もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

ひな祭りはもうすぐ!

こんにちは!


水曜日。


この日の、アップデートは、PS関係と、

不具合修正。


サンリオタイアップで、帽子アバが!

300pとちょっと高めなんだけど、

かわいい(*^^*)

さんりお

ランダムボックスを買ってみる。

らんだむぼっくす300P

かわいいのがでますように~~~!


当たり外れがないっていうけど、

どう見てもこれは外れでしょ、

っていうのもあるからね。

無期限

ん~、一発で無期限が出たのはいいのだけど、

これは…あたりでも外れでもない、かな?


そして、今回お買い得なのは、スロット欄拡張と、

ガシャポンが、50%OFF。

持ち物が持てなくて悩んでいたので、

この機会に、少し拡げようかな~。

と思って、課金したところ、

なんと!!


2012年2月22日(水)~2012年2月29日(水)のキャンペーン期間中、

NEXONポイントサイトでNEXONポイントをチャージされたお客様から抽選で、

100人に1人、チャージ額が2倍になります。



これに、当たった!!

ありがとうございます☆

あぶく銭と思って、心置きなく

スロット拡張につぎ込みました!




さて、今年のひな祭りクエは、

忍耐から解放された!!

私でもできそうなのでワクワクです^^

実は今年こそはと、密かに闘志を燃やしていたのは内緒

メイプルにも、毎年恒例ひな祭りの季節がやってきた!
ジパングのショーワ町にいるNPC「グラコ」に話しかけると、クエストスタート!
NPC「木野子のこ」がひな壇を完成させようとしていて、
モンスターから奪われたひな人形の材料を集めて来て欲しいそうだ!

ひな祭りならではの報酬アイテムをゲットできるよ!
また、7回目完了時には特別な兜のアイテムと8回目以降からはひな祭り専用の書がもらえるぞ!
「次元の鏡」を通って木野子のこに会いに行こう!

【ご注意】
・クエストはレベル13以上から受けられます。
クエスト完了後30分後から繰り返し受けられます。


次のクエを受けるまでに、30分かかるというのがネックですが…。



☆印の遂行可能クエで、木野子のひな祭りをくりっくすると、

グラコから、

ひな祭りクエ
ひな祭りクエ2

木野子のもとへ行くようにと。

次元の鏡から行けるようです。

次元の鏡

着くと、そこには、富士山を背景にした、

だだっ広い野原に、ど~んとそびえる雛段が。

木野子に話しかけると、

木野子
きのこ7

このセリフ、カサンドラに対抗心を燃やしているように

感じるのは、私だけでしょうか。

「カエルはもう古いわよ、今はひな祭りよ!

こっちのクエのほうが、楽しいわよ!!」てな感じ。


話の続きを聞いてみると、

きのこ8

どうやら材料集めに苦慮している模様。

お手伝いを承諾すると、

きのこ9

と、クエ発生。

火魔のもも火芽が、エリン森のクエの途中だったので、

クエをやりながら、雛祭りの材料と、カエルも集めることに。


2回終了し、ひな壇には、お内裏様とお雛様が仲良く並ぶ。

2回



BGの時間も迫ってきたので、華璃瑠にキャラチェンジ。

この日は、かずさんのPCが絶不調で、

ボディガードAが終わって、Bに入ってほどなく、

弐世くん、鯖落ち><;

あとは、ソロでやるしかありません。

Bをやっとこ退治して、大親分。

BG_20120301085813.png

かなり時間がかかって、やっと退治し終わったころに、

かずさん、復帰。

PCは相変わらず、安定していなかったけど、

それでも、ハートクエはやってくれました。

ハートクエ

ありがとう^^

この日はこれで、おしまい!


そうそう、揺れsから、忍頭のファミリアが!

揺れsから忍とうファミリア

楓城は、迷子になるのが関の山なので、

忍頭のファミリアなんて、一生縁がないかと思ってた。

ありがとう^^



そして、ワイルドハンターの子たち、

白雪姫、ゲット!

白雪姫






それでは、また!




コメント返信
  れもっちゃ:うん、ぜひまた!
        楽しいわぁ。待ってるね^^

        今度は、ひな祭りクエとカエルでもしようか?

  ぷ~さん:そうそう、忍耐なくてよかったわぁ><
       やっと、自力で出来る…。
       イベントスタンプのほうが、いいかもね??

  まのさん:ん~、メカにはあまり食指が動かないのよね。
       どちらかというと、あまりにも強い新職よりは
       冒険者のほうが好きなんです^^;
       それも魔が。

       ダウンロード、お疲れ様でした!
       かりんにアラン作ったんですか、今度公開を!!
関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

忍耐超絶得意な僕的にはひな祭り忍耐が
無くなったのは残念ですが、仕方ないので
頑張ります。
しかし、鬼面→カエル→ひな祭りと、ネタ
帽子連チャンですね。他の部位も…とか思う
のは僕だけ?
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2012.03/01 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぽいんとおめでとう!!!

野蛮なはずのももちゃんの頭の上に何かかわいいもんのっとるけどwwww

ひな祭り今年は逆に簡単すぎてちょっと物足りないかな・3・
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2012.03/01 10:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕も当たるかどうかチャージしてみます!!

当たらなさそうですけどねww

年に12回あるイベントでまともにやってるのって・・・どれだろう^^;

イベントを毎回やる人すごいとおもいます!!

  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.03/01 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

まぁ、闘う聖魔の本領発揮ですね!

こっちのPC絶不調は、この前のホンテ以上でしたね。

スカは切れるわ、BG落ちるわ、挙句の果てにキノコ神社のカサンドラが行方不明。神社の鏡も。Wジャンプも出来ないし、ペリーも消えるし。。。

現われたペリーで、エリニアに行ったら、帰還の書が使えずに落ちました。。。

せっかく課金したのに、パスワード違いで拒否されるわ、再設定しても当選しないし・・・・

ぇ?だれ?

日ごろの行いじゃないじょ><
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.03/01 15:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

100人に一人のあたりが・・・

ここは・・・

ウフフw

おねだりしちゃうぞ!
って思ったら
拡張にいったのね(¬д¬。) ジーーーッ

ひな祭りクエ 集めて終わりって
物足りないと思うのは
あたしだけかしら?
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.03/01 19:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日はWHを~25までの育成でした!!!っつかDS、アラン、WH30いってないwwまぁ人気あげれるけど^^
70までがんばりまっす(・ω・)7"ピシッ

公開?しませんよ、したらキャラ名バレるから。

p当選おめです^^
俺もまた課金してみよっかなww

やはり「魔」ですか^^;

人気上げたら公開します。
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.03/01 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ