もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

生き返りました!

こんにちは!



月曜日。

繪麟が、連合会議場に入れず、

ぁー、もうダメだ、と思っていたら、

華cはじめ、沢山の人に次元の鏡から行くんだよ、

と教わって、一筋の希望の光が!!

メイプルの中でも友達が教えてくれたり…。

ありがとうございました!



でも、新たな疑問が。

・・・・なぜ、みんな知ってるの??



さっそく、繪麟、次元の鏡のところへ。

ここですか

ここですね、

では、クリック!

こんなものが・・・

い、いつのまに、こんなものが!!

日々、新しいものが加わるメイプル、

時代について行く自信が揺らぎました…。

ぁ、ごめん、今までもついていけてなかったかも!


さっそく会議場へ。

会議場

行けた時のこの喜び、わかってもらえるでしょうか?

この子も、お蔵入りにならず、よかったよかった^^

シグナス

シグナス2


職によって持って行く鉱石が違うということは、

後で知ったのだけど、アランは、このエピドート。

えぴとーど

うん、準備はおk!

シグナス3

どれどれ。

消費欄にはSP初期化の呪文書。

装備欄には、新たな武器!

ユニオン鉾


みんなありがとう

これも、教えてくれたみなさまのおかげ。

ほんとにありがとう!


これで、残りのアランやエヴァン、ワイルドハンターの子たちも

3月6日までに、焦ることなく、このクエを終わらせることができそうです^^




さて、かずさんと、いつものBGを終えた後、

日課のハート集めへ。

未来のへネへ着き、少ししたところで、モンカニ招待が。

行ってみようと、クリック。

今回は、二人同じPTに振り分けられたのだけど、

結果は、敗者><;

敗者ルーム

たまには、勝者ルームへ行ってみたいです^^;


そのあと、また未来のへネへ戻り、狩り狩り狩り。

ハートが集まったところで、この日の狩り終了!

かずさん、この日は2回も集めたようで、

送られてきたSSは、昨日より40ポイントも増えていた^^

愛情ポイント

ありがとう^^


そして、私は、

20回終わり
けろけろ

やっとケロケロ帽子げっと!

かさんどら2

さっそく、見せに行く。

さっそく見せに

ケロケロ、かわいい^^

このクエ、3月13日までなので、

もう一つケロケロ帽子をゲットして、

ゲロゲロ帽子にしたい^^



かずさんは、マスタリー探しをしていたらしく、

お手頃な値段で、購入できた模様。

さっそく貼るというので、見学へ。

ますたりー

どきどき。

はらはら。

ますたりー2

宿って欲しいですね!

おめ^^
ますたりー3

やっと、宿ったようです。

スキル名は、よく覚えてないんだけど、

確か、スピリットリンクフェニックス。

おめでとです^^


この日はこれで、おしまい!



そうそう、最近1CH落ちがひどくて、みんな業を煮やしたのか、

かりんでは、とうとう、フリマ大移動。

ほとんどの人が、16CHにフリマを出しています。

1CHは、閑散としてる。

定着するのかな??






それでは、また!




コメント返信
  華c:ありがと~、おかげで行けました!
     助かった~~><;

  名無しさん:ありがとう!なんで、みんな知ってるのかなぁ…?

  れもっちゃ:ハートは、気がつきませんでした!
     ぁー、のろけ聞いちゃったよ~~^^;
     みなさまのおかげで、解決!ありがたいことです☆

  ゆだっち:なんでゆだっちまで、知ってるの…??
      ありがとね^^

  まのさん:あぃあぃ、行けました!
     
  かずさん:あはは…その通り!みんなが指摘してくれて、
      間違いに気がついたり、行き詰った状況が
      解決したり!
      一人じゃ限界があるけど、いろんな人の知識や知恵が
      集まると、状況を打破できるんですね!
      だけど、なんでみんな知ってるんだ…?
       
  
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

フェニックス30あったような・・・

まぁ宿ったならよかったですw

時間取れたらグルクエとかやりましょーね!

ハートのクエ全然やれてないorz
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.02/28 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

鏡から入って無事にクエ完了出来て
良かったねー\(^o^)/

僕もやらなきゃな…とおもいつつ、
中々時間が取れない。。。
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2012.02/28 14:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

クエ あきらめないでよかったねぇ~
どっかに解決策ってあるもんだね^^;

まだモンカニの案内が来てもいったことないんだよね~
今度、チャレンジしてきますね!
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.02/28 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

どんどんリアが忙しくなってきた。会社に居るのに、ツイッターもBlogチェックもしないなんて、昨日は同化してた・・・

更新前の駆け込みカキコですが、まにあってよかった^^

さて、かずsは「いつものBG」「日課のハート」でした。

ゆだっちみたいに、あっさりと「おもいつつ・・・」で済ませばよかったかなぁ・・・
他のクエストとか出来ないし・・・

でも、ぷ~さんほどじゃないけど、目的のあるMクエ好きなんです!

昔だったら、ゾンビルーパン人形、200+400+600+800+1000とか、
メカティアン(だっけ)の尻尾200+400+・・・みたいなやつ!

これが好きで、達成感を満喫してきたから、へぼ弓初代をカンスト出来たんだと思う。

あれこれ出来る、器用な人間じゃないし、忍耐強いんだなぁ^^

ぁ、忍耐は苦手ですけど><
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.02/29 09:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ