もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

凍りつく

こんにちは!



木曜日。

冒険家が、女王の強化スキルを取得するのは、

難しそうです。

DT、ザクありで、スナウサギを2日狩ってみたのだけど、

月の露が全く出ません!!

私だけなのかしらん?


その代わり、福袋がどんどんたまる。

福袋1

狩るモンスターが、適正レベルでなくても出るのがうれしい。

いったいどんなものが出るのか、クリックしてみると、

福袋中身
福袋中身2
福袋中身3
福袋中身4

かなり多種多様。

名工に使えるものとか、性向アップできるものとか、

書とか、薬関係などなど。

でも、いい加減、月の露出て欲しいんですけど!




そうそう、ペットが人形に戻ってしまったので、

生命の水と、10Pの青い拡声器を買って、

3枚、福笑いのパーツをゲット!

運よく3枚とも、同じパーツの重なりもなく、

のっぺらぼうの福笑い

こんな顔ができる。

あとは、輪郭が揃えば、できるのだけど。




アップデート後のイベントもさることながら、

いつもの通り、弐世と華璃瑠は、BGとジャクムの日課を欠かしません。

この日は、木曜クリムゾンのあとということで、ジャクムのみ。

けっこう、フリーズしそうな、危うい場面が何回か。

システムで画面調整もできなくなる。

こういう時、重症でなければ、

Esc ↓ ↓ ↓ Enter  ←(あるいは→) Enter

で、画質調整できます。

この技を使って、ジャクム2回、やっとこ落ちずに討伐終了!

まぁ、討伐はかずさんにまかせて、おとなしくしていましたけどね^^;

そして、かずさんに遅れること1日、ようやく、華璃瑠、レベアップし167に。



この後、町に戻り、名工に行くと、

見なれぬ名工の風景が!!

よく見ればバグってるし。

名工が!

動けないところに、白ちゃんに上げ逃げされる。

これはまずいと、メイプル再起動し、

戻ってくると、またしても白ちゃんの別キャラに。

白ちゃん

この時は上げかえせたけどね!



そうそう、華璃瑠、神殿クエ忘却まで終了~。

ライカ

この日は、これで、おしまい!


フリマに麗cの書き込み。

麗c

ぼちぼちでんな~。てか、もうからないょ><;


そして、フリマ委託された火の目。

火の2

こんだけ集めるのすごいなーっていうと、

ヒノメ量産

ちょい、憎たらしぃ…。





それでは、また!




コメント返信
  まのさん:22日ですよ~~。でも、お気になさらずに^^
       店員sビクルって誰だっけ??

       お互い、シグナスがんばろうね!

  ゆだっち:おぉ、作ったのですか~。
       まだ作れない><;
       そうそう、他の冒険者にはいらないよね!
       てか、月の露、集められないんですが…。

  かずさん:うん、半分くらいのイベントでもいいんだけどね。
       まぁ、いろんな人がいるから、取捨選択できるように
       沢山あるのかな。
       私も一応は、どんなのかな、って覗いては見るけど、
       実際やるのは、福袋だったり^^;
       やりやすいものに偏っちゃうよね。

  ぽぽさん:イベントは…お手軽で、気にいったものを選んで
       全部やろうと思わないほうがいいねぇ。
       てか、今は勉強!

  
関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

露そんなに出ないのか…(/ _ ; )
ドロ運悪い僕なら尚更だな。

でもまあ、この手のマゾいクエは
嫌いじゃないけどねw
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2012.01/20 10:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

福袋・・・そんなのでるのか、シグナスがハピ狩ってるときにいくらかあるんですよねww  全部開けてみようww

月の露、ドロ率めっちゃ低いらしいですね、DTザク有りで4h狩って1~2個だってわんこさんが嘆いてました^^;

目標は80個らしいですけどorz

100個売れたらまた100個作ってきますね・・・ってか在庫0だからいくつか作らないとjkmいけねぇorz

あ、名前隠さなくてもいいすよ?  
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.01/20 11:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

パッチが当ってから、マトモな活動をしてないかずsです。

福袋って、いろんなものが出るんだねぇ・・・

もらっていいのは、Pエリレベルのお薬か、性向上げる薬ぐらいで、みるべきものが無いなぁ・・・

混沌とか出るんだっけ?

ぁ、日ごろの行い次第だね・・・

画質調整に関してだけど、「マイスタービール」のSS見て笑いましたよwww

ボクもバグってて、自分も2体いたし、一つは宙に浮いてたけれど、

「空って青い?!」とももcが叫んでいた意味がわかりました!

ももcのバグ、快晴じゃんか!

ボクはいちょ、建て物は見えていたからね^^
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.01/20 11:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ