もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

思ったことを口走るのって、直したほうがいいのかしらん?

こんにちは!



月曜日。

さくらのプレゼントボックスが…

さくら鯖のプレゼントボックス、

消えてました…。

まぁ、かりんがホームだから、いいけどねっ!



さて、この日は、かずさんとBGへ行ったあとに、モンパへ。

モンパ

二人でやるには、どれを選んでいいのか、悩むところで。

龍やら、神殿やら、要塞あたりをやることに。

龍では、途中、フリーズ落ち。

モンパも、結構、フリーズするんだよね。

神殿やら、要塞では、大丈夫だったけど、

今度は、私の方が、大丈夫でなかった。

はっ、っと気が付くとおん寝ということがしばしば。

いつの間にかかずさんが、次のマップへ

移動しているということも。

ということで、この日は、モンパ3回で

そうそうに終了。




そういえば、かずさんから、このSSが。

クエスぺの勲章、取った模様。

取り直し?
能力が知りたいところ

初代に続き、弐世もなんてすごいね!?

クエスぺの勲章の能力、実は知らないんだけど

どんなのかしらん?





この日、火の目の売り上げを

ゆだっちに渡していると、

ゆだっち

上げ逃げされた。

うふじゃない!

可愛くなんかないぞ??



モンパ会場では、久々にレイsにあい、

この間のお返しとばかり、

上げてやりました^^

久々のレイs

この間のお返しなのに・・・

この間のお返しですよ?



そして、この方から上げ逃げされる。

名前を見て…

まさかれもちゃんじゃないよね、と

サーチを繰り返し、追跡。

ターゲット捕捉!

ターゲットを捕捉し、上げ返しました!

れもちゃんかと思ったけど、全然違うイケメンでした^^;




揺れsからは、ボディガードAのネクタイピンが3つも!

揺れsから、ネクタイピン3つ

ありがとう^^

この日はこれでおしまい!






それでは、また!



コメント返信
  れもちゃん:調子に乗ってはだめです、謙虚な気持ちで
        書と向き合わねば!!

  ゆだっち:煮込んでみまっす!
       味付けは何に致しましょうか??

       自分が気に入るかどうか、かしらん。
       人の評価なんてどうでもいいからねぇ。

  ぷ~さん:でも、あれですね、強化失敗の方がネタになるっていう。
       誰も成功したのなんて、見たくないだろうしねぇ。

  かずさん:もちろん、冗談とわかってるし、かずさんが
       そういう人ではないのもわかってますよ?
          
       でもね、ネットの世界は、言霊の支配する世界だと思います。
       もちろん、映像や音楽はあるにしても、言葉が主流。
       その言葉で、人柄等を測っているのだと思います。
       長い付き合いだから、冗談だって言うのもわかるし
       悪気がないのもわかる。でも、初めてブログを見た人は、
       そうは、思わないかもしれない・・。

       「強化失敗、ざまぁ~w」とか、「はいひと、おつかっぷw」は
       仲のいい男友達の間では、言葉の応酬としてしょっちゅう
       目にすることなので、これを冗談と取らない人はまれだと思う。
       でも、ギャグといえども、人を悪しざまにいうのが続けば、
       いくら仲が良くても、この人、自分に含むところがあるんじゃ?
       と、勘繰りたくなるのも人の常。
       塩梅が大事だと思いますよ?それを、受け手の「程度」というのは、
       違うと思うし。      

       かずさんに悪気がないのは、重々わかっているつもりだけど、
       人を悪しざまに言うギャグは、あまり面白いとは思わないのよね。
       
       メイポを始めたばかりの頃、「ww」というのも人を小馬鹿に
       しているようで、好きではなかったし、(今は慣れたけどね)
       今は、「ざまぁ」と男の子たちがよく使っているこれが、
       どうしても受け入れがたいのよね。
       言葉に対する感性の問題なのだけど、ね。 
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

さわDかっぷw

ま、ももcが分かってくれてよかったです(って、当たり前田のクラッカー。。。

かずsは、言霊信仰は無い人ですが、「最近でねぇ~なぁ~」というと、レアドロが出る念力は持っていますwww
ぢゃなくて、言葉(特に、文字にすると)受け取り方が違ってくることも分かるのですが、どうしてそこに引っかかって(というより、突っかかってくる?)人が居るのかが、分からないのですよ。。。

こっちが気にせず、不用意にかけた言葉で、相手を傷つけることがあることぐらい分かっているし、配慮もしてるんですよ、僕なりに。

むしろ「ここは、突っ込みどころ!突っ込んでね!」という臭いがプンプンしているところに、タイムリーに突っ込みを入れた途端、切れられた日にゃ・・・・・

感性の違いなのかもしれないけど、落とし穴を掘った人が、落とし穴にハマった僕を見て、それこそ「ざまぁ・・・」って言われたみたいで、非常に遺憾です。。。

コミニュケーションの難しさはわかるけど、例えばツイッターで、上記の場面があって、気まずくなって・・・

で、ボクはどうしたかと言うと、ツイッターから消えたんです。
最初は、「フォローを外せばいいんだ!」と思ったけど、それさえも、相手を傷つけるかなぁ・・・って思って外さなかったら、相手はとっくに外してた・・・

ボクの気遣いって、アホみたい。。。

黙ってフォロー外して、いつもと同じように振舞っていられる神経って、ボクには理解できなかったんですよ。

かなり傷ついています。。。

ま、当事者しか分からないことで、Blogに愚痴をこぼして、板を汚してごめんなさいね^^;

そんなことより、今日Dellのサポートセンターに電話した。
明日7をインストールする予定です!

今週のCWあたりで「ならし運転」したら、金曜日以降でホンテに突入しようかなぁ・・・

ももcも、PC起動させた後、サポートセンターに電話してみたら???
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.03/20 18:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふw
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.03/20 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ