてみたけど、普通に 新職増えていく度に、その職を作ると足りないよね? 初期のキャラを作った時に、3キャラ分しかなく、シグナスで追加され~その後 新職が増える度に、キャラスロが増えてた…今回で増えないとすれば やっぱりキャラデリしかないよね?
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.01/16 11:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/16 14:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回はキャラスロ増えないような予感がしません?  シグナス作ってない人もいるわけですから・・・

実装されるまで様子見ですかね! 増えてるといいなぁ・・・。

またグルクエいきましょうね!  楽しみながらメル稼ぎができるっていいですねw
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.01/16 14:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ファントムかぁ…実装されるころには

受験終わってフィーバーしていると思うので、

とりあえず、デーモンを四次

弓を四次

祝福のためにシグナス四次

ファントムやってみる

究極の冒険家でDK四次

お金があったらDB育てる

バトメ四次

てな感じで、何年か先まで予定をたてているぽぽでした><

そんなにやってたら大学受験が始まってしまうような…

って

…あれ?

キャラスロって6個でしたっけ?

6個以上書いた気がしないでもない

長文、失礼しました!
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2012.01/17 01:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャラスロは倉庫キャラ削除して空けます。
ただ、投げ作る積もりなんだけど、斬り優先
ってのと賊のスキル改変が来るから合間を
見て…って感じかなw
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2012.01/17 07:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ