もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

金曜日の続き

こんにちは!


金曜日の続き。

いつも思うのだけど、

どんどん話を広げていくメイプル。


話の整合性をどうやって保って行くのか、

これって、最初に、大きな構想があるのか、

それとも、その時々に応じて話を作っていくのか。

興味津津。



冒険者からみたら、連合の話がどういういきさつで

でてきたのか、いまいちわからなかったのだけど、

シグナスの方からみたら、こんないきさつが。


時間の神殿での不穏なうわさを、

気にかけるシグナス女王。

情報員を神殿につかわしていた。

その情報を入手してくるように、との命が下る。


シグナス

一路神殿を目指す。

入口につくと、そこには情報員が。

情報員と接触
情報員1
情報員2
情報員3

シグナス女王の、裏切りの情報を携え、

エレブに戻り報告すると、

シグナス2

というわけで、女王は、シグナス騎士団だけでは

問題が解決できないことを悟り、とうとう、

メイプル連合を作るための、大陸会議を開催することを決断。

シグナスの決断

そして、ナインハートにその旨を伝える。

ナインハート

ナインハートから、その手伝いを仰せつかったシグナルもも、

そのことを、ヘレナに伝えに、ヘネシスへ。

ヘレな
ヘレナ2

ヘレナに、シグナスの手紙をあづける。

なるほど、そういう話の流れだったのですかー。


いろんなところで話がつながってきて、

いよいよ盛り上がりを見せるわけですが、

まだ、かずさんの弐世も、華璃瑠も、大陸会議に参加してないので、

この日、BGが終わった後で、さっそくクエをすることに。



テオの拾った木の切れ端を、ムラトに見せ、

カイリンの手を経て、ヘレナのもとへ。

冒険者も

かずさん、ちょい、態度でかい…。

そして、浄化してもらい、

浄化

ヘレナも大陸会議への参加を決意。

その会議の場所に招かれたかずさん、

すっかり主役

すっかり、その場を牛耳っています><;

そして、連合の意志を、めでたくゲット!

連合の意志

ひとまず、連合がらみは、この日はおしまい。



この後、二人でジャクムへ。

途中、またしても黄金の花に遭遇したらしく、

こんな画像を送ってきた。

黄金の花

これでまた、日ごろの行い云々と、いわれる;;


ジャクム2回終わった後、睡魔に襲われたらしく、

この日はフリマ整理をして寝るとのこと。

しかし、すでにおん寝…。

おきろ~

お疲れのようで…。

おきた

やっと起きて、お休みの挨拶をして、

この日は、おしまい!

また明日



それでは、また~^^



コメント返信
  ぷ~さん:出ないみたいです><;
       さすがどM仕様のぷ~さんならではのお言葉!
       期待しています。
      
       いや、連合、どうしようもない勲章もらって
       おしまいかと思った><;
  
  ゆだっち:そんなにドロ率低かったのか…。
       私だけでなくてよかった、と変な安心の仕方^^;
       ひのめはぼちぼち、うれてます^

  かずさん:わかってくれたか~~。快晴だったんですよ><;
       まぁ、クエはぼちぼち。
       連合の意志は、さっそくとれてよかった、よかった^^

  ぽぽさん:一般クエだから、期間限定はないと思いますよ?

  非公開さん:びっくりするだったか^^;名前かと思った。
       なんか、ノーチラスあたりにそんな名前の人がいたような。

       イヤ、だから、天然記念物じゃないですから・・。

       寝不足にならない程度に、がんばってね^^
 

       
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

さわDかっぷw

大陸会議議長を務めた、かずsです!

あれは、牛耳っている訳ではありません!
執り仕切っているのです!!

ヘレナの件ですが、ヘレナ様は弓使いにとっては、雲の上の(回廊の上の)存在だった訳です。

ところが行ってみると、階段下まで降りてるじゃありませんか!

どうやら、ボクの強さも分かってきたみたいですね!

あ、あの勲章、HP+500が嬉しい!
だって、弓だもの・・・・・

  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.01/21 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

連合の意思スキルを15キャラ取ろうと思い
涙目になってます。
あれ、職によってストーリーが違うのは今日
のももちゃんブログの通りなんだけど、他に
もアラン・レジ・デモとか色々あるんだよね。
簡単だがめんどい…(T ^ T)
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2012.01/21 13:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/21 20:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に仲のいい、夫婦ですね^^

ところでお願いみたいなものなんですが、

アカイラムって、強いんですか?

噂によると、999999ダメージ与えてくるとか…

もしよかったら夫婦でチャレンジして、

ブログにのせてもらえるとうれしいです!
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2012.01/21 22:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/22 11:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ