もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

こっそり

こんにちは



月曜日。

1月30日(月)~2月5日(日)を予定しておりました
「明日のプレゼントボックス」イベントが
発生していない問題を確認しております。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
また日を改めてイベントを実施させて頂きます。
実施期間につきましては、別途、告知致します。


30日から始まるイベントの、延期のお知らせ。

なぜか、ほっとしている自分に気が付く。

福袋と、のっぺらぼうの福笑いが、31日でおしまい。


あとのお楽しみは、バレンタインイベント!

女性と男性では、微妙に日にちがずれている。

●助けが必要なクッカース(女性キャラクターイベント)
【実施期間】
 2012/2/06~2012/2/15 23:59まで

●愛情深くしていこう!(男性キャラクターイベント)
【実施期間】
 2012/2/11~2012/3/15 23:59まで


詳細はまだわからないけど、

今年はどんなのかな~。

このイベント、結構好き^^



節分の豆集め、5日を終えたシグナス。

もらったものは、

節分の豆集め5日目

バフ。

このイベントは、2012/2/7 23:59まで。

シグナスは、あと、3日で鬼面ゲットだ!。



安全お姉さんの内緒のいい話を、1週間きいたところ、

安全お姉さん

ネコ執事のイスをもらう。

猫執事

これは、2012/2/22メンテナンス前まで、

期間が長いので、これからやってもまだ間に合う。

やってない子もやってみようかな。


こちらはバグ?

2012年1月18日(水)より延長開催しております
期間限定クエスト「冬の精霊?!」におきまして、
本日1月31日(火)0時より
報酬の「精霊のペンダント」がもらえない問題を確認しております。
問題の発生している期間について、
2月2日(木)メンテナンス終了後~2月3日(金)23時59分で
実施させていただく予定です。


一日復活だー。





さて、この日、かずさんの弐世と、華璃瑠で

BG討伐を終了し、ジャクムへ行こうと、話していると

マシリトさんから、「クリムゾンのグルボス行こうぜ」

と二人にお誘いが。

さっそく行くことに。



マシリトさん、トビさん、みりんさん、

かずさん、華璃瑠の5人で。

グルボス

次々と出てくるボスを倒していくというのを、

何回も繰り返すもの。

おかげさまで、弐世も華璃瑠もレベアップ!!

173になる。

2番目に出てくるやつは、聖耐性ということで、

マジッククロウを使う。

トビさんによると、ノーマルクリムゾンの時と、

ボスだけ出てくるこれとは、微妙に耐性が違ったりするらしい。

説明してくれたのだけど、すっかり忘れました^^;

みんなでワイワイ、いろんなことを話しながらやるのが楽しい。

凄く、楽しかったのは楽しかったのですが…。

マシリトさん、かずさんを反乱から引き抜こうとするのは

やめてね…。


夜も更けたので、この日はおしまいにすることに。


アクアへの帰り道、かずさんが、金魚沸いたよ~と、

声をかけてくれる。

華璃瑠は、カードも、証票もまだ。

なかなか、お目にかかれない金魚、助かりまっす!

おかげさまで、カードと証票ゲット!

ありがと^^




かずさんが落ちたあと、少し気になっていた

アカイラムのいるところを、こっそりのぞきに行く。


時間の神殿の、一番右端にある隠しポタ。

一番右端

ここから行けるようです。

そこをくぐると、

アカイラム

綺麗なお姉さまが。

そして、ポタをくぐろうとすると、

破壊されていては入れない。

草むらに何かあるようだ。

右の草むらを探ると、

草むらを探すと

次元の隙間へと入れる。

そこは、何やら暗い感じのマップ。

ゆがんだ神殿1

この、ゆがんだ時間の神殿1を通りぬけ、

2のマップへ。

ゆがんだ時間の神殿2

そこも通り抜けると、

ようやく、ここへ。

ここが?

さっそくポタをくぐろうとすると、

チャンネル

あら、チャンネル指定があるんですね!

そういうことなら、とチャンネルを変え、

再度挑戦。

chをかえる

おぉ、ようやく中を覗けそうです!

わくわく。

遠征隊違い

……・・。

そう言えば、この遠征隊は、

おしまい

ジャクム遠征隊なのであった・・・・。


ということで、この日の冒険はおしまい!



そうそう、この日、久しぶりに麗cにあう。

久しぶりの麗c

本当に、何週間ぶりか。

とにかくいろいろ、忙しかったらしい。

とにかく忙しかったらしい

麗cのところは、豪雪地帯なので、

ゆきかきは、必須。

身体壊さないようにね。

でも会えてよかった。

麗c3





それでは、また!




コメント返信
  れもっちゃ:うんうん、キャラ多いと、中途半端になってるのが
        たくさんあるね。
        あれ、これまだだっけ、なんていうのしょっちゅう。
        リアも忙しいもんね~。
        お互い、むりせず、ぼちぼち、行きましょうね^^

  ゆだっち:うんうん、ところで、この上げた方は、新しい方??
    
       お互い、ぼちぼち、こなしていきましょうね^^

  かずさん:意図した通りでしたか、それはよかった^^
       もちろん、愛です!
       弐世での天狗はまだだったのか、なかなか逢えないね~。
       昨日は、金魚のカード、ありがとね^^

  ぷ~さん:カード集め、なんキャラもあると、ほんと大変。
       果てしなく終わりがないような…。
       奥様と一緒にすれば、いいよ~。
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

まだまだ 行ってないマップが…
参考になりました!

ホント 忙しいとなかなか思うように出来ないよね~
そうやって
頑張っても お互いの、旦那様たちは 何食わぬ顔で レベを広げていくんだよね…

嫁の苦労をわかって欲しいと思う時もあります(T_T)
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.01/31 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

おぉ~ぃ!金魚のSS撮ってなかったのか・・・
送ればよかったと、チョッピリ後悔><

それにしても、アカイラム行ったんだね?

怖いもの知らずだなぁ・・・w
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.01/31 12:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

グルボスも楽しそうですねぇ、被ダメとかどのくらいなんでしょうかね??

投げの改正がきたら投げでいってみたいすね~、できればHS人形も連れてきたいけど・・・大丈夫かな?w

アカイラムはお墓しまくりますから、あがったばっかの時がいいすよ><
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.01/31 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

アカイラムまだ覗きにいってませぬ!

あ、金魚オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
槍の3☆もおめだねw
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2012.01/31 16:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ