もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

星が輝くとき

こんにちは




日曜日。

前回の記事で、

『装備強化書は、破壊されるかもしれないので、

予備のある装備なら使ってもいいけど…って感じでしょうか。』


なんて、言っていた私。

その舌の根も乾かないうちに

3星書・5星書を使っちゃいました!!

ほんとはもっと熟慮に熟慮を重ねて、

これぞと思う装備に使うのが、王道なんでしょうけどね??



実は、私のビショップたちは、レベルの高い子ほど、

攻撃力が落ちる、という傾向にある。

璃座邊瑠は、140装備をしていない。

もう少しで追いつく華璃瑠に装備では負けている。

装備だけでなく、攻撃力も負けている(ぁ、あたりまえか?

この際、ただでもらった星書で、なんとかできないかと

3星書をぺたり。

5星書でなく、3星書というところがみそである。


そして、できたものが、

朱雀

これだ!!

それでも、140装備を5セット装備の華璃瑠には負けているけど…orz


これに味をしめて、140装備にも…と2匹目のどじょうを狙う。

こういうところが、考えなしというのでしょうね、

もっと、熟慮に熟慮を重ね…ということができない私。

ついつい勢いに乗ってしまう。

勢いに乗って出来たものが、

140武器

これだ!!


うむむ、きっと、微妙な装備なんだろうけど、

私にとっては、出来過ぎである。



あとは、もう少し熟慮を重ねないとね。

プレゼントボックスでもらったものは

交換不可書ばかりなので、移動できる武器か、

まだ装備していない装備時交換不可の装備を、

大工の魂で強化するか、しかないので

今度は、ほんとにじっくり考えてみよう。

(いつまでもつのだろうか…



さて、この日は、早朝にアイテム整理をしようと、

インしてみると、ロンsがホンテ行くよ、と声をかけてくれる。

せっかくなので、参加させてもらうことに!

ロンsのメルセと、イシュトさんと、華璃瑠で。

ホンテ

最初の左右の首を、順調に落とし、いよいよ本体という時、

「ももsの総取りでね」と、イシュトさん。

卵がもらえたらなと思っていたのに、Σ総取りとは!!

一抹の不安があるものの、この間、カオスでフリーズ落ちせずすんだので

大丈夫かな?と虫のいいことを思う。

しかし、だ、

本体攻撃に入ってすぐ、フリーズ><;

あえなく早朝ホンテは終了したのであった orz

誘ってくれてありがとう、そして、ごめんね。

早く7に換えなくちゃね。

7をXPにして使っているので、7に換えることはできるのだけど

ちゃんとできるかどうか、一抹の不安が…。




次にインしたのは22時過ぎ。

インしたところで、かずさんとBGへ。

BG後、インテクエを終了させるために、

カルタのところへ行くね、とかずさん。

しかし、しばらくすると、近くまで来たから、

ジャクムへ行こうと。

久々のジャクム

久しぶりのジャクムです。

2回やったところで、数分後に日が変わるというので、

もう2回することに。

4回目に行く時、待っている人がいたのだけど、

先に行かせてもらう。

ありがとうございました!


交換不可のジャクムの杖が、

店売りで26000メルと意外と高値。

ジャクムの杖が出ると喜ぶという、

変な二人である。


最後は、名工でアイテム整理やら装備制作やらをして、

この日は、おしまい!





それでは、また!





コメント返信
   れもっちゃ:うんうん、全種類ゲットしたよ!
         でもさ、どれをどこにどう使うか、
         よく考えないと、もったいない結果になりそうだね。
         まぁ、ただでもらったものだから、惜しくはないといえば
         そうなのだけどね。
         アイテム欄圧迫にならない限り、少し寝かせておいてもいいかな…。

   ゆだっち:忘れなければ、ぎりぎり間に合うかな?
        持っていれば役に立つこともあるかも!

        ほぅほぅ、やること別にキャラに役割分担させるっていうのもいいね。
        私なんか、どれも中途半端になっちゃってるからねぇ。

        がんばって!1週間で200個売れたよ!!

  かずさん:かずさんの気持ちはわかるんだけどねぇ。

       『関西人の場合は「キッツー><」と言って、
        サラリとカワシテくれるんですわ。。』

       とあるけど、それだけではないと思います。
       こういうのは、相手と相対して会話で成立する
       文化なのだと思いますよ??
       相手を見ながら、相手の微妙な言葉のニュアンス、態度、
       それらを総合的にみるから通用する、これが大きいと思います。
      
       『表現どおりにとられたら、困るんですけどね。。。』

       とあるけれど、字面だけの場合は、それしか判断する材料がないので
       誤解が生じる恐れがあるんじゃないかな?よほどうまくないと、
       相手を不快にさせたりする危険性があると思うなぁ。

       私も親戚の半分が関西人なのですが、きついなーなんて
       思ったことないものね。
       きつい冗談は、状況や人を見て使わないと、
       ダメななんじゃないのかな??
       
       と、まぁ、この話はこれまでとして、
       インテ、おめ!
       これでやっとホンテ??
       私の卵のために、お付き合いお願いします^^;
 
    
        






関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

装備強化の4星・・・
調子にのって貼ったら
「闇」へ葬り去られた!!!

何事も 調子に乗ってはいけないと 肝にめいじましたよ~
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.03/19 09:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

強化に終わりはないですよ!!

じっくり焼いてコトコト煮込むと・・・ほら!使える武器になって(ry

メイポに物欲センサーが搭載されてるのは有名な話し・・・んじゃ、どうでもいい武器とそうでない武器の境って一体どこなんでしょう^^;
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.03/19 13:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

しかし相変わらず強化運がいい…。
5★どころか、3★ですら成功する自信が
ありません。

てか、今日でようやくプラチナなんです
けどねw
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2012.03/19 13:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

伝わらないもどかしさって言うのは、文字の場合は大きいよね、確かに。

言葉でも、相対してても伝わらない時は伝わらない。

伝える側の問題として捉えられるけど、伝えられる側の程度にも因るしね。

日本語が分かってない人に、気持ちを伝える苦労は、ボクは分かってるつもり。
タイやベトナム行ったら、食べたいものさえ出てこなかったり・・・ね。

でも、大体さ、冗談が通じないって、どうょ?!

「強化失敗、ざまぁ~w」とか、「はいひと、おつかっぷw」とかが、冗談にならないのかなぁ・・・

いちよ、友録してる相手だよ!?

現にももcは、昨日インテも付き合ってくれたしさ、ボクが×ゲーで、ホンテオトリをももcに強要しないことは、チャンと分かってて、受け止めてくれるだろ???

まさか、真に受けてたとか???
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.03/19 16:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ