もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

鬼畜なピンクビーン

こんにちは!



土曜日。

この日、福袋から、こんなイスが。

福袋から

ためしに座ってみる。

座ってみた

割と地味なすわり心地である。

この日は、DKの福袋からも、このイスが。

続く時は、続くものである。


そして、シグナス、節分の豆集めも4日目。

もらえたものは、

4日目福豆50個

福豆50個。

HPMP2000回復。


豆集めの後、ソロモンパへ行き、

ようやく、

シグナス112

レベアップし、112に。




この日は、DKで、ピンクビーン退治に行く予定。

薬や、装備にもれはないかの確認して、

集合場所に行ってみると、

開始時間がずれて、もう少しあととのこと。


充分、BGへ行く時間があると、かずさん。

華璃瑠にキャラチェンジし、

急いで片づけることに。


急ぐ時というのは、往々にして、

時間を取られるもので、

いつもは気絶で時間を取られるということが

少ないのに、この日は少々もたつく。

それでも、10分少々で討伐終了。

BG_20120129140027.png

いつも、ドロ品、かずさんから、余計にもらっている。

ありがとう^^



さて、先を急ぎ、時間の神殿へ。

といっても、わたしはDKにキャラチェンジすればいいだけ。

かずさんは、弐世でピンクビーンデビューです。



集合場所で、揺れさんがいたので、

もらった変身薬を使って、からかってみる。

揺れs

PB前3

「揺れsのあほー」しか言ってない気もしますが。


続々と集まる人たち。

そろそろ始りそうです。

PB前



PB討伐の手順に、ちょっと不安のある私。

PB前2

甘えたことを、言ってみたものの、

相手にされず、

PB前4
PB前5

鬼畜な揺れsからは、盾になれとのお達し。

そんなあほなやり取りをしていると、

ようやく、開始時間になり、移動。

いよいよ本番

いよいよ本番でっす!


同じPTのトビさんに、手順を教わりながら

左柱から

近距離PTは、左からの攻撃。

お次は、右へ行き、終わる寸前に再度左へ移動。

言われるままに、やっているから、いまいち手順が頭に入らない。

でも、この間より、少しは、わかってきたかも。


女神さま!

女神さまも、順調に撃破し、

いよいよ、ピンクビーンへ!!

ピンクビーン

しかし、このピンクビーン。

頻繁に反射は来るは、それ以上に封印は来るはで、

お墓続出。

私はというと、始まる前にかずさんからもらった秘薬のおかげで、

墓は1回だけで済む。


しかし、マジクラかけようとすると封印、

万病使って、再度かけようとすると、封印とか、

攻撃中も、しょっちゅう封印が来る。

おかげで、180個持って行った万病が途中で無くなる><;

しかも、討伐時間切れで、終了~。


かなり車輪を使って、車輪切れになった人や、

フリーズして、戻れなくなってしまった人も、けっこういた。

ピンクビーン、かなり、手ごわい…。


万病はもっと持って行って、

ペットの回復につけておかないと、

手動回復じゃ、追いつかない、ってこともよくわかった。

マジクラの回しも、もっとスムーズにできないとだめだな、こりゃ。


いろいろ、改善点はあるようだけど、

また、挑戦しようということに。



終わったと、3つの門でお話ししていると、

時間切れで終了

不審者発見!

不審者発見

あまりの不審者ぶりに、

思わず、人気を上げてしまう。

人気上げ


そして、ニセまどかも発見。

ニセまどか発見

姿は完ぺきなのに、

眼だけが残念な、ニセまどか。

まどか2

笑うとどんな顔になるのか、気になるかずさんの要望にこたえて、

笑ってくれたニセまどかちゃん。

まどか3

ひどい言われ様です^^;


ピンクビーン討伐は、残念な結果になってしまったけど、

いろんな人とあえて、すごく楽しかった!

また連れて行ってね^^



このあと、節分の豆集めをして、この日はおしまい!





それでは、また^^



コメント返信
  かずさん:おん寝はしなかったけど、かずさん、固まっちゃって、どまです><;
       私は、固まり落ちが続いていたので、終了するまでに、
       かなりこまめに、8回以上は画質調整してた。
       そろそろ7にアップグレードしなくちゃだね;;

  わふ~さん:わたしは、前は、よくボス戦でおん寝してました(ぁ
       緊張しすぎて眠くなるのかな…。
       変な話だけど、慣れてきた今の方がおん寝しなくなりました^^;
       体調にもよるんだろうけどね。
       
       キーボードは、さらに改善の余地ありと、見直してみます^^

  ぽぽさん:ぽぽさん…テロ??

       んー、対処方法ねぇ。
       あまり道場とか行かないので、今度行ってみます!
       でも、パンダは倒せないと思われ><;
       
関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

PB行った事ないから良くわからないけど
やっぱり手ごわいのかぁ;;

こっちの鯖で 最近はPBにいく話もきかなくなったなぁ~

いつか いってみたいもんだねぇ~^^

まずは お疲れ様でした^^
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.01/29 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

PBの為に前提終わらせて、秘薬も準備して万全の態勢で望んだPBだったけど、最大の敵がPCだとは。。。

画質調整するのが遅かったのか、音声デバイス切らなかったのが良くなかったのか・・・

音声切ったら、スカイプできないので、指示がわからないしなぁ・・・

でも、久しぶりに会ったひとが一杯で、ちょっぴりうれしかったなぁ

2台目なんか、メイポのために、xpに落としたのに・・・

セブンに戻すことにします。
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.01/30 01:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ