もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

アカイラム

こんにちは!




土曜日。

れもっちゃ:男の子のクエ めっちゃ大変・・・
私: そなの??
れもっちゃ: (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
      ハートがドロするみたいで
私: うん、
れもっちゃ: 30分ごとにクエ発生
私: ほぅ
れもっちゃ: 20回やって 混沌かな?
私: @@;
れもっちゃ: 50回だったかで ペンダントが貰えるらしい
     ペンダントは 送った子にも貰えるみたい


スカチャでの会話。

何の話かというと、

●愛情深くしていこう!(男性キャラクターイベント)
【実施期間】
 2012/2/11(土)~2012/3/15(木) 23:59まで

【開始条件】
レベル13以上

【内容】
女性キャラクターからプレゼントを受け取ると、
チョコレートと素敵なアイテムが貰えます。
チョコレートを持っている男性キャラクターは、
NPC「製菓師クッカース」からクエストを受ける事ができ、
モンスターからドロップされる「暖かい愛の心」を集め、
クッカースに持って行くと「愛情ポイント」を貯める事ができます。
5,10,20,30回目を達成した時は素敵なプレゼントが貰えます。
愛情ポイントを沢山貯めると、ホワイトデーに良い事があるかも!

※注意※
・愛情深くしていこう!が開始できるのは2/11からです。
 その前に貰ったチョコレートを捨ててしまうとクエストが受けられなくなるので、
 大事にもっていてください。
・貰ったチョコレートを捨てた場合、それ以後イベントには参加できず、
 もう一度チョコレートをもらうことはできません。

・クッカースの「要らないバレンタインプレゼントを返す」クエストは女性キャラクターのみ可能です。
 男性キャラクターは受けられません。



11日から始まる、男性キャラクターのバレンタインクエ、

れもっちゃが、どんなのか、教えてくれたのであった。

いつも、ありがとね^^

それにしても、男性クエは、けっこうハード><;

チョコを上げても、お返しはいらないよ、っと言っておかないと…。




れもっちゃ、またしても花梨にて

上げ逃げ

上げ逃げフェイドアウト><;

かさねがさね、ありがとー!





さてさて、この日、マシリトさんが

試しにアカイラムへいこう、と声をかけていたので、

参加させてもらう。

アカイラム

もちろん、墓祭りだと聞いていたので、花梨璃で参加。

お墓してもデスペナ1%らしいけど、

アカイラムは生きてる時間の方が短いんじゃ?

と思うくらいお墓の連発。

なので、レベアップしたばかりか、

カンストキャラで行ったほうが無難。

アカイラム2


一緒に行った揺れs、

「経験値が痛い><;」

と泣いていた。

揺れsがこんなこと言うの初めて聞いたので、

けっこう、お墓したに違いない。

1%といえども、10回死ねば10%。

だけど、10回じゃすまないものね。

アカイラム5

ダメージ35kとか50kとか。

反射はしょっちゅう。

それに石化というのもある。

これは、頭の上に出る、左右キーのバー、

アカイラム8

これ、方向キーの左右を連打すると、

石化が解除されるのだけど。。。

何回やっても間に合わなかったな^^;

そして誘惑や、蛇に変身させられちゃうのもある。

アカイラム7


あとは、別の場所に飛ばされて、

みっともない自分と対面させられる。

アカイラム3

この自分の分身を、

攻撃して倒すと、
アカイラム4

元の場所に戻れるポタがでる。


けっこうハードなアカイラム。

おじいちゃんのくせに、つえぇぇぇぇぇ~!



あと少しというところで時間切れ。

1PTでなく、2PTならば、

十分いけそうな手ごたえ。

終わった後、斬りの煙幕があったら

ずいぶん楽かも、という話も出る。

どの職、というよりも、いろんな職の助け合いが

必要だね、という結論。


お墓祭りだったけど、なんだかすごく楽しかった。

また行きたいなー、って思う。

この日は、これで、おしまい!






それでは、また!





コメント返信
  れもっちゃ:ほんとだよね、知ってる人が見たら、やっぱりねって(ぁ
       実際のれもっちゃは、姐御肌でやさしぃ。
       誤解のないように言っとく!

       また遊ぼうね^^

  かずさん:あぁ、そっか!
       かずさんがくれた140マントのおかげで、
       DK,フル装備してるものね。
       かずさんのおかげです、ありがとう^^
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

ちょい・・・
姉御肌って@@
違うと思います!

アカイラム・・・
こんな感じなのね~
まだ行く予定もないけど・・・
参考にさせてもらいます!

また、目標達成に向けて
果林にお邪魔しますねぇ~^^
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.02/12 12:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/12 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわでぃ~かっぷ\(^-^)/

アカイラム行ったのね…

オチオチ旅行にも行けないなぁ(´Д`)

  • posted by かずさん 
  • URL 
  • 2012.02/12 17:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ