もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

マメに攻防

こんにちは!



火曜日。

水曜日から、また新しいイベントが始まりますね。

カサンドラから受ける、節分豆のイベント。

カサンドラ

カサンドラのところへ行くと、出席簿をもらえる。

カサンドラ2

モンスターからドロする豆を、1日300個集めて

カサンドラのところへ持って行くのだ。

豆

モンスターを狩ると、時々ドロップする。

豆2

そして、何日かごとに、プレゼントがもらえる。

出席簿

最後にもらえる鬼面、

ちょっと、優れものかもしれない!

鬼面_

種類 帽子
攻撃力 5
魔力 5
防御力 40
魔法防御力 30
付加 STR+3
DEX+3
INT+3
LUK+3

UG 10



2月7日までのイベントだから、

2週間ほどの短い期間。

ちょっと、狙ってみようかな?




さて、この日、シグナス、ようやく105レベ。

シグナス105

このレベ、悪鬼がけっこういい感じで狩れる。

チートに占領されてるけど、空いてるところを見つけて

少し、狩ることにしようかな。



リプレにいると、ちょうど、

シフィアさんと璃守さんが、いるではありませんか。

ということで、ぽちっと。

シフィアさん

そうそうに、キャラチェンジし、

フリマ整理に行くと、

ちょうど揺れsがいる。

ということで、ここでも

ぽちっと。

揺れs上げ逃げ成功

私にしては、珍しく上げ逃げ成功である!



少ししてインしてきたかずさん、

何をしようかと話していると、

揺れsから、ホンテでも行きましょうか、のお誘い。

声は持っているけど、他の材料はまだ揃ってない。

ということで、弐世と、華璃瑠で、変身の秘薬の材料集め。

ようやく集まったところで、この日はホンテが混みこみなので、

またにしようと、揺れsから連絡。

わざわざ、見て行ってくれて、ありがとね、

材料はバッチリ揃ったから、またよろしくでっす!



時間もちょうどいい頃合いなので、

BGへ行くことに。

BG_20120125142517.png

この日、BGAで、華璃瑠lv170に。


そのあと、ジャクムへ行き、

弐世もレベアップ!


時間も遅いので、フリマ整理や名工をして寝ることに。

アイテム整理をしていると、

まだ、リプレでシフィアさんと璃守さんが。

シフィアさん2

ここで、シフィアさんに上げ返された><;

でも、速攻上げ返したけどね!

シフィアさん3

ところがどっこい、思わぬ伏兵に><;

シフィアさん4

そして、こんなことを。

璃守さん

シフィアさんと璃守さん

そして、またまた、思わぬ伏兵。

キャノンさん
さらに、ギルマスが??

キャノンさん2

多勢に無勢、負けた感満載なんですけど><;

しょうがないので、捨て台詞を残し、この場を去る…。

この次は…

でもね、またまたキャラチェンジして、

こっそり、リプレに戻って…。

璃座邊瑠で

璃守さん上げ逃げ成功

えへへ、これで、五分五分??

あとはキャノンさん、今度で会った時は、必ず!

と心に誓って、この日は、おしまいにすることに。




それでは、また!



コメント返信
  ぷ~さん:ほぃほぃ~、がんばってるんだけどね><;
       あと、15レベだー!
       イベント、流すのもいいけど、バレンタインのクエは、
       やらなくちゃね?

  ゆだっち:ですね、メイポ専用カレンダー、作ろうかしらん??
  
       DKは、4次してからが面白いのに!!
       がんばって、カンストしてください^^;

  かずさん:まぁ、イベントやっている時間、ないものねぇ。
       でも、節分豆は、狩りしてれば集められそうなので、やろうかなー
       って思ってます^^

  まのさん:まぁ、あんなことや、こんなことって、
       ボス戦に決まってるじゃないですか!

       同じくらいのレベなのね、ぼちぼち、頑張っていきましょう!

  ぽぽさん:パス抜きどま><;
       まぁ、腐らずに、がんばです!
       合格発表、サクラサク、だといいね^^
   




関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

さわDかっぷw

この前の飲み会で、BGの設定時間が23時以降となって、毎日ズルズル、遅れているのが申し訳ないです><

その代わりと言ってはなんですが、BGの討伐タイムも10分切りで、安定の討伐^^

神殿その他も、22時~開始できると考えれば、それはそれでいいかも^^

ゆれsの上げ逃げは、ボクの密告が原因だけど、リプレの街には、候補者が一杯なんだね!

山田キャノン、この名前は覚えやすいので、今夜にでもサーチして上げ返す事にしよう^^
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.01/25 15:16分 
  • [Edit]

 

節分のクエかぁ~

やる時間あるかなぁ…
バレンタインの方が魅力的なんだけどねっ!

シグナスも頑張ってね~o(^-^)o
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.01/25 15:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

2週間のうちの8日かぁ・・・やれたらやるかな←やらないパターンw

わたくしもレベル上げてホンテいこう!  ホンテネクとらないと補正が足りなくて140装備がorz

ぼちぼちやっていきましょーかね^^
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.01/25 15:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

鬼面の能力いいね。
どのキャラで取るか考えないと(>_<)
お互い時間が限られているので、効率を
考えないとキツイね~。
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2012.01/25 16:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

実は抜かれたの二度目なんですよ><

一回目は始めたばっかで三十レベだったんでよかったんですが…

そしてそして、市立受かりました!!!

なのでイヤなことは忘れたいと思います^^

山田キャノンさんの上げ逃げ、手伝いますw

鬼面、無期限ならほしいなぁ…
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2012.01/25 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ