もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

不運

こんにちは




木曜日。

可愛い箱(ラブリーボックス)

可愛い箱・・・

キーを持ってないと開けられないのはわかってるけど、

ちょっとクリックしてみる。

ふ~ん、キーないとただのETC圧迫にしかならないんですけど><;

金缶、銀缶の時には、一日一回、ガガから缶あけをもらえたのに。

無料オンラインゲーム、というのだから、

課金してない人も楽しめるイベントにしなくちゃねぇ?

そう思うのは、私だけでしょうか…。




明日へのプレゼントボックスは、

クリックをすると、選択を迫られる。

シルバーへ

ここは、当然ながら、シルバーボックスに

交換でっす!

シルバーボックス


でも、こわいもの見たさというか、

知りたがりというか。

ブロンズでは、一体何が出るのだろうかと、

眠れない夜を過ごしそうなので、

1キャラ、人身御供にして、

開けてみることに。

試しに開けてみる

何が出るかな、何が出るかな?

期待半分、ネタ半分。












orz.png


ネタでした…orz

しかもこれ1本。

この後、また明日へのプレゼントボックスが

受け取れるのかと思いきや、クエが出ていない。

1回きりなのかな??

だとしたら、プラチナまで持って行くのがよさそうです。

ちょいめんどうだけどねっ!






さて、この日は、むつさんが、

華璃瑠と、弐世を、

証票クエに連れて行ってくれるとのこと。

変身の秘薬も揃い、準備万端!と思いきや、

かずさんは、いつでも取れると、

ジャクムとファントムプラントの証票を

ポイしていたので、まずは二人でジャクムへ。

そのあと、かずさん、ソロでビシャスへ行き取ってきた模様。

その時の画像。

ファントムプラントの証票

行ってきたよの、証拠写真ですね!


それらをしている間に、黄金の花にも2度会えたらしく、

黄金の花1

黄金の花2

その画像も送ってきた。

私も実は、この日DKで黄金の花を見たのだけど、

採鉱と勘違いして、スルー。

DKは採取だったのに。



本番の、証票クエ、

証票クエ

途中全然出ないけど、いくらなんでも、

最後のマップでは、出るよね~、と、

ずんずかずんずか進んで行く。

そしていよいよ、最後のマップ。

最後のマップ

あれ…?全然出ないのだけど??

おそるおそるクエ欄を見ると、

証票クエが載ってない!

えぇー、クエ受け忘れ??

私のほかに、かずさんともう1人の方も、

クエ受け忘れの模様…orz


むつさんだけは、取れたようですが…。

せっかく誘ってくれたのに、ごめんなさい><;


この3人のために、また明日もしてくれるとむつさん。

じゃぁ、変身の秘薬のクエと、証票クエ受けて来ようと、

外へ。


モイラのところへ行くと…。

あれ、さっきは出てなかった証票クエが出てる!

もう1人の方と、かずさんも同じとのこと。

3人が3人とも見落としたとは考えにくい。

もしかしたら、一度変身してホンテ洞窟入らないと、

クエでないのかしらん??

どうなってるんだろうね、とキツネにつままれた感じ。

ともあれ、変身の秘薬を集め、この日はおしまいにする。

むつさん、2度手間かけてごめんね><;

この次は、大丈夫です!(ぉぃ





そうそう、運だめしもかねて、

時々、持っている書や何やらで、

手持ちの装備を、強化することがある。

この日も、そんな気分。


ちょうど、華璃瑠が十字旅団で、

肩ショルダーの強化書を、買える身分になりました!

ここは、さっそく運だめし、とばかり、

肩強化をし始める。

しかし、肩も、書も高すぎる><;

あまりの高さに、2回貼りついたもので、妥協。

メル貧乏になりました><;



明日のプレゼントボックスをもらいに、

いろいろなキャラで出入りしていたら、

倉庫キャラが混沌60%を3枚も持っていることが判明。

それではと、DKが持っているブラックフィストマントに貼ってみる。

フィフスマント

見事に…


何もつかず、なにもかわらず。

混沌3枚

いや、UGが3減って終わったのであった。


それじゃぁ、今度は、シュピゲルマンのボックスでもと、

開けてみることに。

戦士なんだけどな

おぉ、これは…魔IDに送っとくょ。

めげずにもう一回開ける。

初めて見るゴールドバッチ

ゴールドバッチ、初めて見るけど、

シルバーとあまり変わらないような…。

それでも、これは、戦士にも付けられる!

んー、この日は、可もなく不可もなく??

といことで、おしまい!

どちらかというと、不可っぽいけどね?





それでは、また!





コメント返信
  かずさん:うん、だいたいそろえてるし、璃座邊瑠と華璃瑠は、この間同じにした。
       わからなかったのは、氷魔の攻撃スキル、何があったっけ、
       という、根本的なこと。
       セットしてあるキーは、わかるのだけど、どんなスキルが発動するのか…。
       久々だと、わからなくなっちゃって。

       今回、ガガはくれないみたいだねぇ><;
       鬼面、できるんじゃないかな??

  れもっちゃ:コツ、あるんでしょうかねぇ、ひたすら忍耐のみですよ~~。
       ラブリーボックスは、Pのみですね><;
       でも、こんな声が聞こえてきたぞ?
       「あなたのハートを開けるには何がいるのかな」by ぷ~さん

  ぷ~さん:いやぁ、それも、脱出からの脱出という、立派な…。
       誰か一人でも、忍耐のうまい人がいればいいのよねぇ。

  ゆだっち:またよろしくです!
       あれから、考えたのだけど、白焔(ペット)には、
       自動スキルが付いていて、MGをセットしてあるから、
       死ぬはずがないのだけど、働かなかったのかしらん??

       また連れて行ってください^^
       
   
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

なるほど。人の不幸は蜜の味だな。
ボクも頑張って劣化記事書き続けますので、
ももちゃんも一緒に劣化の道を歩みましょ!
一人でも多くの読者さまに喜びを…!
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2012.02/03 13:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

混沌恐ろしや (((((((( ;゚Д゚)))))))) ガクガクブルブル

でも強化の道は混沌で行くしかないんですもんね^^;  早く器用さを上げて強化しないといけませんねorz

  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.02/03 16:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/04 00:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

間に合った^^;
一日遅れの更新です!

黄金花はともかく、ビシャスの記事が・・・

あれは「2回行ったけど、アイテム残ってたよ!」ってことで、理解おね!

ホンテの名誉遠征隊員の件、やっぱり、2回目以降じゃないと出ないんじゃ・・・

だって、一回行ってから、「様子も分かったので」「遠征隊員として、実績があるので」二回目以降は省略・・・ってのが、正しい姿だよね?!

  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.02/04 08:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ