もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

愛を打ち明ける季節

こんにちは!



イベントの話題。

明日のプレゼントボックスのプラチナ、

開けてみると、

プラチナから
混沌

驚きの混沌60がもらえた!

ほかの人にも、聞いてみたけど、

どうやら、プラチナからは全部、

交換不可の、驚きの混沌60%が、出るみたい。


事故で、開けてしまったゴールドからは、

装備強化の書が出てたなぁ。

シルバーは開けなかったのだけど、

ブロンズは青い薬とか、エリクサとか。


さっそく混沌書をGイヤに貼った、かずさん。

さっそくGイヤに貼るかずさん

…・貼れなかった模様。

残念。




さて、いよいよ、お待ちかねの

バレンタインクエが始まりました!

バレンタインクエ

どうやら、仮面をかぶったへんなやつが、

チョコを奪って、モンスターにばらまいてしまった模様。

それを取り戻すお手伝いをするようです。


さっそく出席簿を受け取る。

記録簿

バレンタインクエ2
バレンタインクエ3

クリックして、もらった記録簿の中を覗いてみると、

出席簿2

こんな報酬が。

欲しいのは、バフと、マントかな^^

マントには、攻撃1、魔力1が付いているようだから、

混沌書は、もらったマントに貼れってことかしらん。

ほかに、ステータスALL+1、移動速度20が付く。

UG回数は6。



チョコを集めて持って行くと、

バレンタインクエ4

作ったチョコを、おすそわけしてくれた。

バレンタインクエ6

……。



チョコレートバスケットももらえるらしい。

そして、男の子にプレゼントができるけど、

渡せるのは、たった一人だけ。

愛が試されるのね。







さて、さて、日曜日のメイポ、

午前中に一度インしてみると、

かずさん、天狗回った後、パパシュをめぐっていた。

ぱぱしゅ

華璃瑠が、パパシュのカードを持っていないので、

呼んでくれたのでした。

ぱぱしゅ2

華璃瑠にやっつけさせてくれ、

無事カードゲット!

ぱぱしゅ3

ありがとでした^^

ぱぱしゅ4



夜は、いつものBGへ、かずさんと二人で行った後、

マシリトさんが、クリムゾンのグルボスに誘ってくれた。

グルボス戦

5人で、がしがし。

ループ作業ではあるが、楽しい。

グルボス2

おかげさまで、かずさんの弐世も、華璃瑠もレベアップ!

一緒の、lv176に。


夜も更け、この日はおしまい!








それでは、また!






コメント返信
  かずさん:最近卵狙いで、混んでるのか~。
       確認してみたところ、DKが卵0、
       璃座邊瑠は、3個ついてた!
       花梨利は2個。
       この二人はいいとして、
       DKと華璃瑠は、取りたいなぁ。

       うん、私もセブンにしなくちゃ><;
 

●助けが必要なクッカース(女性キャラクターイベント)
【実施期間】
 2012/2/06(月)~2012/2/15(水) 23:59まで

【開始条件】
レベル13以上

【内容】
NPC「製菓師クッカース」からバレンタインのクエストを受けることができます。
モンスターからドロップされるチョコレートを集め、
クッカースに持って行くと素敵なプレゼントがもらえます。
2,3,4,5日目には、男性キャラクターへ贈る事の出来るプレゼントを貰えます。
男性キャラクターへ心のこもったチョコレートを贈りましょう!。
男性キャラクターがプレゼントを受け取ると、素敵なアイテムが貰えます。

 ・2日目完了:プレゼント用バレンタインチョコレート
 ・3日目完了:プレゼント用バレンタインホワイトチョコレート
 ・4日目完了:プレゼント用バレンタインハートチョコレート
 ・5日目完了:プレゼント用バレンタインチョコレートかご

※注意※
・男性キャラクターへチョコレートを贈る事ができるのは、1度のみです。
・同じワールド内のログインしている男性キャラクターへのみ贈れます。


●愛情深くしていこう!(男性キャラクターイベント)
【実施期間】
 2012/2/11(土)~2012/3/15(木) 23:59まで

【開始条件】
レベル13以上

【内容】
女性キャラクターからプレゼントを受け取ると、
チョコレートと素敵なアイテムが貰えます。
チョコレートを持っている男性キャラクターは、
NPC「製菓師クッカース」からクエストを受ける事ができ、
モンスターからドロップされる「暖かい愛の心」を集め、
クッカースに持って行くと「愛情ポイント」を貯める事ができます。
5,10,20,30回目を達成した時は素敵なプレゼントが貰えます。
愛情ポイントを沢山貯めると、ホワイトデーに良い事があるかも!

※注意※
・愛情深くしていこう!が開始できるのは2/11からです。
 その前に貰ったチョコレートを捨ててしまうとクエストが受けられなくなるので、
 大事にもっていてください。
・貰ったチョコレートを捨てた場合、それ以後イベントには参加できず、
 もう一度チョコレートをもらうことはできません。
・クッカースの「要らないバレンタインプレゼントを返す」クエストは女性キャラクターのみ可能です。
 男性キャラクターは受けられません。

女性キャラクターの贈るアイテムの種類によって、
受け取るアイテムと男性キャラクターが1回のクエストで貯められる愛情ポイントが変わります。
女性キャラクターが
贈るアイテム プレゼントを受け取った
時に貰えるアイテム 男性キャラクターが
貰うアイテム 愛情
ポイント
プレゼント用
バレンタインチョコレート 潜在能力覚醒の書 バレンタインチョコレート 10
プレゼント用
バレンタインホワイトチョコレート 装備強化の書 バレンタインホワイトチョコレート 12
プレゼント用
バレンタインハートチョコレート スペシャル潜在能力覚醒の書 バレンタインハートチョコレート 15
プレゼント用
バレンタインチョコレートかご 高級装備強化の書 バレンタインチョコレートかご 20


関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

また出席簿が…
大変なんだよね(>_<)
誰にチョコあげようかなぁ~

マントはゲットしたいねっ(^w^)
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.02/06 11:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

事故で開けちゃったのでぬね?事故で^^

検証の為の貴重な犠牲とでも書くべきぢゃ^^;

自己責任でやるべきなんだからね!
でないと、安全おねぃさんに叱られるそ!

と、一人突っ込みをしながら、愛を噛みしめています^^

ところで、お豆さんのクエって、ひょっとして終了したの???

ま、かずsは、大体↑のような調子ですから、驚き1枚でも充分ですよ^^
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.02/06 11:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

DKも順調に育ってる様子、何よりです。
ところで、プレゼントはいつどこで貰えば
いいでしょうか?(ぇ←

  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2012.02/06 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

釣り兼倉庫キャラでやってるので30キャラ分のプラチナ開けねばないす・・・がその全キャラに大工取って貼らないといけませんねwww

そうそう、火の目量産しておきます!  100個貯まったら渡しにいきますわ~^^
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.02/06 18:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ