もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

ハーcのカンスト!!

こんにちは!




日曜日。


この日、ハーcがカンストすると知らせてくれた!

古い友達とひっそりと、と言ってたけれど、

さすがハーc、沢山の人が集まってきていました^^

ハーc3


場所はぺリオン、コブシを開いて立ての館。

その場につくと、

ハーc

こんな風に紹介してくれて、感激です☆

ハーc2

土曜にもらった驚きの祝福で、火が付いたらしい。

かなり頑張った模様。


さて、いよいよ、その時が!!

ハーc4
おめでとう2
ハーcカンストおめ!

パパシュでカンスト、

 おめでとうございます 

おめでとう!
メッセージもてんこ盛り
メッセージ
苦節30年
おめかっぷ
メッセージ3
おめでとの嵐

まだまだ、たくさんメッセージがあったけど、SS撮り損ねました><;

ハーc5

人徳だね、友達多い!

人とのつながりに、驚いています。

結構知ってる人がいたり、

楽しい人ばかりで、ハーcの人柄がうかがわれます^^


ところが、一人、遅刻する人が…。

お風呂に入ってて遅れたらしい。

ロバさん、遅刻
おいおい

わたしは遅刻しない!
るにゃさん・・・ありがと?

るにゃさん、ありがとう!!

そうそう、忍耐が苦手なだけで、っておぃぃぃぃぃ~~~。



意外なことに、ハーc、、初カンストらしい。

高レベルな子をたくさん持ってるので、

とっくにと思ったんですけどね。

信じられないことに、ハーc初カンスト!?
天然でない??
証言

そんな話や、なつかしい話が尽きない。

「うぃっく」で知られるハーcのゲロゲロとか^^

懐かしのゲロゲロ

今度はどんなキャラ作るのかや、

名前は、なんて話してた時だったので、

ロバさん…

ロバさん…いくらなんでも。

話は尽きない感じだけど、ここでお暇。

ハーc、おめでと、そして、ありがとう^^

楽しい時を過ごさせてもらいました。

これからもよろしく!




さて、興奮冷めやらぬ、カンスト会場をあとにして、

この日も、未来のへネで狩り狩り狩り。

かずさん、ハートを集め終わったということで、

リプへ戻る。

華璃瑠、ケロケロ帽子まであと、4回になりました^^

華璃瑠@4回

そして、かずさんの愛情ポイントは、

愛情ポイント

お疲れさま!

この日はこれで、おしまい!


ぁ、そうそう、えめさんに上げ逃げにあう。

えめさん

追いかけて、ぽちっと…・

なんか知らんが、ちょー悔しい!!

なんかしらんが、ちょー悔しい!!






おまけ=心折れた時

イベントで、これって何だろなー、と思っていたもの。

1.連合の支援
 対象キャラクター:アラン、エヴァン、レジスタンス(デーモンスレイヤー除く) 
 期間:2月22日(水)メンテナンス後~3月6日(火)23:59
 1.連合の支援
 レベル70以上、または期間中にレベル70を超えた対象キャラクターに、
 クエストが発生します。
 クエストを完了させると、「マスタリーブック」をプレゼントします。
 クエストは1回のみ受ける事ができます。
 2.覚醒の儀式
 レベル15以上で対象キャラクターにクエストが発生します。
 クエストを完了させると「SP初期化書」「職業別潜在能力武器」などを
 プレゼントします。
 ※クエスト「連合の開始」「連合の誕生」を完了させておく必要があります。

2.職業改変お祝いイベント
 対象キャラクター:アラン、エヴァン、レジスタンス(デーモンスレイヤー除く)
 期間:2月22日(水)メンテナンス後~3月21日(水)メンテナンス前まで
 1:連合の進撃
  イベント期間内に新規生成した対象キャラクター70レベル達成時、
  連合の指輪アイテム支給 (指輪着用レベル70)
 2:連合の激励
  イベント期間内に2次、3次、4次転職(*)した対象キャラクターに
  武器攻撃力/魔力呪文書を支給
  攻撃力の書(片手武器)60%、魔力の書(片手武器)60%、
  攻撃力の書(両手武器)60%のうち、1個選択
 ※エヴァンは、3次転職、6次転職、9次転職時に支給されます。
 3:挑戦アップ!イベント
  120レベル以上197レベル以下の対象キャラクターが3レベルアップするたびに
  リワード支給
  魔力の書(片手武器)60%、攻撃力の書(両手武器)60%のうち、1個選択
 4:装備支援
  10レベル以上79レベルの対象キャラクターが10、15、20、25、30、35、
  40、50、60、70レベル 達成時、各レベルにあう装備ボックス支給


対象キャラクターでインしてみると、クエ発生!!

最初、よく読んでなかったので、どのレベ帯のどの職かも把握しておらず、

華璃瑠やDKで、クエでないじゃん?とか思っていたのでした^^;


マスタリーもらいーの、装備支援もらいーのしたあと、

「連合の開始」のクエを。

連合の開始

リリンに背中を押される形で、

エレブのシグナスに会いに行く。

エレブへ

シグナス

そして、連合誕生の場へ招待される!

連合の一員

称号をもらい、

勲章

シグナスに話しかけ、

連合の誕生2

スキルもらって、

連合の意志

もう用事はすんだとばかり、

会場をあとにする。

すると、クエが発生していることに気が付く。

アランの覚醒

クリックすると、リリンが。

アランの覚醒2
アランの覚醒3

修練さぼってって、何回も繰り返さなくても…。

実際、さぼってましたけど、なにか??

アランの覚醒4

連合会場にいる、って部分、少し引っ掛かったけど、

クエ終わったら、そこに飛ばされるんだろうぐらいに思ってました。

神秘な高山までは、飛ばしてくれましたからね。

神秘な鉱山

鉱山につき、通常攻撃で、ガシガシ神秘の鉱石をたたく。

するとエピドートなるものが、ポロっと。

けっこう、固い鉱石なんですけどね。

これを10個集め終わり、シグナスのもとへ!

クエが…・

んー、連合会場にいけません…。

シグナスさん、お願いしまっす!

会場に入れて…


泣けどわめけど、何の反応なし。

あれ、やっちゃったか??

もしかして、会場出ちゃいけなかったのか??


………

・・・・・・・・・・・・・・・・。


繪麟、君の将来は閉ざされた…。

あとは、梨藍に任せてだな、引退の道を…。




ぅわぁぁぁぁぁん><;

享年74歳、繪麟ここに、生涯を終える…。






それでは、また!





コメント返信
  かずさん:慢性的な疲労なんだねぇ…自分でも気がつかないうちに
       たまってきちゃうのね、昨日もお疲れさま!

  まのさん:いや、メカは全然食指が動かないんですよ…。
       どうもきかいものは苦手で><

  れもっちゃ:ダーリン、優しいね^^
       これで、かりんの子もまた一歩女帝の道を…。

       踊り子になったつもりで、行ってらっしゃ~ぃ

  ぽぽさん:覚えてますよ^^
       おー、もう追いこみですね。
       がんばれ~~!
       メイプルが待ってるぞ!
     
         


関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

連合クエの連合会場は、次元の扉?次元の鏡?から行けるよ~。
  • posted by 華 
  • URL 
  • 2012.02/27 11:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

次元の鏡に連合の会談するところができててそこのシグナスですお
  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2012.02/27 11:26分 
  • [Edit]

 

ちょっと…

踊りまくってこいってか!
おまけに なんでハートが割れるの(ToT)


はい!
うちの旦那様は あたしには勿体ないぐらいの人ですから~

これは 女帝への道へ進めって事ですね!

連合 うまく解決する事を祈ります(^◇^)┛
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.02/27 12:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんなに言われてますが、鏡からっすよ!!

ももさん・・・どんまい><
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.02/27 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

き、機械物^^;

みなさんのとおり、鏡でいけるとおもいますよ?

メカたのしすww
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.02/27 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

「クエスト攻略情報」満載、ももの迷走日記にようこそ!って感じですな。

だって、ももcの勘違いや間違いの記事があるからこそ、カキコで指摘があり、情報が充実してくるんですから・・・ももc様さまですね!

さて、はーちゃん、カンストおめかっぷwです。

改めてお祝い申し上げますと友に、今後の更なる活躍に期待しております。

初めてのカンストらしく、緊張感が伝わってきました。
苦節30年だそうです。

ボクの苦節8年とは、えらい開きがありますが、感無量でしょう。
自分の時の気持ちと重なり、じ~んときました。

いやぁ~、カンストって、いいもんですねぇ~!

では、さよならさよならwww
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.02/27 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ